Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*じゅうきゅう 世界一のチキン

11/12/2019

 

 

19日目です。おはようございます。

昨晩、寝たのが3時半をすぎていたので9時半すぎまで寝て

お化粧もせずに朝食へ。

化粧してたら朝食時間終わってしまう。

 

f:id:yunhv:20200203030825j:plain

今日もチーズがおいしい。

卵が美味しい。

ハムも美味しい。

ブリオッシュも美味しい。

 

f:id:yunhv:20200203030859j:plain

デザートまでしっかり食べて

朝食時間ラストまで食べていました。

 

一旦お部屋に戻り、かるく荷物を片づけたり、洗濯したり。

 

お昼ごろにブラ広場、シニョーリ広場のクリスマスマーケットをお散歩しに出かけました。

 

f:id:yunhv:20200203031122j:plain

ブラ広場。

お菓子やクレープ、パニーノなどの食べ物のお店から、

通販番組でうってるような洗剤やアイロンなんかの実演販売のお店、

手袋や帽子、カバン、アクセサリーのお店なんかがあります。

 

 

f:id:yunhv:20200203031246j:plain

途中本屋さんに寄り道。

ゲームの攻略本コーナーが面白かった。

ゼルダ、なにかの格ゲー、マインクラフトの本が山積みでした。

 

 

f:id:yunhv:20200203031641j:plain

そしてシニョーリ広場へ。

ここは日本でやってるドイツクリスマスマーケットと同じかんじ。

 

f:id:yunhv:20200203031734j:plain

プレッツェルホットワイン、ホットドッグ、アイシングクッキーなどの

日本のクリスマスマーケットでもよく見かけるお店のほかに

チーズやヴェローナの郷土料理の屋台もありました。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20200203031842j:plain

帰りにエラスヴェローナのお店の前を通ると・・・

 

あそこに見えるTシャツ、この前来た時にはなかったぞ・・・??

 

きになったので寄り道。

 

 

 

f:id:yunhv:20200203031924j:plain

買ってしまった。

安くなってた(€50くらいのが半額)ストールも買ってしまった・・・。

 

そろそろクレジットカードの支払いがやばすぎるくらいやばい。

 

スーパーでパンとジュースを買って

一旦ホテルへ戻りました。

 

夜の街の雰囲気を楽しみに、18時過ぎ頃にもう一度エルベ広場へ。

 

そういえばお友達が「エルベ広場の近くに住んでるから、いつでも連絡して~」みたいなことを言っていたのでお勧めのカフェでもあったら教えてもらおうとWhatsAppというLINEみたいなアプリで連絡してみることに。。。。

 

すると、お返事が。

 

今家にいるんだけど、あと20分くらいしたら夕食に出かけないといけないの・・・。

家のすぐ下にカフェがあるからそこでコーヒー飲むくらいならいけるよ。

 

とのことで、エルベ広場で待ち合わせ。

 

3分もしないうちに来てくれたのですが・・・

友達夫婦と夕食食べに行く予定だけど、ほかに予定がないなら一緒に行きましょう!!!

 

えーーー、いいんですかっ!?!?

 

世界一美味しいチキンを食べに行くのよ!!

 

えーーー、行きます! 食べます!!!

 

車で友達夫婦の仕事場まで迎えに行ってからお店にいくんだけど、まだ少し時間があるから・・・ということで、お友達のおうちで待たせてもらうことに。

 

 

おいしいエスプレッソをいただいてから車で出発。

 

そして、世界一美味しいチキンのお店に。

 

 

エルベ広場から車で40分ほどで到着。

 

中に入るとほぼ満席!

 

めちゃくちゃ美味しそうなにおいが漂ってます・・・。じゅるり。

 

f:id:yunhv:20200203033726j:plain

帰りも車で私は飲めないけど、ワイン飲む?

と聞いてもらったけど、1人で飲むのもあれなのでお水で。

 

f:id:yunhv:20200203033813j:plain

付け合わせのポテトと野菜と、謎の草。

この草めっちゃおいしかった。

 

そしてとうとうチキン登場!!!!

 

f:id:yunhv:20200203033918j:plain

 

 

めちゃくちゃおいしい!!!!!!!!

 

まさに世界一のチキン!!!!

 

めちゃくちゃおいしい!!!!!!!!!!

 

 

f:id:yunhv:20200203034005j:plain

ナイフとフォークはあるけど、

手で食べたほうが楽だし美味しい!!!

と言うので、私も途中から手でがっつり。

 

ピザとかもだけど、イタリア人だいたいナイフとフォークあっても

途中から手でいくよね。。。

 

チキンとポテトと草だけでめちゃくちゃおなか一杯になったのだけど、

 

デザートも美味しいのよ!!!!

 

って言われたのでおススメをいただくことに。

 

f:id:yunhv:20200203034229j:plain

 

リンゴのケーキと謎のメレンゲの塊にめちゃくちゃ甘いクリームを埋め込んだやつ。

 

 

 

めちゃくちゃおいしい!!!!!!!!

 

 

なんだこれ、めちゃくちゃおいしい!!!!!

 

f:id:yunhv:20200203034344j:plain

 

食後のエスプレッソも。

 

全然値段とかわからなかったので(メニューはあったけど、チキンでいいよね?って言われて開きすらしなかったので)はらはらしてましたが、

友達の友達夫婦の旦那さんがごちそうしてくださいました。

ありがとうございます・・・・。

世界一のチキンでした・・・!!!!!!!

 

帰りはホテルまで送っていただきました。

ほんとになにからなにまでありがとうございます!!!!!!

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com