Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*にじゅうさん ヴェローナトリノ

15/12/2019

おはようございます!!!!

今日はトリノ戦!!!!

そして明後日にはイタリアとサヨナラです・・・。

 

f:id:yunhv:20200210034854j:plain

 

残り二日間、めいっぱいたのしみまーす!!!

 

とりあえずは朝ごはん。

ちなみに昨日の夜からまたホテルレオンドーロに泊まっています。

 

f:id:yunhv:20200210034959j:plain

 

f:id:yunhv:20200210035010j:plain

 

今日はお昼の12時半キックオフとはやいので

9時半にはホテルを出ます。

ちゃちゃっと食べて出発。

 

f:id:yunhv:20200210035210j:plain

 

ホテルから歩いて20分ほどで

マルカントニオベンテゴディスタジアムに到着です。

 

早速ふらふらお散歩しながら知ってる方に挨拶。

バス待ちをしているファンの方に会いに行くと・・・

 

f:id:yunhv:20200210035226j:plain

ちょうどトリノの選手バスが到着。

 

いつも練習場でお会いするご夫婦とお会いして少しお話。。

ヴェローナの選手バスがくるまでお話していると・・・

 

 

「そうそう、クリスマスプレゼントをもってきたの!」

 

素敵なキャンドルをいただきました!!!

 

f:id:yunhv:20200210035610j:plain

ホテルに帰ってから撮った写真。

もったいなくて火をともせないのでクリスマスを過ぎて年があけてもこのまま飾っています・・・。

 

f:id:yunhv:20200210040332j:plain

エラスヴェローナのバスも到着です!!!

 

ご夫婦とお別れして、ほかのファンの友達に会いに近くのバーへ向かいます。

 

Facebookで知り合った方たちと待ち合わせなのですが、

イタリア語がほとんどわからないのでメッセージのやり取りが大変・・・。

 

なんとかかんとかして無事に会えました!

 

f:id:yunhv:20200210041608j:plain

記念撮影して、ビール飲んで、楽しかった~。

 

そしていつもいく出店へ。いつものおっちゃんたちに挨拶してビール!

を飲んでいると・・・

この間ブラ広場で声をかけてくれたガンダム大好きミケーレさんと再会!!

 

一緒にクルヴァ席で観戦することに。

 

試合が始まるまでいろいろお話していたのですが、

今晩アレーナ近くのバールで

日本人歌手の方がいるグループのミニコンサートがあるのだとか。

酔って気分悪くなってなかったら行きたいな・・・。
(お酒弱いので2、3杯飲むと気分悪くなって座っていたくなります)

 

f:id:yunhv:20200210042335j:plain

 

前半はお互いあまりよくない出来ながらトリノに先制されてしまい

0-1でHT。

 

HTにはみんな勝っていようが負けていようがビールを追加しにコンコースに向かいます。

 

後半最初に2人の選手交代が。

ツァッカーニに替わってヴェッレ、ディカルミネに替わってステピンスキ!

シーズン開幕前にセリエBにおっこちたライバルチームのキエーヴォから恨まれながら移籍してきたものの4か月半何の結果も出せていないステピンスキ!

 

1点先制されてる場面で昨シーズンからのエース、ディカルミネを下げてステピンスキ・・・大丈夫か・・・と心配していたら

 

どーん。

 

どーん。

 

あっさり追加点をとられて0-3に。

 

こりゃあかん。

 

しかーし!!!

 

アムラバトに替わって、我らがカピターノ(今期のカピターノはヴェローゾですが)、ジャンパオロ・パッツィーニ登場!!!!!!

 

そしてー

 

交代して10分もしないうちに、パッツィーニのゴーーーーーーーーーール!!

 

さすがカピターノ!!!!!

だいすき!!!

 

なんとか一点かえせたーー!!!!

 

わーい!!!

 

ってよろこんでたら、ヴェッレもゴール!!!!!!

交代したヴェッレとパッツィーニがゴール!!!!!

ユリッチ監督すごい!!!!

すごいけど・・・あとの交代した一人はステピンスキ・・・・

 

 

めちゃくちゃ期待されて移籍してきたもののまだ結果の出ていないステピンスキ・・・・

 

なんて思っていたら!!!!

 

 

 

まさかの!!!!!

 

 

ステピンスキゴーーーーーーーーーール!!!!!!!!

3点差、追いついちゃいました!!!!!!!!

 

f:id:yunhv:20200210043849j:plain

スタジアム大盛り上がり!!!!!

 

何とかもう一点とって勝てたらもっともっと最高だったんだけどね。

 

試合後はミケーレさんとさよならして、ベルガモで会ってその後晩御飯に誘ってくれたファングループたちに会いに、スタジアム近くのバールへ。

 

f:id:yunhv:20200210044004j:plain

会うなり渡された、謎の赤い液体入りの瓶。

 

飲んでみると・・・

 

苦っ!!!!!

 

カンパリのストレートだこれ・・・

 

水かソーダで割ってくれんか・・・と思ったものの、

試合後たくさんの観客がきていて店員さんも大忙し。

頼めるドリンクはビールとこのカンパリストレートだけ笑

 

3杯ごちそうになって、別のバールへ移動。

ビール飲む??てきかれたけどコーラにしてくださいもう無理です。

 

f:id:yunhv:20200210044331j:plain

2件目のバールはDJさんが大音量で音楽を流していて

みんな大騒ぎ。

勝っても負けても試合の日はいつもこう。

 

14時半頃に試合がおわり、ホテルに着いたのは18時半・・・。

 

ちょっと休憩してからブラ広場へ向かいます。

 

エラスヴェローナのストアをふらふらしていると、ミケーレさんカップル発見。

お邪魔じゃなければとミニコンサートのあるバールにご一緒させていただくことに。

 

 

 

f:id:yunhv:20200210050913j:plain

 

 

f:id:yunhv:20200210044755j:plain


ヴェローナのワインとおつまみをいただきながら、

素敵な歌と演奏を楽しめました。

 

f:id:yunhv:20200210044919j:plain

https://www.facebook.com/quartettogibli/

 

今はヴェローナのバールやレストラン、コンサートホールで活動されているけど、これから活動範囲を広げていきたいとおっしゃっていました。

 

(こちらでピアノを弾いていた男性のの奥様が日本人のオペラ歌手の方で、

この時の出会いがご縁で2020年の1月に東京であった奥様のソロコンサートを鑑賞させていただきました。)

 

f:id:yunhv:20200210050805j:plain

最後にデザートをいただきました。

おいしかった~~~。

 

明日の夕方にはミラノに向かうので、

ヴェローナ最後の夜。

とっても楽しく過ごせました。。。

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com