Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

はやくいたりあにいきたい。

Buongiorno!

セリエもそろそろ再開されますね。

早く見に行きたいですが、いまどうなんですかね。

海外の受け入れとか日本に帰ってきたときとか。

そもそもまだ行くなって感じですよね。

緩和されてからも14日間の隔離はしばらく続きそうですかね。

隔離生活だけですぐ帰ってこないといけなくなりますね。無理。

 

というわけで

普段私が使ってる旅行便利グッズでも紹介してみます。

 

写真撮ってパソコンに移す作業がめんどくさいので

楽天さんとかの商品ページをかりて紹介しますが、

ここで買えとか買ったら私にお小遣い入るやつじゃないので

気にせず100均とか他のお店で買ってみてください。

 

まずはこれ。

 

お財布の盗難防止グッズです。

 

財布のファスナー金具にストラップのひも部分を通して、開閉できる金具を上のコイルコードの下の丸いとこに着けます。

で、コイルコードの開閉できる金具をかばんにつけます。

上手なスリはこの金具もするりと取ってしまいそうなので絶対大丈夫というわけではありませんが、金具の開閉部が小さいのでわりと大丈夫そうです。

かばんの奥のほうに財布を入れておくと盗難防止になりますし、コードがあるから財布を奥に入れていても買い物のときサッとだせます。やったね。

 

 

お次はこいつ。カラビナつきのコインケース。

スタジアムにいくときは私はほとんどものをもっていかないので、

財布はおいてコインケースに小銭を詰めていきます。

(お札をもっていくときはパスポートと一緒にパスポートケースに収納して極力出さないようにします)

応援用のタオルとパスポートケースをかばんに、カラビナ付き小銭入れとスマホをポケットに。

完ぺき。

 

 

次にこれ。

100均とかでよくあるやつ。

A5サイズでもB5サイズでもオッケー。

旅行中にたまるレシートやチケットの半券、観光地の案内図の紙なんかをバンバン入れちゃえます。

帰国後はこのまま旅の思い出ケースとして保管できます。便利。

 

 

っていうの、需要ある?

つづきは書くかもしれない。飽きて放置するかもしれない。