Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*じゅうご ミラノさんぽ

12/11/2018

 

12日目です~。そろそろやることなくなってきました~。

 

とりあえず、ホテルフローラの朝ごはんです。

f:id:yunhv:20191017215245j:plain

 

今日もブリオッシュがおいしい~~~。

 

あまり天気がよろしくなさそうですが、雨は降らないぽいので

ミラノ散歩に行きます!!

 

f:id:yunhv:20191017215738j:plain

 

f:id:yunhv:20191017215742j:plain

とりあえずメトロの1日切符を購入してドゥオーモまできました。

 

 

DIESELでお買いものをたのまれていたので、

忘れないうちに購入。

f:id:yunhv:20191017220224j:plain

 

ついでにミランメガストアにも寄り道。

f:id:yunhv:20191017220635j:plain

キャップにイニシャルと番号入れられるのめちゃくちゃいいなぁ。

好きな選手のものでもいいし、自分の好きな文字を入れられます。

キャップの刺繍やスマホケースやマグカップのネームプリントサービス、うらやましい。

 

 

f:id:yunhv:20191017220752j:plain

そして歩いてすぐのサンバビラ教会へ。

アニメ世界名作劇場ロミオの青い空でロミオとアルフレドが最後のお別れをするあの教会です。

中に入ると思い出して泣いてしまうのでいつもそとから眺めています笑

 

 

お土産を置きにいったんホテルに帰って、再出発。

チェントラーレから地下鉄でS.Ambrogio駅まで行って、お散歩再開です。

 

f:id:yunhv:20191017220924j:plain

 

S.Ambrogio駅から大きめの通りをメインに寄り道しながらお散歩。

 

 

f:id:yunhv:20191017222117j:plain

 

f:id:yunhv:20191017222120j:plain

 

f:id:yunhv:20191017222124j:plain

 

f:id:yunhv:20191017222127j:plain

 

f:id:yunhv:20191017222131j:plain

 

f:id:yunhv:20191017222135j:plain

 

f:id:yunhv:20191017222139j:plain

 

f:id:yunhv:20191017222142j:plain

 

f:id:yunhv:20191017222146j:plain

 

てきとーにあるいていたらおなかがすいてきました。。

どこか安そうなカフェないかなーと探していたら・・・

 

 

f:id:yunhv:20191017222313j:plain

ハンバーガー屋さんを発見!!!

 

 

ちょうどこのころ日本のごくごく一部のセリエファンでハンバーガー食べることがブームだったので、ここに決まりです。

f:id:yunhv:20191017224811j:plain

でかい。

 

私のほかには地元の大学生グループが何組かいました。

ランチ営業の30分ほど前に入ったのですが、満席近かったです。

 

メニューはこちら。

f:id:yunhv:20191017224944j:plain

イラストがかわいい。

 

おなかいっぱいで散歩再開。

f:id:yunhv:20191017230433j:plain

 

f:id:yunhv:20191017230441j:plain

 

f:id:yunhv:20191017230456j:plain

 

f:id:yunhv:20191017230459j:plain

 

f:id:yunhv:20191017230503j:plain

 

f:id:yunhv:20191017230506j:plain

ナヴィリオ地区まできました。

この辺りをうろうろするのをメインに歩いてきたのですが。。

 

 

 

さむい!!!!!!

 

 

天気あんまりよくないし、風つよいし、運河沿いでひんやり倍増だし

30分もしないうちに撤退・・・笑

 

 

ミラノのアニメショップ、YAMATO SHOPにきました。

イタリア来るたびにここでお買い物しています。

f:id:yunhv:20191017231355j:plain

 

f:id:yunhv:20191017231351j:plain

フィギュアやプラモデルもおいていますが、日本で買うよりかなり高め。

クルセイダー欲しい。。。

 

f:id:yunhv:20191017231358j:plain

イタリア語の漫画がたくさん置いてあります。

ガレリアや中央駅の本屋にも日本の漫画がイタリア語訳されたものがたくさん置いてありますが、ここはややマニアックよりのものが多め。

テンカウントやゼロインなんかもありました。

 

f:id:yunhv:20191017231402j:plain

大好きなハミングバードのムック。95年発売とかの本だよ。。。

何であるんだ・・・(日本語のアニメムックや漫画も現地のオタク向けに置いてあります)

 

f:id:yunhv:20191017231405j:plain

友達のお土産にビズゲーマーと、自分用の文豪ストレイドッグス1巻をゲットです。

読めないけどね。

 

 

散歩とお買い物で疲れてたので、ジェラートです!!!

 

f:id:yunhv:20191017231844j:plain

 

f:id:yunhv:20191017231847j:plain

 

f:id:yunhv:20191017231851j:plain

大好きなビアンコラッテでジェラートエスプレッソをいただきまーす!!

おいしい~~~~!!!!

 

 

最後にチェントラーレの本屋さん。

f:id:yunhv:20191017231949j:plain

ここにも漫画がずら~り。

東京喰種が流行っているのか、コーナーができて平積みされていました。

 

f:id:yunhv:20191017231951j:plain

DVDコーナーでキルラキルのDVDボックスを発見。

60ユーロ弱とお買い得だったので即買い。

(1巻に傷が入っていて15分くらい見られない箇所が・・・イタリアンクオリティ・・・。)

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com