Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*よん ミラノさんぽ

01/11/2018

 

えーと、この日は特に何もしてません。

ホテルと公園とミラノのまちでぼーっとのんびりすごしました。

 

まだまだ旅の序盤なのに、昨日寒すぎて風邪ひきそうだったからね。

 

とりあえずのんびり起きて朝ごはん。

 

f:id:yunhv:20190922044231j:plain

この写真の右にあるトマトとチーズ、

半分くらい私が食べました。

 

f:id:yunhv:20190922044300j:plain

ハムも野菜も美味しい。

ほんとにここのご飯おいしい。

 

f:id:yunhv:20190922044326j:plain

これを4回くらいおかわりして、

最後にデザートのケーキやらティラミスやらをいただきます。

 

 

f:id:yunhv:20190922044359j:plain

 

f:id:yunhv:20190922044403j:plain

あー・・・食べたくなってきた。

 

今年(2019年の9月にこの記事書いてます)の11月末にも泊まる予定なので

待ち遠しいです。

 

 

f:id:yunhv:20190922044433j:plain

ミラノ駅~。

雨あがりです。寒い。

 

 

f:id:yunhv:20190922044519j:plain

 

f:id:yunhv:20190922044526j:plain

ガゼッタと、おひるごはん(プレッツェル)と晩御飯(サンドイッチ)を買ってきました。

 

この日はほんとにこれだけなんだよね。

 

何か書こうか。

 

あ、そうそう。

数日前、初めてイタリアの観光ガイドブックを買ったんですよ。

初めてイタリア行ってから、えーと…5年かな。経ってるんですけどね。

 

最初に買ってちゃんと調べて行けよって思いますよね。

ほんと。

でもまあ、観光とかそんな興味ないのであってもなくてもどっちでもいいかなって感じでした。

 

しっかり観光したい人はちゃんとこういうの読んで持って行ったほうがよさそうですね。

 

あとは。。。

あ、そうそう。次はフォークをもっていくのを忘れないようにと思ってて。。。

晩御飯代を€5くらいに収めるために

いままでパンとかサンドイッチ食べてたんだけど、

スーパーの量り売りのお惣菜のほうがしっかり食べられていいって気づいたんですよね。

2019年の3月に行ったときは現地集合でミラノで遊んだJんれいさんにフォークをもらって、次からもっていこうって思ってたんですが

5月には完ぺきに忘れてて現地でパーティー用?のフォーク10本セットみたいなのを買って笑

 

次こそセ〇ンイレブンでもらってためているフォークをちゃんと持っていきます!!!

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com