Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*さん ミランジェノア

31/10/2018

 

3日めですー。

Happy Halloween~~~☆

 

な、なんと!!!

 

ホテルの朝食が~~~

 

 

 

 

ででーーーん。

 

 

 

f:id:yunhv:20190921025813j:plain

ハロウィン仕様に!!!!!!

 

さすが四つ星~~~~~。

 

今日だけのスペシャルメニューみたいです。

 

こーゆーの見ちゃうと、次クリスマスやイースターにミラノ来る機会があれば

ここのホテルに泊まろう~~って思っちゃうよね~。

ホテルベルナさん。素敵。

 

もちろんハロウィン仕様のお菓子以外にもたくさんあります。

 

f:id:yunhv:20190921030024j:plain

f:id:yunhv:20190921030029j:plain

 

 

 

そしてもちろん今日も・・・

 

 

f:id:yunhv:20190921025958j:plain

ニンジン生絞りジュース!!!!

 

朝からとっても幸せ。

 

 

食べ過ぎておなかいっぱいになったので、朝のお散歩にでかけます。

 

f:id:yunhv:20190921030403j:plain

9時半のミラノ中央駅

 

f:id:yunhv:20190921030444j:plain

今回ブーツを履いてきていたのですが、

昨日たちっぱで足が疲れてしまったので履きつぶしようのスニーカーを購入。

€19。

 

f:id:yunhv:20190921030740j:plain

早速はきます。軽くてあったかい^^

 

f:id:yunhv:20190921030831j:plain

駅からホテルに向かっていたら、おじいさんがめちゃくちゃ美味しそうにジェラート食べながら歩いていたのでお店捜索。

 

早速みつけて注文。

めちゃくちゃ寒かったけど、めちゃくちゃおいしかった~。

また来よう。

 

チェックアウトして、次のホテルに移動。

今日からはhotel mythosさんです。

朝食がおいしすぎて泊まりにいかずにはいられないhotel mythosさんです。

 

 

チェックインまでまだ時間があるので、荷物を預けてお出かけ。

f:id:yunhv:20190922030103j:plain

地下鉄3回以上のるなら一日券が便利&お得。

 

f:id:yunhv:20190922030132j:plain

ドゥオーモ~。

今日は少し遠くから撮ってみました。

 

f:id:yunhv:20190922030200j:plain

昨日イベントやってたアディダスをのぞいてみることに。

イベント記念Tシャツが売ってました。

 

f:id:yunhv:20190922030224j:plain

いつものサンバビラ教会を通り過ぎて・・・

 

お土産をかいにユベ・・なんとかのお店に。

 

 

 

 

とってもおしゃれなタンクトップを見つけました!!!!

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190922030314j:plain

 

う、うわぁ。

 

 

 

さすがにこれはおしゃれすぎて買えませんでした。

 

 

おなかがすいてきたのでいつもの揚げピザ屋さん。

 

f:id:yunhv:20190922030435j:plain

いつものハムとモッツァレラをいただきます。

 

喉が渇いたのでいつものアモリーノ。

f:id:yunhv:20190922030501j:plain

ミラノのアモリーノ、ドゥオーモ横にあるからか

めちゃくちゃ忙しそうでいつも花びらわりと適当なんですが、今回はそこそこキレイでした。

カロンにはハロウィン仕様のおばけチョコが。

 

f:id:yunhv:20190922030611j:plain

 

f:id:yunhv:20190922030620j:plain

 

おなかがいっぱいになったので、

お散歩してから地下鉄で中央駅に戻ります~。

 

中央駅で晩御飯を買ってホテルにもどります。

 

f:id:yunhv:20190922030719j:plain

お部屋はこんな感じ。

 

 

f:id:yunhv:20190922030828j:plain

今日の晩御飯。後で食べます。

 

準備をしたらお出かけです!!

 

いざサンシーロへ!!!!

 

 

いつもはサンシーロ駅(スタジアムすぐ前)でおりますが、

ひとつ前の駅から歩いていくことに。

 

f:id:yunhv:20190922030931j:plain

 

f:id:yunhv:20190922030937j:plain

バックスタンドや、ミランゴール裏だとこっちの駅からのほうが近いのかな?

ウォールアートを見ながらサンシーロへむかいまーす。

 

 

f:id:yunhv:20190922031237j:plain

サンシーロに到着ですっ。

 

今回はメインど真ん中前から3列目です。

 

f:id:yunhv:20190922031509j:plain

雨が降っているので、早くからくるファンは少なめ。。。

 

濡れない位置からアップを見学します。

 

f:id:yunhv:20190922031629j:plain

ジェノアの選手たち。🔫🔫🔫

いま(書いた当時)ではだいたいミランヴェローナです。

 

 

f:id:yunhv:20190922031546j:plain

ミランクルヴァ。

 

f:id:yunhv:20190922031554j:plain

試合は前半にスソのゴールで先制!!!!

 

ハーフタイムは寒すぎて控え選手のアップ見学どころではなく、

すこしでも暖かいところに避難していました・・・。

12月末くらいの寒さでした。ほんと寒かった・・・。

雨冷たいし。

 

 

寒さを我慢して観戦していると

後半すぐにオウンゴールで同点。

 

後半45分を経過し

こんな寒い思いして同点…せめてここで失点は勘弁して。。。。

 

と思っていたら!!!!

 

 

f:id:yunhv:20190922032437j:plain

 

後半46分!!!

さっきオウンゴールで同点にしてしまったロマニョーリのゴールで勝ち越し!!!!

 

 

そのまま見事勝利です!!!!!

 

 

寒さも忘れる劇的勝利でした!!!!!

 

 

f:id:yunhv:20190922031618j:plain

今(書いた当時)ではただのミランヴェローナです。

 

 

f:id:yunhv:20190922031611j:plain

クソ寒い雨の冬空のなか、ルンルンでホテルまで帰りました。

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190922032646j:plain

 

f:id:yunhv:20190922032649j:plain

ホテルで晩御飯のパンを食べながら写真を見ていたのですが、

このクトローネ、めちゃくちゃ可愛くないですか・・・???

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com