Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

ヴェローナのグッズを通販してみよう!

buougiorno!!

 

プレーオフ決勝1stレグが終わり、残るは後半戦のみ。

フロジノーネホームの1レグは0-1でスペツィアが勝利しました。

 

プレーオフの決勝は2戦合計スコアでの勝敗、アウェーゴールはなし。

引き分けの場合カンピオナート上位のスペツィアが昇格となります。

延長、PK戦ともにありません。

 

プレーオフ、プレーアウトいろいろルール違ってややこしいんだよね。

 

ちなみにプレーオフ、初戦だけ1試合のみで勝敗つくのですが、

ここは延長あります。PK戦はなしでそこで引き分けならカンピオナート上位チームが準決勝進出。

去年現地で第1戦のヴェローナペルージャをみたのですが、

前後半終わって1-1で現地民が

「これどうなるの?おわり?(カンピオナート上位の)うちが勝ち?延長?」

って混乱してて、

やっぱりみんなややこしくてわかんないよな、って思いました。

毎年見てる私もわかんないもん。統一してくれ。

 

というわけで(?)ほかに書くこともないので、以前別所で書いたブログを

コピペして掲載。

2019秋、ミラン戦で期待していたステピンスキが21分で一発レッドで退場し惨敗した悲しみの翌朝とかに書いたやつです。
去年のやつなので、ページのデザインや扱ってる商品がちがいます。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

引き分け続きで勝ったのは最下位サンプドリアと18位のレッチェにのみ。

10位というわりといい順位につけているので好調に見えなくもないですが、
いつ降格圏内に入ってもおかしくない勝ち点です。

Twitterのフォロワーさんのブログでは
ここまでの戦績とか戦術とか選手について詳しく書いておられますが、
私はそーゆーのさっぱりなので、

hellasveronaのオンラインストアでの通販方法でも書いてみることにします。

 

まずはスマホオフィシャルオンラインストアにアクセス!!!

f:id:yunhv:20200817143252j:plain

トップページです。
左上のプルダウンメニューからイタリア語か英語か選べます。
とりあえずイタリア語のままで次に進んでみましょう。

「三」をクリックすると、カテゴリーごとに商品を探すことができます。

f:id:yunhv:20200817143306j:plain

HOME-ホームページです。ここです。
GARA-競技、レースとかいう意味です。ユニフォーム上下、ソックスがあります。マーキングや、選手の着用済みユニフォームもここから。
ALLENAMENTO-練習という意味です。トレーニングウェアやコーチングスタッフさんが着てるようなものがあります。
TEMPO LIBERO-余暇という意味です。普段着に使えそうなウェアやキャップ、マフラーなんかがあります。
COPA COLLECTION-過去の栄光グッズです。優勝した時のユニフォームっぽいものやレジェンドの写真グッズがあります。
BACK TO SCHOOL!-学生さんやお子様向けグッズです。リュック、ペンケース、キーホルダーなんかがあります。
MACRON 2018/2019-ユニフォームサプライヤーマクロン様製の昨シーズンのグッズやウェアがあります。
M9/85-hellasveronaのファンにとって忘れられない5つの瞬間(39 MINUTI E 45 SECONDI、A UN GIRO DALLA FINE、C SIAMO DIVERTITI、VIVERE GIORNATE COSÌ、DAVIDE CHE FA SECCO GOLIA。)がどーのこーのコレクション。
ACCOUNT-アカウント。住所等を登録しておけば楽ちん。

 

とりあえず、今期のホームユニフォームをカートに入れてみましょう。

f:id:yunhv:20200817143323j:plain

メニューから「GARA」を選択して、ホームユニフォームをタッチ。
VISUALIZZAは詳しく見るとかそんな感じ。

f:id:yunhv:20200817143341j:plain

サイズと数量を選択します。
これだけ買う場合はACQUISTA ORA(すぐに購入)、ほかにもいろいろ買うときはAGGIUNGIALCARRELLO(カートに入れる)を選びます。

