Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*なな ウディネーゼミラン

04/11/2018

 

7日目です。

今日はフィレンツェからウディネに向かいます。

大移動です。(わたし的には)

 

まずはホテルマラスピーナの朝ごはん。

f:id:yunhv:20190925030118j:plain

駅から少し歩くけど、フロントのおじさんがフレンドリーでやさしくて

いいホテルでした。

朝食はホットミールはなかったけど、チーズもハムもパンも美味しかった。

居心地もとてもよかったです。

 

 

チェックアウトして駅に向かいます。

f:id:yunhv:20190925030203j:plain

 

f:id:yunhv:20190925030206j:plain

フィレンツェの駅です。

フレッチャに乗って、まずはヴェネチアメストレ駅に向かいます。

 

f:id:yunhv:20190925030312j:plain

お菓子とジュースがもらえます。

おなかがすいていなかったので、おやつは今日の夜食にします。

 

 

f:id:yunhv:20190925030317j:plain

昼過ぎにヴェネチアメストレ駅に到着。

ここからもう一駅行くとヴェネチアサンタルチア駅です。

サンタルチア駅周辺よりホテルが安いので、ヴェネチア旅行にお安く行きたい人はこの辺りに宿泊しているようです。

 

私はさらに北へむかうので、乗り換えてここからはレジョナーレでウディネへ向かいます。

f:id:yunhv:20190925030634j:plain

 

f:id:yunhv:20190925030645p:plain

 

フィレンツェから合わせて4時間ほどの長旅です。

交通費を抑えるためにわりと安いレジョナーレを利用してますが、

その間に旅の日記代わりのメモをしたり、駅に着いてからの予定や地図を確認したり、ツイッターをしたり場合によってはソシャゲをするので

時間は苦にならないです。

 

f:id:yunhv:20190925030854j:plain

 

f:id:yunhv:20190925030857j:plain

 

f:id:yunhv:20190925030900j:plain

もう来ることないんじゃないかなぁと思って、いろんな駅の写真をとりました笑

 

f:id:yunhv:20190925031001j:plain

そして、荷物が大変です。

 

長旅で大変なので、気にせず1席使って荷物を置いちゃいます。

貧乏旅行は大変なんや。。。

 

f:id:yunhv:20190925031204j:plain

15時半頃にウディネ駅に無事到着です。

ホテルに向かいます。

 

今日お世話になるのは駅から歩いて5分弱ほどの

ホテルクリスタッロ。

 

f:id:yunhv:20190925031332j:plain

 

f:id:yunhv:20190925031335j:plain

 

f:id:yunhv:20190925031337j:plain

 

f:id:yunhv:20190925031340j:plain

1泊6000円ほどの3つ星ホテル。

部屋はキレイで、コンセントも数か所あって、

バスタブまである当たりホテルです。

 

荷物を置いて、観光に出かけます~。

もう16時前なんだけどね。

 

 

ホテルを出て左にまがるとすぐに・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ジェラート!!!!!

 

 

 

f:id:yunhv:20190925033654j:plain

かぼちゃ味があったので即オーダー。

めちゃくちゃ寒いけど食べながら街中へむかいまーす。

 

 

f:id:yunhv:20190925034004j:plain

観光名所とか何も調べずにきたのでよくわかんないけど

ウディネ城(博物館?)とかいうのがあるようなのでそこに向かいます。

 

日曜日だからか、お店はだいたいお休みで、人通りもすくない。

 

ウディネ城前の広場近くまで来るとなにやら聞こえてきます。

 

 

f:id:yunhv:20190925034402j:plain

人が集まっている・・・?

 

近くまで行ってみます。

f:id:yunhv:20190925034600j:plain

 

f:id:yunhv:20190925034603j:plain

 

f:id:yunhv:20190925034606j:plain

なにかの式典でしょうか・・・?

なにかわからないまましばらく見学。

 

 

横の坂道をのぼっていくと・・・

f:id:yunhv:20190925034946j:plain

 

f:id:yunhv:20190925034951j:plain

 

f:id:yunhv:20190925034954j:plain

 

カステッロ広場に到着です!!

