Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行4*よん ミラネッロ

07/05/2018

 

4日目です~。Buongiorno~。

f:id:yunhv:20190911191319j:plain

4日目ですが、全然飽きなくておいしい朝ごはん。幸せ。

 

イタリア行ってきた~とかいうと、

美味しいピッツァとパスタとワインで豪華なディナーいいなーとか言われますが、

朝ごはんしかちゃんと食べてないからな。。。

お金もちの旅行とはちゃうんやで・・・。

昼はジェラートやし、夜はスーパーで2ユーロのサンドイッチと、0.6ユーロのリンゴジュースや。

 

 

さて。

f:id:yunhv:20190911191354j:plain


昨日買ったスニーカーを履いておでかけです。

 

f:id:yunhv:20190911191547j:plain

ミラノ中央駅からトレノルドに乗って・・・

 

f:id:yunhv:20190911191608j:plain

アルビッツァーテソルビアーテアルノ駅。

 

ここから50分ほどてくてく歩いてミラネッロへ。

途中のスーパーでドリンクとおやつを調達。

 

道中めちゃくちゃトカゲがいました。

 

 

ミラネッロについて、選手が出てくるまでしばらくのんびり。

天気よかったけどシーズンおわりだからか、待っているファンは少なかったです。

 

 

 

待つこと30分ちょっと。。。

 

 

 

 

 

選手が出てきました~。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190911202545j:plain

ヴェローナ戦でゴールを決めてガットゥーゾ監督と熱い抱擁をかわしていたアバーテ選手。

 

 

 

f:id:yunhv:20190911202714j:plain

いつもニコニコごきげんにファンサービスをしてくれるケシエ選手。

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190911202821j:plain

会いたかったクトローネ選手。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190911203209j:plain

ボリーニ選手。

昨年末に買ったサイン入りユニフォームに私の名前を入れてほしいと頼んだら、

名前だけでなくメッセージも書いてくれました。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190911203411j:plain

最後に、ガットゥーゾ監督。

 

 

 

 

たくさんの選手にあえて大満足。

歩いて駅までもどりまーす。

 

 

 

アルビッツァーテ駅からミラノチェントラーレ駅までは

電車で1時間とちょっと。5.5ユーロです。

 

17時半頃にはミラノ駅に戻ってきたので、いったんホテルに荷物を置きに。

 

 

f:id:yunhv:20190911204035j:plain

スーツケースにしっかりしまって、お散歩にでかけます。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190911204144j:plain

またまたきました。

ほんとーーーにここのジェラート美味しい~~~。

 

f:id:yunhv:20190911204208j:plain

何回食べても飽きません。

 

あーーーーー食べたくなってきた。

 

 

そのままLima駅までウィンドウショッピング。

かわいい靴やさんとか雑貨屋さんとかいろいろあって楽しいです。

(お金ないし荷物増やせないから買えないんだけど)

 

暗くなる前にスーパーでサンドウィッチとジュースを買ってホテルへ。

明日の朝にフレッチャロッサでローマに行く予定だったのだけど、

ミラネッロ楽しかったなーっておもうと

どうしてもヴェローナの練習場にも行きたくなってしまって・・・

 

 

 

 

明日いくか!!!!!!

 

 

 

というわけで、翌日ほぼ最終便のローマ行の電車のチケットを予約。

前日なので13000円くらいしました。。。

(予約していた便は6500円だったけど、超得割の変更できないチケットなのでした。)

 

明日朝はホテルのチェックアウトもあるので

寝る前に荷物をまとめましたー。毎回この作業大変なんだよな・・・。

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com