Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

2019-01-01から1年間の記事一覧

イタリア旅行8*にじゅうよん さよならイタリア

16/12/2019 とうとう最終日・・・ 荷物を減らすために最終日を買い物にあてていて、 朝のうちにミラノに戻ってお土産買ったりするつもりだったのですが もうちょっとヴェローナの街にいたくて とりあえず夕方までヴェローナの街をうろうろすることに。 まず…

イタリア旅行8*にじゅうに ウィメンヴェローナミランとプリマヴェローナクレモネーゼ

14/12/2019 おはようございまーす!!!! きのうはとっても素敵な日でした。 今日も素敵な日になるといいな。 まずは初めて泊ったノヴォホテルロッシの朝ごはん。 ゆでたまご。ここで茹でます。 フレークとドライフルーツ。 チーズ。自分で好きなだけ切れま…

イタリア旅行8*にじゅういち 秘密の地下室

13/12/2019 21日目!!3週間たちました・・・。 今日は久しぶりに早起き!!して 8時頃から朝食です。 今日も特に何をするのか決めていなくて、朝食を食べながらFacebookやツイッターを見ていると・・・・ エラスヴェローナのニュースサイトを運営されている…

イタリア旅行8*にじゅう ヴェローナのサンタさん

12/12/2019 20日目です。 そろそろ何していいかわからなくなってきました。 とりあえず朝ぎりぎりまで寝ることになれてしまったので 9時半に起きて今日も化粧せずに朝食へ。 朝食をのんびりたべながら今日の予定を立てようと思っていたのですが・・・ 大雨。…

イタリア旅行8*じゅうきゅう 世界一のチキン

11/12/2019 19日目です。おはようございます。 昨晩、寝たのが3時半をすぎていたので9時半すぎまで寝て お化粧もせずに朝食へ。 化粧してたら朝食時間終わってしまう。 今日もチーズがおいしい。 卵が美味しい。 ハムも美味しい。 ブリオッシュも美味しい。 …

イタリア旅行8*じゅうはち ファングループのディナー会

10/12/2019 おはようございます!! 今日は旅行18日目にして、やっと、やっと、やっと エラスヴェローナの練習場に行きます!!! 前回6泊中3回も行ったのにね。 とうわけであさごはん。 を食べに行こうとエレベータホールに行く途中の景色。 朝7時半くらい…

イタリア旅行8*じゅうなな 冨安選手

09/12/2019 ボローニャからおはようございます!!! これ書いてるのは2020年1月で東京の自宅やけど。 さて、朝ごはん。 初めて泊ったNHホテルボローニャの朝ごはーん。 おーいしーーーい。 ハムやチーズ。 カットフルーツ。 卵とかなんかいろいろ。 コーン…

イタリア旅行8*じゅうろく ボローニャミラン

08/12/2019 昨日はバールからホテルまで車で送っていただいたのですが、 お風呂入って寝たのが3時頃。 8時にホテルをでてボローニャに行って観光するプランをあきらめ 9時半までゆっくり寝ました。 朝ごはんです。 いそいで化粧して10時に朝食ルームへ。 10…

イタリア旅行8*じゅうご アタランタヴェローナ

07/12/2019 15日目です。Buongiorno☆ モンツァから帰った後、ホテルに荷物を取りに行き、 電車でヴェローナに移動。 22時をすぎていたので駅の自販機でサンドイッチを買ってホテルへ直行して のんびーりお風呂に入って寝ました。 すっきり。 さて、朝ごはん…

イタリア旅行8*じゅうよん モンツァ観光

06/12/2019 あっという間に14日目。 本日もおいしいおいしいホテルミトスさんの朝食。 今日でチェックアウトなので 食べたりなくておかわりにおかわりにおかわり。 チェックアウトして荷物を預けて出発でーす。 ミラノ駅から電車ですぐ!!! モンツァに到着…

イタリア旅行8*じゅうさん ミラネッロ

05/12/2019 ミラノに戻ってまいりました~。 おはようございます。 1週間ぶりのホテルミトスさんです。 今日も朝ごはんがめちゃくちゃおいしい~~~。幸せ。 今日はブレシアかベルガモに観光しに行くつもりだったのですが、 お友達のお使いで買ったユニフォ…

イタリア旅行8*じゅうに フィレンツェ観光

04/12/2019 おはようございます。 昨日の分の日記に ホテルデザレーさんありありのあり、と書きましたが、 ありありのありありどころか また泊まりたくてしょうがない事案が発生しました。 これ!!!!!!!! 全自動ミニパンケーキ機!!!!!! ボタン…

イタリア旅行8*じゅういち ヴィオラチッタデッラ

03/12/2019 11日目です。 おはようございます。 今日はフィレンツェに行きまーす。 フィレンツェで1泊して、ミラノに移動、2泊してヴェローナに戻ってきます。 3泊4日と割とちゃんとした旅行なので荷物全部持ってスーツケースころがしながらの移動の予定だっ…

イタリア旅行8*じゅう ヴェローナ散歩

02/12/2019 あっという間に10日目!! 今日は特に何もせずにのんびりすごします。 まずは朝ごはん。 昨日は20時半から雨の中の試合で、とっても寒かったので 暖房がんがんにして昼前までゆっくり寝ました。 朝食を食べにきたのがもう10時前…。(10時半には閉…

イタリア旅行8*きゅう バレーボールとヴェローナローマ

01/12/2019 ベッドが広すぎていろんな荷物さんたちと添い寝~~~~。 おはようございます!! 9日目です! 今日から12月です!!!! 昨日の夜にセールで買ったヒョウ柄のバッグがかわいいですねぇ。 さて、あさごはんです。 今日もチーズがおいしい。。。…