 

博物館を見学するほどの時間はないので、広場からの街並みを楽しむことに。

 

f:id:yunhv:20190925034957j:plain

f:id:yunhv:20190925035000j:plain

 

坂道を上った疲れがふきとぶいい景色です。

 

ぐるっと回って逆方向を見ると・・・

 

 

 

f:id:yunhv:20190925035215j:plain

 

ゆうえんち???

 

楽しそうなのでのぞいてみることに。

 

f:id:yunhv:20190925035342j:plain

 

f:id:yunhv:20190925035345j:plain

来た道を戻って、少し歩くと・・・

 

 

f:id:yunhv:20190925035420j:plain

到着!!!!

 

なかなかやばそうな乗り物も見えます。

 

 

 

近くまで行ってみます。

 

f:id:yunhv:20190925035905j:plain

やべぇ

 

 

 

f:id:yunhv:20190925040204p:plain

(違う意味で)やべぇ。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190925040346j:plain

とにかくこのTHE KINGとかいうのに乗りたすぎたのですが、

1人で乗り込む勇気はなく(一人で来てる人おらんからね)

断念。。。

 

 

f:id:yunhv:20190925040507j:plain

いったんホテルに戻り、駅前からバスに乗ってスタジアムへ向かいます。

 

 

バスを降りて歩いていくと・・・・

 

 

f:id:yunhv:20190925040615j:plain

スタジアム、ダチア・アレーナです!!!

でかい!キレイ!!

中に入るのが楽しみです。

 

 

f:id:yunhv:20190925041329j:plain

 

f:id:yunhv:20190925041809j:plain

外のお店。

ウディネだけでなくミランのグッズも売っているのは今日対戦だからわかるのですが、

インテルやユーヴェグッズもありました。なんでやねん。

 

お店をみてると日本語が聞こえたので見てみると

2人組のおにいさん?がいました。

こっちに住んでるひとかな??

 

そしてスタジアムの中に向かいます。

 

 

 

が。

 

 

 

広すぎて入り口がわからない・・・。

2周近く回ってやっとみつかりました笑

f:id:yunhv:20190925041830j:plain

 

 

f:id:yunhv:20190925041849j:plain

 

f:id:yunhv:20190925041928j:plain

 

中に入ると。。。

 

f:id:yunhv:20190925042020j:plain

 

f:id:yunhv:20190925042022j:plain

ひろい!!!きれい!!!!!ピッチちかい!!!!!!!

 

 

席はメインスタンドウディネーゼゴール裏側の前から2列目だったのですが

まわりミラニスタしかいない笑

 

f:id:yunhv:20190925042201j:plain

 

f:id:yunhv:20190925042230j:plain

ウディネーゼの選手のアップがはじまりました。

めっちゃ近くてびびる。。。iPhoneXSのカメラで撮ってもこの近さです。

 

f:id:yunhv:20190925042347j:plain

めっちゃ近い!!!

ミラン側の席とればよかった~。

普段みないウディネーゼのファンを近くでみたくてこっちにしてみたんですよね・・・。

 

 

f:id:yunhv:20190925042531j:plain

ちなみに席はこのブロックです。

アウェイチームの応援をしにくるならメインスタンド南のI2ブロックがおすすめかも。

ちかいよ~~~。

 

ちなみにここの席でも女性割引で€35です。

ウディネーゼのチケットはチケットワンというイタリアのチケットぴあみたいなサイトで事前予約できるので便利です。

 

 

席に座ってみるとこんなかんじ。

f:id:yunhv:20190925042945j:plain

 

f:id:yunhv:20190925042947j:plain

 

そして試合開始です

 

f:id:yunhv:20190925043126j:plain

 

f:id:yunhv:20190925043129j:plain

 

f:id:yunhv:20190925043204j:plain

 

コーナーめちゃくちゃ近い・・・。

 

 

試合は0-0のまま後半ATに突入。

 

ウディネーゼの選手がレッドカードで退場するもあと1、2分しかない。。。

このまま引き分けかと思っていましたが、

 

なんと、ジェノア戦に続きロマニョーリの劇的決勝弾!!!

 

f:id:yunhv:20190925044046j:plain

 

f:id:yunhv:20190925044202j:plain

夜遅いし、寒かったけど、ルンルンでホテルに帰りました。

 

寒い日はバスタブがあるのがうれしいですね~。

ゆっくりあったまって寝ました。

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com