Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行6*じゅうに 練習見学そしてさよならイタリア

19/03/2019

 

おはようございます。

明日の朝にはマルペンサに向かい、飛行機に乗るので

今日が最終日です。

 

まずはホテルミトスさんのおいしい朝食から。

 

f:id:yunhv:20200127235506j:plain

 

f:id:yunhv:20200127235545j:plain

 

おなかいっぱい。

朝9時半の電車にのって、まずはヴェローナポルタヌウォーバ駅へ。

f:id:yunhv:20200127235612j:plain

 

11時過ぎに到着。

早速中心街へ向かいます。

 

f:id:yunhv:20200127235759j:plain

ポルタヌウォーバの改修工事が始まっていました。

(2019年11月に行ったときもまだ工事中でした。いつまた見られるのかな。)

 

f:id:yunhv:20200127235941j:plain

いい天気です。

 

f:id:yunhv:20200127235955j:plain

ブラ門をとおりすぎるとアレーナのあるブラ広場にでます。

 

f:id:yunhv:20200128000101j:plain

アレーナの横を左に曲がると・・・

 

f:id:yunhv:20200128000116j:plain

エラスヴェローナのオフィシャルストアです。

早速入ります。

 

f:id:yunhv:20200128000559j:plain



最後のお買い物をして、

最後のヴェローナ散歩。

 

f:id:yunhv:20200128000609j:plain

 

f:id:yunhv:20200128000617j:plain

 

f:id:yunhv:20200128000718j:plain

 

f:id:yunhv:20200128000723j:plain

 

13時には駅に戻り、ペスキエーラデルガルダ駅へ向かいます。

 

f:id:yunhv:20200128000746j:plain

到着です!!

 

練習のじかんまでまだ1時間半くらいあるので、

駅の近くのバールでおやつをたべてからタクシーに乗ります。

 

f:id:yunhv:20200128000914j:plain

ブリオッシュとエスプレッソで350円くらい。お安い。おいしい。

 

タクシーで10分、€10ちょいで練習場に着きます。

f:id:yunhv:20200128001115j:plain

 

15時くらいに到着。

練習は15時半開始予定です。

 

f:id:yunhv:20200128001249j:plain

 

練習が始まるまで他のファンの方とお話したり(Google翻訳さんいつもありがとうございます・・・。)

 

f:id:yunhv:20200128001339j:plain

いつもお会いするファンの方の手作りケーキをおすそ分けしてもらいました。

警備員の方からお水もいただき、至れり尽くせりです。 

リンゴのたっぷり入ったケーキ。めちゃくちゃ美味しかった。

 

f:id:yunhv:20200128001723j:plain

 

練習を見学したあとは、選手が出てくるのを待って写真を撮ってもらったり、サインを書いていただいたり。

 

f:id:yunhv:20200128001857j:plain

 

さっき買った練習着に寄せ書きしてもらいました~。

 

そして・・・

 

 

f:id:yunhv:20200128001922j:plain

もっていっていいかわからなかったアタランタ時代のパッツィーニ選手のユニフォームに意を決してサインを書いていただきました。

 

f:id:yunhv:20200128001955j:plain

 

エラスヴェローナのファンサイトの管理者の方が来ていて、

記事にしてインスタやFacebookに載せていただきました!!

パッツィーニ選手本人からのいいね!もきててびっくり。

 

帰りはファンの方に駅まで車で送っていただきました。

夕焼けがきれい。

f:id:yunhv:20200128002139j:plain

 

そのまま電車でミラノまで。

 

今日のホテルは駅のそばにあるハウスベアトリスミラノさん。

翌朝の飛行機が早い時間なので

すこしでも早くバスに乗れるようにバス停真横のホテルにしました。

朝食を食べている時間もないので朝食なしの安いプランを。

4000円ちょいでした。

 

1つの建物のフロアごとに違う名前のホテルがあるのですが、

最初入り口の開け方がわからずおろおろしてました。

ビルの入り口にあるインターホンを押すとエレベータフロアへの門が開けてもらえるのですが、何か話さなきゃいけないのかと思って・・・。

スーツケースを持ってるからすぐにわかったのか、何も話さなくても開けてもらえました。

 

下の階のほかのホテルはホテル予約サイトでめちゃくちゃ評価が悪くて心配していたのですが、ハウスベアトリスミラノさんはフロントのお兄さんも親切で部屋も狭いけど(安いからそこはしょうがない)キレイで過ごしやすかったです。

 

f:id:yunhv:20200128002750j:plain

 

f:id:yunhv:20200128002727j:plain

 

荷物をまとめるためにいったん荷物を広げたのでたいへんなことに。

 

シャワールームはめちゃくちゃキレイでした。

 

f:id:yunhv:20200128002944j:plain

シャワールームに、ふつうのシャワーのほかに天井にもシャワーがついていました。

初めてだったのでびっくり~。

この天井シャワー、めちゃくちゃ気持ちよかった!!!

このシャワー使うためにまた泊まりたいです笑

 

 

翌朝。

朝7時半にはバスに乗りマルペンサに着いたのですが・・・

 

乗る予定の便の出発が3時間遅れるとのアナウンスが。

せっかく…早起きしたのに・・・。

 

とりあえず先にチェックイン。

したら。

 

f:id:yunhv:20200128005407j:plain

出発が遅れるお詫びにと、マルペンサ空港の軽食無料券がもらえました!!

 

さっそく食べに行きます。

f:id:yunhv:20200128005439j:plain

パニーノ!!!

 

f:id:yunhv:20200128005500j:plain

せっかく時間ができたのでジェラートもいただきます。

 

f:id:yunhv:20200128005520j:plain

 

AIR ITALYの飛行機のカラー、いつ見ても美味しそう。

 

予定より3時間ほど遅れたけど、無事に出発。

 

f:id:yunhv:20200128005846j:plain

 

f:id:yunhv:20200128005853j:plain


ミラノから上海への機内食

どっちもおいしかった~。

 

上海での乗り継ぎはもともと3時間半あったので

3時間遅れてもなんとか間に合いました。

 

遅れた便からの乗り継ぎの人専用のレーンを設けてくれて、

とくに走ったりすることもなく乗り継ぎできました。

 

f:id:yunhv:20200128010002j:plain

上海から成田への機内食

久しぶりのカレーめちゃくちゃおいしかった・・・!!!!

 

次は来年か、お金がたまれば今年の秋にまた来たいな~と思っていたのですが、

まさかまさかの2か月後にまた行くことになるとはおもいませんでした・・・。

 

「イタリア旅行7」につづく・・・。