Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*じゅういち トリノ観光

08/11/2018

 

久しぶりのミラノです!!!!

f:id:yunhv:20191013021233j:plain

ホテルミトスさんの朝食は今日もサイコーにおいしいです。

 

f:id:yunhv:20191013021551j:plain

と、いうわけで人生初のトリノへ行ってきます!!!

 

f:id:yunhv:20191013021729j:plainトリノ・ポスタスーザ駅です。

駅のトイレが無料でラッキーと思って行ったら、

トイレットペーパーが設置されていなかったので

カフェでトイレ行こうと思って出ようとしたら

並んでいたキレイなお姉さんが携帯トイレットペーパーをくれました。

ありがたい・・・

(携帯トイレットペーパーの存在を初めて知り、その後イタリアに着いたらまずスーパーで購入することを覚えました。)

 

 

f:id:yunhv:20191013021733j:plain

いつものごとく、トリノの観光地とか何も調べずにきたので、

ミラノからの電車内でいろいろ考えた結果

 

 

 

f:id:yunhv:20191013021631j:plain

スタジアムをひやかしにきました。めるだ。

なかなかキレイそうなスタジアムでした。めるだ。

 

f:id:yunhv:20191013021634j:plain

スタジアムによくわからないミュージアムが併設させていました。めるだ。

朝11時頃なのにすごい行列ができていましためるだ。

 

f:id:yunhv:20191013021636j:plain

お店もありましためるだ。

せっかくなので中ものぞいてみることにめるだ。

大きくてきれいなお店なのですが、商品のセンスには疑問を感じますめるだ。

 

f:id:yunhv:20191013021639j:plain

 

スタジアム横にショッピングモールがあったので、ウインドウショッピング。

スーパー、服屋、本屋、カフェ、いろいろあって楽しいです。

 

 

スタジアム近くに練習場があって、そばに駅に戻るバスのとおるバス停があるようなのでそっちもひやかしに行ってみましためるだ。

 

 

前日にCLがあったせいか、めっちゃくちゃファンが集まっていました。

みんな白黒のユニフォームを掲げていてめるだな感じだったので

すぐにバス停に向かいました。

 

途中で人だかりができていたのでのぞいてみると・・・

 

f:id:yunhv:20191013023244j:plain

 

選手いてわろた。

 

ちゃっかりサインいただきました、すいません。

 

 

 

バスで駅までもどって、ちょっと観光ぽいことをしてみました。

f:id:yunhv:20191013023430j:plain

 

f:id:yunhv:20191013023433j:plain

 

f:id:yunhv:20191013023436j:plain

 

f:id:yunhv:20191013023439j:plain

 

f:id:yunhv:20191013023442j:plain

 

f:id:yunhv:20191013023446j:plain

 

f:id:yunhv:20191013023448j:plain

散歩のあとは、トリノに留学中のユベントスファン、トリノファンとカフェでおしゃべりして、トリノのショップや練習場を案内してもらいました!

 

 

f:id:yunhv:20191013023804j:plain

 

f:id:yunhv:20191013024558j:plain

 

お二人とは翌々日のトリノパルマを観戦する約束をして

ミラノに帰りました~。

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com