Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*ろく フィオレンティーナローマ

03/11/2018

 

6日目~。buongiorno☆

 

f:id:yunhv:20190924225356j:plain

ホテルの廊下から見える街並み。

いい天気ぽいです!

 

 

早速地下の食堂に行きます。

f:id:yunhv:20190924225442j:plain

 

f:id:yunhv:20190924225446j:plain

 

f:id:yunhv:20190924225449j:plain

 

f:id:yunhv:20190924225452j:plain

 

f:id:yunhv:20190924225456j:plain

 

f:id:yunhv:20190924225459j:plain

いろいろありすぎて、どれを食べていいのかわからないくらいあります!!

 

 

 

f:id:yunhv:20190924230028j:plain

とりあえず、無難なものを。

モッツァレラチーズがおいしい。リコッタチーズもおいしい。

 

色々食べて、チェックアウトして出発です。

 

 

今日はフィレンツェにむかいまーす。

f:id:yunhv:20190924230853j:plain

 

スーツケースをもってのちょっと長い移動なので

フレッチャロッサを予約しておきました。

 

 

席の上の荷物置きにはスーツケースが大きすぎて入らないので

車両と車両の間の荷物置き場に置きに行こうと思ったら、

前の席の人たちが自由なことしてたのでまねしました。

 

 

 

f:id:yunhv:20190924231055j:plain

 

いいのかこれ・・・・?????

 

車掌さんが切符のチェックに来てもスーツケースには何もふれなかったので

大丈夫なんでしょうね。。。

 

 

f:id:yunhv:20190924231457j:plain

あっとゆーまにフィレンツェです!!

 

ホテルは駅から15分ほど歩いたところにあるマラスピーナホテル。

石畳が続いていたのでスーツケース転がしながら歩くのが大変でした。

次は駅から5分以内のところにしよう。

 

荷物を預けて観光に出かけます。

 18時からの試合を見に行く予定なので、観光する時間は1時間半くらいしかありません笑

 

f:id:yunhv:20190924231820j:plain

 

まずはジェラートです。

 

f:id:yunhv:20190924232009j:plain

観光名所っぽいところまで歩いて向かいます。

 

f:id:yunhv:20190924232342j:plain

サン・ロレンツォ聖堂です。

なんだか曇ってきました。

 

一応傘は持ち歩いていますが、今にも降りそうです・・・。

 

 

f:id:yunhv:20190924232539j:plain

 

f:id:yunhv:20190924232545j:plain

近くのフィオレンティーナストアにきました。

家族連れがたくさんきていました。

 

 

少しあるくとすぐにサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂です。

f:id:yunhv:20190925002246j:plain

 

f:id:yunhv:20190925002355j:plain

 

f:id:yunhv:20190925002457j:plain

 

 

 

 

ダンテの家

f:id:yunhv:20190925002708j:plain

 

 

シニョリーア広場

f:id:yunhv:20190925002904j:plain

 

f:id:yunhv:20190925002920j:plain

 

f:id:yunhv:20190925002946j:plain

もう、完全に曇ってきました。降りそう。

 

 

 

そして目的地のヴェッキオ橋のあたりまできました。

 

f:id:yunhv:20190925003154j:plain

 

f:id:yunhv:20190925003157j:plain

f:id:yunhv:20190925003200j:plain

 

 

f:id:yunhv:20190925003103j:plain

 

 

めいっぱい観光した気分になれたので

ホテルに帰ります。

f:id:yunhv:20190925004812j:plain

 

パラパラ降ってきましたが、傘がいるほどではないので・・・

 

 

f:id:yunhv:20190925004856j:plain

ジェラートをいただきます。

おいしい。

 

ホテルに荷物を置いて準備をしていたら雨がやんだので

スタジアムに出発です。

 

当日券を買わないといけないので

キックオフ2時間前くらいに着くようにむかいます。

 

すこしあるくとわかりやすいグループがいたので、ついていきます。

f:id:yunhv:20190925005304j:plain

 

f:id:yunhv:20190925005459j:plain

 

f:id:yunhv:20190925005307j:plain

 

f:id:yunhv:20190925005310j:plain

 

自由広場というところです。

 

f:id:yunhv:20190925005603j:plain

 

f:id:yunhv:20190925005606j:plain

キレイな門があったので、写真を撮ってたら

フィオレンティーナのファングループは先に行ってしまいました。

 

地図を見ながら歩きます。

 

f:id:yunhv:20190925005815j:plain

Le cure駅から少し歩いたところ。

 

f:id:yunhv:20190925010100j:plain

 

当日券が買えるFiorentina pointを目指して歩きます。

 

 

f:id:yunhv:20190925010303j:plain

無事にフィオレンティーナ対ローマのチケットをゲットです。

 

バックスタンド2階の女性割引価格で€35です。

 

f:id:yunhv:20190925010545j:plain17時前にはスタジアム、アルテミオフランキに到着です。

 

スタジアム周りを散歩してみます。

f:id:yunhv:20190925014702j:plain

ユーべ嫌いグッズ多くてわろた。

 

f:id:yunhv:20190925014723j:plain

ヴェローナはともだちスカーフがあったので買っちゃいました。

 

f:id:yunhv:20190925015235j:plain

 

f:id:yunhv:20190925015239j:plain


 17時過ぎにはスタジアムにイン。

バックスタンド2階のフィオレンティーナゴール裏に近いところです。

 

サンシーロと同じくアップは前のほうで見学できるので

2階の一番前から。

 

f:id:yunhv:20190925020613j:plain

一階席から階段をのぼると2階。

ここでチケットのチェックがあります。

 

 

f:id:yunhv:20190925020616j:plain

ロッカールームにはフィオレンティーナゴール裏の階段を下りていくので、相手チームが前を通って戻っていきます。新鮮。

 

 

f:id:yunhv:20190925020620j:plain

フィオレンティーナゴール裏のファン。

 

こことは違う場所にFiorentina TOKYOっぽい横断幕がかかってました。

日本人ファングループのものか、日本に住んでるフィェンツェ人グループのものとかでしょうか??

 

私の席のまわりは一人で見に来ている人が多く、

私が日本から1人で来ていて、フィオレンティーナの試合を見に来たのは初めてだというと、チャントや応援の言葉を教えてくれました。

右前に座っていたおばさまは悪い言葉ばかり教えようとするので、

前のお兄さんが「それは覚えちゃだめ!!笑」ってずっと言ってました笑

 

メルダ!とかそれよりちょっとよろしくない言葉とかです笑

 

ハーフタイム中も席に座ってツイッターしたりお話したりしていたら

前のおにいさんが私や周囲の人にスマホの画面を見せて、見て~~!!って言ってるのでのぞいてみると・・・

 

f:id:yunhv:20190925022039j:plain

このカエルがわたし。

どうやら現地のsky(日本のスカパーみたいなやつ)に映っていて、

おにいさんの友達が写真を撮って送ってくれたのだとか。

 

せっかくなのでお兄さんに写真を転送していただきました。

 

いい記念になってうれしい笑

 

試合はドローでした。

 

f:id:yunhv:20190925022640j:plain

 

 

帰りもスタジアムからホテルまで徒歩で。

現地の人はバイクで来ている人が多く、

スタジアムの周りは駐車してあるバイクだらけ、

帰り道の道路も2人乗りのバイクだらけでした。

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com