Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行7。よん。 ヴェローナペルージャ

18/05/2019

 

4日目です!

もう旅の後半です!

今回は6泊なのであっという間ですねえ。

 

まずは朝食。

f:id:yunhv:20190519094342j:image


f:id:yunhv:20190519094315j:image


f:id:yunhv:20190519094322j:image


f:id:yunhv:20190519094332j:image


f:id:yunhv:20190519094326j:image

さすが4つ星。種類豊富です。

 


f:id:yunhv:20190519094348j:image

チーズが美味しいのでもりもり食べます。

 

ホテルレオンドーロ、今回のお部屋はこんな感じ。

f:id:yunhv:20190519094520j:image


f:id:yunhv:20190519094525j:image


f:id:yunhv:20190519094530j:image

昨日はバスタブにのんびりつかってリフレッシュできました。

 

さて。

まずはホテル移動です。

 

今日のホテルはアークホテル。スタジアムから徒歩10分くらいです。

f:id:yunhv:20190519094746j:image
f:id:yunhv:20190519094734j:image


f:id:yunhv:20190519094729j:image


f:id:yunhv:20190519094740j:image

 

今週の土日にヴェローナでイベントがいくつかあるらしく、この日のヴェローナのホテルは満室のところが多く、残っているホテルの部屋も高騰していて、、、

1番安かったホテルがここなのですが、

めちゃくちゃ広くてきれいでした。

大きいスーツケース4個くらい広げてもまだスペースありそう笑

ただ普段泊まるところの倍の価格でした笑

 

f:id:yunhv:20190519095155j:image

さて。お散歩です。まずは桃のジェラートをいただきます。


f:id:yunhv:20190519095202j:image

ラソン大会みたいなものがあるみたいで、準備がすすめられていました。

夜はアレーナでコンサートも開催されるようです。

ミラノのドゥオーモ前でもコンサートがあって駅が封鎖されたりしていたようです。

どこの街も大きなイベントが多い週末なのかな?

 


f:id:yunhv:20190519095246j:image

 

まずはお目当てのお店。

エルベ広場から細い道を奥に入ったところにあるジュエリーショップ。


f:id:yunhv:20190519095230j:image

エラスヴェローナオフィシャル公認の時計やアクセサリーがあると聞いてきてみました。

 


f:id:yunhv:20190519095254j:image

一昨日このお店を知ったので予算がない笑

そもそも今回の旅自体に予算がない。

(3月の旅行の支払いが終わったばかり)

 

めちゃくちゃまよって20000円ほどの時計と6000円ほどのリングを購入。

 

つぎはちゃんとお金用意してからこよう。


f:id:yunhv:20190519095207j:image

エルベ広場のアモリーノでエスプレッソとジェラートconマカロン

いつものおねーさんがいなくてはじめましてのお兄さんだったけど、めちゃくちゃキレイに作ってくれました。

 

公式ストアでの最後のお買い物もすませて

一旦ホテルに荷物をおいてから

スタジアムへ。

 

土曜日なのでキックオフ3時間半前に。

 


f:id:yunhv:20190519095258j:image

まずはいつものジェラテリア

ピスタチオ。

 

 

そしてスタジアム前のバーに。

この間一緒に飲んだ人たちと再会。

 

あったことはないけどインスタでフォローしてくれてる方々と連絡をとって

会うこともできました。

 

スタジアムそばでビールを飲んでいたら、

クルヴァのファングループの方に誘われてピッツェリアに。


f:id:yunhv:20190519095235j:image

ウルトラスのおじさんたちとも乾杯!

愛用のクルヴァニット帽をいただいてしまいました。

 


f:id:yunhv:20190519095219j:image


f:id:yunhv:20190519095240j:image

ファンの集まるスタジアムすぐそばのバー。

いつもは試合後に行くけど

今日はキックオフ21時で、明日の朝早いので

試合終わったら早めに帰らないとなんだよね。

 

さて。キックオフギリギリに入場!
f:id:yunhv:20190519095226j:image

今回はクルヴァ席です。

上の方をとってたけど、真ん中辺りまで降りて応援。

 

ディカルミネのゴールで先制し、

早い時間に相手が1人退場。

これは勝ったな、と思っていたら

終了前にリゴーレで同点。

雨が降っていて気温も低い中まさかの延長突入。

 

でもそのおかげでパッツィーニのゴールを見ることができました!

 

 

しかもスンウのコーナーキックからのパッツィーニ!!!!!

 

 

 

しかもドッピエッタ!!!

 

 


f:id:yunhv:20190519095215j:image

まあ、相手10人だしね、、、。

 

 

 

というわけでプレイオフセミファイナルです。

現地では見られませんが

水曜日と日曜日、ホームアンドアウェイペスカーラと対戦です。

 

試合のあと、少しおしゃべりしてすぐにかえりました。

次はゆっくりしたいなー。

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com