Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行4*きゅう プリマヴェローナジェノアとインテルサッス

12/05/2018

 

イタリアもあと2日とちょっとです。

 

ということで、今回の旅行のふりかえり・・・

 

4日 ミラネッロ

5日 サンシーロ

6日 ヴェローナ散歩

7日 ミラネッロ

8日 ヴェローナ練習場

9日 ローマ

10日 ミラノ散歩

11日 ヴェローナ練習場

 

そして今日12日もヴェローナへ行きます!!!

 

試合以外何も予定立てずにイタリアきたからしょうがないけど、

前半後半でミラノとヴェローナわければ交通費も移動時間も節約できた・・ような?

 

 

 

 

まぁ、いいや。

 

 

さて、朝食です。

f:id:yunhv:20190918121347j:plain

四つ星なので、朝食の種類がとても豊富です。

ハムやチーズだけで何種類もあるし、

パン、フレーク、フルーツ、野菜、さらにケーキまで。

↑の写真は一通り食べ終わってくつろいだあとに

さらに追加したやつ笑

 

アンドレアセントラルホテル、このとき2泊したのだけど

2泊で2万ちょっとでした~。

 

 

だいたいは三ツ星で1泊7000円くらいで朝食付きのところを探して泊まるようにしてますが、

このときは旅の間ずっと1人だし、初ローマも行くし、つかれるかな~と思って

後半贅沢しました。(前回は現地で何日か友達と一緒だったので)

 

二ツ星でも大丈夫じゃないかなーと思ってるので

次くらいはもっと安いホテルに泊まっているかも。

 

 

 

チェックアウトして、ホテル移動。

ラスト2泊はミラニスタ11の常宿、ホテルミケランジェロです。

1泊13500円くらい。

今だともう払えません笑

 

 

チェックインはまだなので、荷物を預けて出かけようと思ったら、

もう部屋の準備ができていたようで部屋に案内してもらえました~。

 

f:id:yunhv:20190918122421j:plain

ひろ~~~い。

 

f:id:yunhv:20190918122445j:plain

荷物もガンガンおけます。

 

f:id:yunhv:20190918122504j:plain

全部屋バスタブつきです。ジェットバス~。

 

f:id:yunhv:20190918122527j:plain

お部屋においてある、ジュース2本とお菓子は無料です!

出かけ先で食べるのでカバンにいれちゃいます。

 

 

 

 

さて、電車(レジョナーレ)に乗って出発です!!

f:id:yunhv:20190918133350j:plain

 

 

f:id:yunhv:20190918133458j:plain

ミラノランブラーテ~。

 

 

f:id:yunhv:20190918133518j:plain

ブレシア~。

 

f:id:yunhv:20190918133737j:plain

ペスキエーラ~。

 

f:id:yunhv:20190918133816j:plain

そしてヴェローナポルタヌウォーバ駅です!!

今日も雨予報だったのですが、晴れました~やったぁ~。

 

 

f:id:yunhv:20190918133933j:plain

駅から歩くこと20分・・・

 

スタディオ・マルカントニオ・ベンテゴディに到着です~。

 

ヴェローナキエーヴォのホームスタジアムです。

 

 

が!

 

 

今日はここではありません。

 

ここから道路を渡ってすぐの・・・

 

 

 

f:id:yunhv:20190918134049j:plain

アンチスタジオです。

奥に見えるのがベンテゴディです。ほんとに真向かい。

 

普段プリマが試合していますが、年に数回アンチスタジオデーという

トップチームがここで公開練習をする日があり、ファンの楽しみの一つになっていたりします。

開幕前や、代表ウィークに唐突に発表されるので

私は行ったことがありません・・・。

 席に座って練習を見たり、練習後にサインをもらったり写真をとってもらったりできます。

 

 

さて。

きょうはここでヴェローナプリマヴェーラ(ユース)の試合があるのです。

 

f:id:yunhv:20190918134137j:plain

ヴェローナジェノアです!!

 

この日は別の場所でパルマとかブレシアとかセリエの試合もやっていたので

そっちに行こうかとも思ったのですが、なんとなくここに来ちゃいました。

 

 

スタジアムに向かっているときに

ヴェローナの練習場で会ったご夫婦が声をかけてくださいました。

元気?プリマヴェーラも見に来たの?明日の試合は?じゃあね~。

くらいの簡単な会話でしたが(私がイタリア語わからないので)

うれしかった~。

 

(この後何度も会って、手作りケーキをいただいたり、コーヒーをおごってもらったり、車に乗せてもらったり、エラスヴェローナの本をいただいたりするようになるとは思ってなかったなぁ)

 

 

 

f:id:yunhv:20190918142549j:plain

 

f:id:yunhv:20190918142930j:plain

 

f:id:yunhv:20190918142618j:plain

イタリアのチームのプリマヴェーラの試合、初観戦です~。

 

 

直接フリーキック、リゴーレとどうしようもない感じで

ジェノアの2ゴールで前半終了。

 

 

f:id:yunhv:20190918144201j:plain

 

 

後半の巻き返しに期待です。。。

 

 

f:id:yunhv:20190918143820j:plain

 

f:id:yunhv:20190918143940j:plain

 

 

そして後半!!

トップチームにも登録されている

ルーカスフェリペ選手、クンブッラ選手のゴールで同点!!!

 

 

このまま同点で終わりそうな感じの

後半87分・・・

 

f:id:yunhv:20190918142938j:plain

 

 

f:id:yunhv:20190918144220j:plain

f:id:yunhv:20190918144229j:plain

 

こちらも現在エラスヴェローナのトップチームやスロバキアユース代表で活躍中の

トゥプタ選手のフリーキックで逆転!!!!

 

私の前に座っていたおじさんが、ナカムラみたいなファンタスティックなフリーキックだ!!!

ってたちあがって叫んでいました。

 

ここでナカムラでてくるのすげーなしゅんすけ。。。

 

 

 

このまま3-2でエラスヴェローナの勝利です!!!!

 

楽しかったし、来てよかった!!!

 

しかしこの試合を、トゥプタ選手を生でみてしまったせいで、

翌シーズンに180ユーロするトゥプタ選手の着用済ユニフォームを2着も買ってしまうことになるのでした。

(1着はセールで130ユーロになりました。やったね!!!)

 

 

 

f:id:yunhv:20190918145201j:plain

 

試合のあとは、スタジアム近くでいつものジェラテリアMorzartへ。

このお店のおにいさん、いつ来てもノリノリで楽しそうにアイス盛り付けてくれるので楽しい笑。

店の外でフルーツや野菜を売ってるときもあります。 

 

 

このままのんびりしたいところですが、

この後すぐにミラノに行かなければならないので

いそいで駅に向かいます。

 

 

f:id:yunhv:20190918145751j:plain

 

17時半には駅について、いつものレジョナーレに乗ります!

(急いでいてもフレッチャに乗らないのは割とお金使っちゃって15ユーロでも節約したいからです。)

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190918145951j:plain

20時すぎにはサンシーロに到着!!!

 

インテルサッスオーロをひやかしにきました。

 

f:id:yunhv:20190918150034j:plain

f:id:yunhv:20190918150042j:plain

おなかがすいてきたので、試合前に急いで食べます。

 

f:id:yunhv:20190918150101j:plain

2階席をとっていたので、らせんの通路をぐるぐるのぼります。

 

f:id:yunhv:20190918150125j:plain

 

f:id:yunhv:20190918150137j:plain

1-2でサッスオーロの勝利でした。

 

 

あしたはとうとう最終日です。

 

またヴェローナに行くんですよ・・・笑

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com