Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*じゅうなな 冨安選手

09/12/2019

 

ボローニャからおはようございます!!!

これ書いてるのは2020年1月で東京の自宅やけど。

 

さて、朝ごはん。

 

初めて泊ったNHホテルボローニャの朝ごはーん。

 

 

f:id:yunhv:20200116031524j:plain

おーいしーーーい。

 

f:id:yunhv:20200116031541j:plain

ハムやチーズ。

 

f:id:yunhv:20200116031614j:plain

カットフルーツ。

 

f:id:yunhv:20200116031621j:plain

卵とかなんかいろいろ。

 

f:id:yunhv:20200116031628j:plain

コーンフレークやデザート。

 

f:id:yunhv:20200116031648j:plain

パンとビスコッティ。

 

f:id:yunhv:20200116031654j:plain

なんかおいしそうなやつ。

 

f:id:yunhv:20200116031704j:plain

ドリンク。

 

f:id:yunhv:20200116031711j:plain

もりもり食べてデザート。おいしい。

また泊まりに来たいホテルです。メモメモ。

 

さて!!!

 

今日はボローニャ観光か、近場の都市に行こうと思っていたのですが、

特別好きなチームや選手からしかサインはもらわない信条をポイっと捨てて

冨安選手に会いにいくことにしました。

ボローニャには有名な選手がたくさんいますが、

sempre solo veronaとスマホの待ち受け画面に書いてあるので

今回は冨安選手のみで・・・。

 

ご飯を食べながら練習場への行き方を調べます。

 

f:id:yunhv:20200710214313p:plain

© OpenStreetMap contributors

 

まずは電車に乗ってCasalecchio Garibaldiという駅に行きます。

1時間に数本でてるぽい?電車賃も€1ちょっとです。

 

f:id:yunhv:20200710214650p:plain

© OpenStreetMap contributors

駅を出てすぐにショッピングモールがあります。

その横をぬけて歩いていきます。

どこもちゃんと歩道があって安心してあるけます。

どこぞのヴェローナとは大違いです。

 

迷いそうなところもなく、歩いて20分ほどで・・・

 

f:id:yunhv:20200116033130j:plain

練習場に到着です。

 

ちなみにめっちゃ雨降ってます。

 

帰ろうかな…って思うくらい降ってます。

 

近くのカフェで雨宿りも考えたのですが、

練習開始から1時間くらいは経った時間についたので

そろそろ選手がでてきてしまうかもしれません。

(試合翌日なのでおそらく室内でクールダウンのみ)

 

f:id:yunhv:20200710214849p:plain



ちなみに、この地図の赤い〇の右側の細い道から選手の車が出てきます。

車がでるまで門が閉まっていて、どの選手が出てきたのかわからず、

門が開くとすーーーっと出て行ってしまうので

選手の車がわからない一見さんには難易度高めです。。。

 

この日は私しかいなかったので無理ゲーです。

 

練習公開日は地図の右の青い〇の門が開くので、

水色の楕円のところから練習が見学できます。

 

この日は前日の試合でベンチだった選手が練習していました。

 

なんとか門が開く前に選手がわからないかなーとうろうろしていると、

壁のスキマからクラブハウスの入り口から駐車場までの道が見えるポイントを発見。

遠くからなのでよくわかりませんが、

めちゃくちゃどうみても日本人がでてきました。

 

間違いなく冨安選手!!!

 

いそいで赤〇のところに戻って待機。

 

手を振ったら窓を開けてくれました。

(イタリアの選手は手を振ったらチャーオーって言ってそのまま過ぎ去ってしまうので逆効果です。ポーリがそうやって走り去っていきました。)

 

f:id:yunhv:20200116033811j:plain

昨日買ったスカーフにサインを書いていただきました!!

うれしい。

 

まだ出てきてない選手もいましたが、雨やまないし、寒いしで帰ることに。

 

f:id:yunhv:20200116033926j:plain

駅前のショッピングモールに寄り道。

大きなスーパーや映画館、いろんなお店やカフェがありました。

 

f:id:yunhv:20200116033956j:plain

電車がくる5分くらい前に駅についたのですが・・・・

 

 

 

券売機がない。

 

 

切符売り場もない。

 

スマホで電車のサイトを見たら切符がまだ買えたので慌てて購入。

 

無事にボローニャチェントラーレ駅まで戻ってきました。

 

どこで切符かえばよかったんだろう???

次行く機会があれば往復切符を買っていくか

ネットで先に買っておこう・・・。

 

ちなみに行きも帰りも車掌さんが切符のチェックにきました。

切符がないと罰金を取られるので買い忘れには気を付けて。

 

 

 

f:id:yunhv:20200116034232j:plain

ホテルに預けていたリュックを取りに行って、昨晩寄ったカフェでおやつ。

 

 

f:id:yunhv:20200116034306j:plain

この日のボローニャ駅では電車が遅延しまくり。

 

朝練習場に向かうときも200分ほどの遅れがでていました。

お昼を過ぎてもミラノやトリノヴェネチア、ローマいろんなところへの電車が遅れまくっています。

 

 

しかし、なぜかヴェローナ行きは定刻通り。

 

ありがたいけど、なんでヴェローナ行きだけ無事だったんだろう??

 

ヴェローナに着いた頃にはすでに暗くなっていましたが、

ホテルにチェックインして散歩に行きまーす。

 

 

f:id:yunhv:20200116034457j:plain

ブラ広場のエラスヴェローナツリー。きれい。

 

f:id:yunhv:20200116034730j:plain

ふらふら歩いていたら街中にロッカーを発見。

100%Safe・・・ほんまか??

機会があれば利用してみたい。

 

f:id:yunhv:20200116034820j:plain

エルベ広場のツリー。

 

f:id:yunhv:20200116035110j:plain

シニョーリ広場のクリスマスマーケットにきました。

 

f:id:yunhv:20200116035201j:plain

 

f:id:yunhv:20200116035208j:plain

ホットワインプレッツェル、ソーセージなどのお店がでています。

日本でやってるのと同じ感じ。

 

食べたものの写真を撮り忘れてしまいました・・・。

残念。

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com