Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*に ユーべメルダ

30/10/2018

 

f:id:yunhv:20190920014556j:plain

おはようございまーす。

朝ごはんです。

 

4つ星なので種類豊富。

ガンガン食べます。

 

 

ところでこれは・・・なんぞ・・・??

f:id:yunhv:20190920014633j:plain

 

食堂のおねえさんに使い方を聞きます。

 

 

 

まず機械のスイッチをいれるの!!ポチぃ。

(そこからかい!朝食時間の間スイッチ入れておけよ…)

 

 

 

上の黒いとこのフタをとって、ニンジンをin。

 

そして上からフタでニンジンを押し込む!!

(まさかの力わざ)

 

だいたいニンジン3本くらいでコップ7分目くらいになります。

 

これがね。。。

 

めちゃくちゃおいしいんですよっ!!!!

甘いの。めちゃくちゃ。

おいしい。

3杯くらい飲んでしまいました。

 

f:id:yunhv:20190920014925j:plain

デザートのパンナコッタ。

これまたおいしい。

お気に入りホテルに追加です。

 

安いときは1泊8000円くらい、高いときで15000円くらいです。

 

 

ご飯の後は朝散歩。

f:id:yunhv:20190920015214j:plain

あさ9時くらいです。

 

 

昨日と今日で2泊するので

今晩の夜食とジュースを買いだしに行ったのですが

 

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190920015305j:plain

カバン買ってました。

(しかしこの後予想以上に荷物が増え、ここでセール価格で買った大きなトートバッグがものすごく役にたつことになるのです。)

 

 

買い出し終わって、いったんホテルに帰ってくつろぎます。

 

f:id:yunhv:20190920015731j:plain

宿泊者用のくつろぎ所。

 

f:id:yunhv:20190920015750j:plain

ドリンクとお菓子がおいてあります。

もしゃり。もしゃり。

 

 

この日はミラノ散歩ついでにカーサミランとか行こうかなーと思っていたのですが、

twitterのフォロワーさんから

ミラノのアディダスショップでユベントスのイベントがあるという情報をいただきました。


ユベントスさんには興味がないのですが、ミラノ散歩ついでにどんなものか様子見に行ってみることにします。

 

f:id:yunhv:20190920020040j:plain

とりあえず来とけ的なドゥオーモです。

 

 

アディダス前にきてみると・・・

f:id:yunhv:20190920020302j:plain

 

f:id:yunhv:20190920020655j:plain

ステージの設営してました。

すでに待機してるファンがいたので聞いてみると

イベントは夕方から始まるらしいです。

今10時前やぞ。

ずっとここに並んでるの?ときいたら、もちろん!!って言われました。そうか。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190920020720j:plain

 

とりあえず、ミランメガストアに。

 

f:id:yunhv:20190920020722j:plain

 

f:id:yunhv:20190920020725j:plain

 

イタリア滞在中そこそこ移動するので今荷物を増やすわけにはいかないので、

とりあえずは物色のみ。

 

メガストアはよく期間限定で数種類のアイテムがセール価格になってワゴンに入っていたりするので、そこでいいものがあったら買っておこうかと思っていたのですが

まあ、今日のところはいいかな・・・。

 

 

 

f:id:yunhv:20190920021201j:plain

ドゥオーモ周辺をうろうろお散歩したり、ジェラートを食べたりしてたら

アディダス前に人だかりができていました。

 

朝に声かけた人が並んでいたのであいさつしたら

なんか列に混ぜられてしまいました。

 

f:id:yunhv:20190920021402j:plain

後ろにかるく100人は並んでいます。まだ14時なんだけど。

 

やべえ、これ、抜けられない・・・!!!!

 

 

15時前くらいに列のゲートが開いて、荷物検査のあとステージ前に。

 

 

 

f:id:yunhv:20190920021624j:plain

オタク現場で鍛えた技でするりと入り込み、端っこだけど最前列・・・笑

 

なんかすいません・・・。

 

 

f:id:yunhv:20190920021724j:plain

16時前くらいに司会の方々が登場。

カメラもめっちゃきてるしユベンティーノでもないのに(アンチなのに)

最前はやべえ・・・。

 

 

f:id:yunhv:20190920021833j:plain

ビデオメッセージがながれたり

 

DJの人が来たりリフティングのパフォーマンスがあったり。

 

f:id:yunhv:20190920022106j:plain

 

 

そして17時くらいに選手&監督が登場。

大盛り上がりでした。

 

f:id:yunhv:20190920022339j:plain

f:id:yunhv:20190920022346j:plain

 

f:id:yunhv:20190920022354j:plain

 

f:id:yunhv:20190920022400j:plain

 

f:id:yunhv:20190920022404j:plain

 

f:id:yunhv:20190920022411j:plain

 

f:id:yunhv:20190920022413j:plain

 

ステージ向かって右端にいたのですが、

ペリン選手が目の前だったのでうれしかったです。

ユベントスには全く興味がないけど、来てよかったし

偶然最前列でとてもよかった。。。

(オタク現場で鍛えた技が役に立ちました)

 

 

 

ちなみにイベントで選手が集まったファンとセルフィー撮るっていうのがあったのですが、

 

 

f:id:yunhv:20190920022636j:plain

 

こんな感じで道路埋め尽くすほどめちゃくちゃ人がいたのを後で知りました笑

(ちなみにペリンきゅんの左にピースしてる私が写っててワロタ)

 

 

イベントは18時前に終わったのですが、退場規制があったためなかなか動けず・・・

いたのですが、スキをみてスッといち早くぬけだしました。

オタク現場で鍛えた技が役に立ちまくりです。

オタクすげえ。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190920023023j:plain

夜のドゥオーモです。 

おなかがすいたのでご飯を食べにいきます。

 

 

f:id:yunhv:20190920023256j:plain

いつもジェラートカップチーノを食べたり飲んだりしているビアンコラテで

今日は夕食をいただくことにしてみましたん。

 

 

f:id:yunhv:20190920023259j:plain

f:id:yunhv:20190920023301j:plain

おすすめメニュのカルボナーラビアンコラテをいただきます。

 

f:id:yunhv:20190920023304j:plain

デザートにはカッフェビアンコラテを。

ホットチョコレートと、生クリームとジェラートと…あと左下のやつなんだっけ。

 

おなかいっぱいになりました。

 

 

立ちっぱでわりとつかれたので

早めに寝ます。

 

 

f:id:yunhv:20190920023307j:plain

まくらが4つ置いてあったので全部かさねて乗っかってねました。

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com