イタリア旅行8*はち プリマヴェローナブレシア

30/11/2019 おはようございまーす!!! いつも朝はカップチーノかエスプレッソですが、 今日はココアにしてみました。 あまくておいしい~。 今日は14時半からヴェローナ対ブレシアのプリマヴェーラの試合があるので、 それまでヴェローナの有名な教会巡り…

イタリア旅行8*なな パドヴァ観光

29/11/2019 あっという間に7日目です。 今日はパドヴァ観光です!! 今回一番楽しみにしていた街です~。わくわく。 パドヴァってどこ??? ここです!!!! © OpenStreetMap contributors ヴェローナからヴェネツィアへ向かう途中にあります。 ヴェローナ…

イタリア旅行8*ろく マントヴァ観光

28/11/2019 6日目です。ぼんじょるの~。 ホテルレオンドーロの朝ごはーん。 ブリオッシュ(クロワッサン)、中に入ってるものが数種類あって 毎日どれを食べようかまよってしまいます。 今日はジャム入り! さてさて。 今日は電車に乗ってMantovaという街へ出…

イタリア旅行8*ご ヴェローナ散歩

27/11/2019 五日目!!ミラノのホテルミトスです。 朝ごはんです。 おいしいおいしいあさごはん~~。 いっぱいたべて、ヴェローナにもどります。 駅で切符を買おうとしたらカードの読み取りエラーで買えなくて窓口に並んで買おうと思って窓口に向かうと・・…

イタリア旅行8*よん フェッラーラ観光

26/11/2019 4日目です! Buongiorno フェッラーラのホテル、コルテエステンセの朝食です。 受付のおばちゃんがコーヒーを入れに来てくれます。 ブリオッシュ(クロワッサン)おいしかったー。 ハム、フルーツ、色々食べました。 荷物を預けて、観光に行きます…

イタリア旅行8*さん スパルジェノア

25/11/2019 3日目です! 書いてるのはもう12月2日の夜なんですけどね。 さっそく朝ごはんです。 ヴェローナのホテル、レオンドーロの朝食。 パンたくさんあります。 ヨーグルトです。 フレーク。 ブリオッシュ。 中身の違うものが6種類あります。 チョコ、ク…

イタリア旅行8*に ヴェローナフィオレンティーナ

24/11/2019 2日目でーす! buongiorno ☔ まずはあさごはん。 ホテルミトスさんのおいしーおいしー あさごはん! 全部おいしいので全部盛り付けます。 パンは流石にお腹いっぱいで全部はむり。 フルーツもあります。 ドリンクコーナー。 野菜ジュース、りんご…

イタリア旅行8*いち ミランナポリ

23/11/2019 マルペンサ空港につきましたー! まだ朝の6時半なので 空港内でのんびり朝ごはん食べてから中央駅に向かいます。 今回もエアチャイナ。 いつもは19時台成田発で北京で3時間ほど乗り継ぎまちがあるのですが、 今回は乗り継ぎ時間の短い21時台成田…

丸亀にきました!よん。

4日目でーす。 夜中までうどんを食べていたので大変。 チェックアウトは11時だけど 朝早くのバスに乗ってお出かけしてから空港に向かうので 7時には起きないといけません。。。 あわてて荷物をまとめて、おやすみなさい。 翌朝、チェックアウトしてバスに乗…

丸亀にきました!さん。

3日目でーす! さっそく朝うどんに出かけます。 きょうも“つづみ”さんです。 きょうは明太ぶっかけうどんをいただきました。 友達はコラボメニューのニッカリうどん。 出汁のきいたカレーうどんに天ぷらがのってます! お腹がいっぱいになったので いざ金毘…

丸亀にきました!に。

2日目でーす! ホテルを7時すぎに出て、さっそく朝うどんでーす! つづみさんでニッカリぶっかけうどんをいただきました。 どれもおいしそう。 にっかり青江のイラストを描いていらっしゃる べっこ先生のサインが飾ってありました。 お腹がいっぱいになった…

丸亀にきました!いち。

6月1日から9日まで丸亀資料館にて “ニッカリ青江”という刀が一般公開されております。 刀剣乱舞というゲーム、アニメ、舞台で有名なキャラ(刀)です。 私がの好きな刀剣男士は陸奥守吉行さんという刀なのですが、 友達が青江さん推しで、青江さんを見に行きた…

イタリア旅行7。なな。 またねイタリア

21/05/209 乗り継ぎの北京まできました。 搭乗まで時間があるのでコーヒーのんでくつろぎ中。 さて。ホテルベルナの朝食です。 早速人参をしぼります。 プリンおいちい。 あ~、美味しかった。 ふだんは1泊13000から20000円ほどするのですが、 時期や空き状…

イタリア旅行7。ろく。 ミラノさんぽ

20/05/2019 あっという間に最終日!!! ハヤイヨー とりあえず朝食です!! ここのホテルの朝食が大好きすぎて、 ミラノにきたらホテルミトスに泊まります! チーズがおいしい! やさいもおいしい!! ケーキもおいしい!!! チェックアウトして、荷物を預…

イタリア旅行7。ご。 ミラノランチ

19/05/2019 Buongiorno 5日目です! まずはあさごはん。 あまり時間がなかったので ちゃちゃっと食べて、荷物をまとめて出発! ヴェローナ駅でL'Arenaというヴェローナの地方新聞を購入。 セリエBでも試合のあとは1面です。 電車に2時間ほど乗って、ミラノチ…