Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行3*さん2017.12.23

23/12/2017

 

3日目でーす!!!

きょうももりもり朝ごはん!

 

f:id:yunhv:20190614223504j:plain

 

 

f:id:yunhv:20190614223529j:plain

写真とったのは最初にお皿にとったやつで、

実際この3倍くらい食べました。

 

 

f:id:yunhv:20190614223557j:plain

ミラニスタ11のときにとまったホテルミケランジェロにJんれいさんを迎えにいきます。

久しぶりに日本語で話せて安心です。。。

 

 

 

 

ミラノ駅を出てほんとにすぐのホテル。

2名以上で泊まると1人1泊朝食付きで1万弱~でなんと部屋にジャクジー付きのバスタブがあります。

それなりの予算があってミラノ初めてならここがおすすめ。

 

 

f:id:yunhv:20190614223634j:plain

ミランメガストアに買い物に行くことに。

ドゥオーモあたりを目指して歩いていきます。

 

 

f:id:yunhv:20190614223712j:plain

前回の2代目ミラニスタ11のときに立ち寄ったカフェ「ビアンコラテ」で

早速休憩です。

 

 ミラノ駅からは徒歩20分ほど。

メトロのTurati駅で降りると徒歩2分でつきます。

 

そのままてくてく歩いて。。。

 

 

f:id:yunhv:20190614223756j:plain

ドゥオーモです!!

クリスマスの飾りつけがしてありました。

 

イルミネーションのライトがいろんなところにあるので、

夜になるときれいなんだろうなぁ。

夜散歩が楽しみです。

 

そして買い物に・・・・

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190614223831j:plain

 

f:id:yunhv:20190614223834j:plain

 

まちがえた、ここはインテルストア。

 

 

気を取り直してミランストアへ!!

 

 

 

f:id:yunhv:20190614223950j:plain

ミランメガストアです!!!

 

f:id:yunhv:20190614224001j:plain

ボリーニのサイン入りユニフォームが売っていました。

別の選手のユニフォームを買う予定でしたが、

せっかくなのでこのサイン入りのボリーニアウェイユニを買いました~。

 

 

f:id:yunhv:20190614224114j:plain

ロミオの青い空」というアニメで有名なサンバビラ教会です。

 

 

f:id:yunhv:20190614224118j:plain

ドゥオーモ、ガレリアの周りは

めちゃくちゃ人がおおくて歩くのが大変でした。

 

 

 

そしてメトロで移動です。

 

f:id:yunhv:20190614224228j:plain

前回も来たロット駅です。

 

ここからカーサミランまで歩きます。

 

f:id:yunhv:20190614224222j:plain

到着で~す。

 

今日の試合と、次のコパイタリアのチケットを買いにきました!!!

 

実をいうと、私もJんれいさんも、コパの日程をチェックしていなくて、

旅行の直前くらいに

ミランアタランタ見にいくの?じゃあコパのダービーも見るんでしょ?」

と言われ、二人でなんのこっちゃと思って調べたら

ちょうどミラノにいるときにコパのミランインテルがあることを知りました笑

 

いやぁ、ラッキーだね!!!!!

 

 

f:id:yunhv:20190614224225j:plain

カーサミラン入り口にも大きなツリー。

 

f:id:yunhv:20190614224559j:plain

チケットです。

どちらの試合も2階席のミランのゴール裏に近いエリアです。

 

試合は18時からなので、

いったんホテルに荷物を置きに帰ります。

 

f:id:yunhv:20190614224651j:plain

カカがミランにいたころに気に入っていたというジェラート屋さんに寄り道。

 

 

f:id:yunhv:20190614224655j:plain

店内でコーヒーと一緒にいただきます。

 

 

f:id:yunhv:20190614224658j:plain

ドゥオーモ近くまでもどってきて、さらにジェラート

 

ホテルで準備して、出発です!!!

 

メトロでサンシーロ駅まで40分ほどです。

 

 

f:id:yunhv:20190614224941j:plain

サンシーロにつきました!!!

17時くらいですがほんのり暗くなってきました。

 

 

f:id:yunhv:20190614225744j:plain

お店もたくさんでています。

 

f:id:yunhv:20190614225800j:plain

ここから入りまーす。

2階なので階段を少しのぼります。

 

f:id:yunhv:20190614225825j:plain

ここから観戦です。

 

残念なことに、試合の記憶がないので

あとは写真だけどうぞ!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:yunhv:20190614225902j:plain

f:id:yunhv:20190614225908j:plain

f:id:yunhv:20190614225916j:plain

f:id:yunhv:20190614225922j:plain

f:id:yunhv:20190614225931j:plain

 

 

 

寒かった(気温も試合内容も)のでカフェであたたまってから帰ります。

f:id:yunhv:20190614230053j:plain

ビアンコラテでジェラートエスプレッソをいただきます。

ほんとおいしい~~~~。癒される。。。

 

 

f:id:yunhv:20190614230124j:plain

日本食が恋しくなって、とうとうスーパーで巻き寿司を買ってしまいました。

600円くらいします。

 

 

 

ちなみに、サンシーロ駅なんですが、

試合のあとは入場規制が行われていて、

一度に300人くらい入れて、しばらくゲートがしまります。

 

私とJんれいさん、一緒に帰っていたのですが。。。

 

f:id:yunhv:20190614230313j:plain

外に取り残されたJんれいさんです。


私がゲートを抜けた直後に定員がきてしまいゲートが閉まってしまいました笑

 

 

ゲートが閉まるとミラニスタさんたちがインテリスタはクソ~みたいなチャントを歌ったりしながらゲートが開くのを待っています。

文句をいわずに、こういった待ち時間も楽しくすごすのがイタリア流です笑

 

 

 

つづく。

yunhv.hatenablog.com