次はマーキングを選びましょう。

f:id:yunhv:20200817143352j:plain

「GARA」の2ページ目(現時点)からPERSONALIZZAZIONE MAGLIA GARA HOME 2018/2019をえらびましょう。
アウェイユニを買う場合はAWAY、パンツに入れるばあいはSHORT GARAになります。注意。

f:id:yunhv:20200817143404j:plain

プルダウンメニューからマーキングを入れたい選手の名前を選択します。
移籍が決まってしまうとすぐに消えるので、欲しい選手が移籍しそうな場合はお早めに。

f:id:yunhv:20200817143415j:plain

自分の名前をいれたいときはプルダウンメニューをIL TUO NOMEのままにしてカートにいれます。
カートのこのスペースに番号と名前を入れれば行けるはず・・(自分の名前で購入したことがないのでわかりません。)

f:id:yunhv:20200817143424j:plain

SERIEパッチも「GARA」から選べます。

f:id:yunhv:20200817143438j:plain

買いたいものを選び終わったら、右上のカートアイコンをタッチ。

f:id:yunhv:20200817143454j:plain

送料を抜いた金額が表示されます。
これで確定ならCHECK-OUT、数量変更なんかをしたらAGGIORNA CARRELLO(カート内容を更新)を。

f:id:yunhv:20200817143503j:plain

次に届け先の住所を入力します。
Cognome-苗字
Nome-名前
Azienda-会社名(facoltativoは任意という意味。空白にしておいてOKです。)
Paese-国。Giapponeを選択しましょう。
CAP-郵便番号。
Prefettura-都道府県。東京都ならTokyoと入力。
Citta-区市町村。目黒区ならMeguro、熊本市ならKumamotoshiとかKumamotoと入力しましょう。
Indirizzo-住所。残りの住所を入力します。
緑が丘2丁目25−7なら2-25-7 Midorigaoka、東区平山町2776なら2776 hirayamamachi higashikuといったかんじ。
ちなみに自由が丘スイーツフォレストえがおスタジアムの住所です。
Interno-内部の、内側のといった意味なのですが、おそらくマンションやアパートの部屋番号とかを入力するところ。〇〇アパート101号室なら
〇〇apart 101とか入れればOK。私は上のIndirizzoのところに部屋番号まで入力してます。どっちでも大丈夫だと思います。
Telefono-電話番号。入力してもしなくてもOK。
096-380-0782(えがおスタジアムの電話番号です。いたずら厳禁)なら
+81 96 380 0782と入力します。81を最初につけて、最初の0だけを省略して入力しましょう。

入力が終われば「Vai alla spefizione」を。

次のページで支払方法を選択します。

f:id:yunhv:20200817143530j:plain

メールアドレスと住所を確認して、間違っていればCambia(変更)で修正しましょう。
International Shippingが送料です。

そういえば、革製品を除く衣類は関税が撤廃されたらしいですね。
いままで15000円くらいを超えると10%の関税が受け取り時に徴収されるシステムでしたが、どうやらなくなったらしいです。やったね。
・・・と思ったらまたかかるようになった。
また詳しく調べておきます。
配達の業者が変わったからかなぁ。
去年までDHLだったけど、今は郵便局になってます。

さて、Vai al pagamento( 支払い)にすすみましょう。

f:id:yunhv:20200817143542j:plain

Scontは割引。どこかで割引コードを入手していればここで入力します。

f:id:yunhv:20200817143553j:plain

hellas veronaのオンラインショップでは支払方法が3種類から選べます。
クレジットはVISA、マスターカード、マエストロカードのいずれかのみ使用可能です。

その下の選択メニューは請求先住所の選択です。
届け先と一緒なら上のままでOK。

Rivedi l'ordineで注文の最終確認ページにいきます。
ここでクレジットカードの情報を入力すれば、購入完了です。

おつかれさまでした!