Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*じゅうさん ミラネッロ

05/12/2019

 

ミラノに戻ってまいりました~。

おはようございます。

 

f:id:yunhv:20200114022548j:plain

1週間ぶりのホテルミトスさんです。

今日も朝ごはんがめちゃくちゃおいしい~~~。幸せ。

 

今日はブレシアベルガモに観光しに行くつもりだったのですが、

お友達のお使いで買ったユニフォームにサインをもらいに行くことにしました。

(という建前で、ミラネッロの近くにあるジェラート屋さんに再訪したくなってしまったのです)

 

f:id:yunhv:20200114022838j:plain

めちゃくちゃ寒いけど、天気はよさそうです。

 

Alvizzate Solbiate Arno駅までの往復切符を買って、出発です。

 

RHO Fiera駅で乗り換えて、とうちゃーく。

 

朝ごはんを食べにマクドナルドへ向かいます。

 

 

駅からマクドナルドへ向かう道にある橋(?)の両サイドにフェンスが設置されていました。

f:id:yunhv:20200114023328j:plain

 

以前の写真はこちら。

f:id:yunhv:20200114023707j:plain

 

 

ちなみにこの右側にもフェンスが設置されていますが、

以前のまま駅側の道がふさがっていたので通れません。

そのうち通れるようにするのかな??

 

 

5分ほどでマクドナルドの入ってるショッピングセンターに到着。

マックカフェでコーヒーとパンでも。。。と思ってたら、

ショーケースにマカロンが!!!

 

前来た時にはなかった気がする。。。

早速注文です。

 

f:id:yunhv:20200114023941j:plain

カロンは1つ€1くらい。

マックカフェだからとなめてましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。

他のマックカフェにもあるのかなぁ??

今回の旅ではここでしか見かけませんでした。

 

のんびり歩いて45分ほどでミラネッロに到着です。

f:id:yunhv:20200114024037j:plain

 

残念ながら本日マルディーニさんは来ていないようでした。

ガジディスさんはいたのに。。。

 

何人かの選手にサインを書いていただけました。

 

自分用にはボナベントゥーラ選手に。

 

暗くなる前に退散。

目的のジェラートを食べに。

 

f:id:yunhv:20200114024247j:plain

牧場に併設されているカフェで、乳製品の販売もされています。

前回食べたここのミルクジェラートが忘れられず・・・。

こんかいもめたんこ美味しかったです。

 

めっちゃくちゃ寒かったけど!!!!

 

 

 

f:id:yunhv:20200114024344j:plain

朝いったマクドナルドで遅めのおひるごはん。

寒かったから暖まってかえりたくて。

 

f:id:yunhv:20200114024420j:plain

駅に戻ると、2017年に来た時からずっと壊れていた券売機と打刻機が使えるようになっていました!!!!

 

しかし、トレノルド用の小さい切符専用で、ミラノ中央駅の券売機で買った切符はサイズが大きくて打刻できませんでした笑

券売機もちゃんと動いていたので次から往復買ってこなくてもここで買えそうです。

 

ミラノ中央駅に戻って来週必要なヒールパンプスを購入。

もって来る予定だったのですが、思ったより荷物が多くて現地で買って、もったいないけど捨てて帰ることに。。。。

なるべく安く済ませたかったのでぱっと見そこそこしそうな€19の紺色のパンプスをゲット。

(かわいいので持って帰りたかったけどスーツケースにも手荷物にも入らなかった笑)

 

通りがかりのお店でどこかでみたキャラクターのキーホルダーが。

f:id:yunhv:20200114024847j:plain

く〇モン見たらしぬゲームしてたらしんだな・・・と思ったけど、

どうみても偽物なので生き残りました。

こんな細くねーわ。

 

ついでに明日の切符も先に購入。

 

トレノルドの切符なので券売機も窓口もすくないので

明日の朝並んでたら困るなーと思って普段しない事前購入。

 

f:id:yunhv:20200114025610j:plain

 

明日はモンツァに行くのですよ~~~。

 

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com