Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

2020-01-01から1年間の記事一覧

北の3つのビッグクラブのティフォージ交友関係

ぼんじょるの~。 というわけで前回に続いて セリエAのティフォージの仲良し関係について。 今回は北の3つのビッグクラブについてしらべてみまーす。 まずはだいたいどこのチームにも嫌われているユベントスさん。 ここのティフォージとの仲良しのイタリアの…

エラスヴェローナの交友関係とかについて。

buongiorno EL決勝、CL決勝おつかれさまでした。 インテルさんおしかったですね。 私はどちらの決勝もどちらが勝ってもという感じなので、 ユベントスアンチコミュニティの投稿をツイッターで紹介したり、 エラスヴェローナのファンのコミュニティでどっちが…

ヴェローナのグッズを通販してみよう!

buougiorno!! プレーオフ決勝1stレグが終わり、残るは後半戦のみ。 フロジノーネホームの1レグは0-1でスペツィアが勝利しました。 プレーオフの決勝は2戦合計スコアでの勝敗、アウェーゴールはなし。 引き分けの場合カンピオナート上位のスペツィアが昇格と…

さぁ~て。今週のセリエBは??

というわけで、セリエB36節が終了いたしました。 のこすところあと2節にして クロトーネが来季セリエA昇格をきめました。 すでにベネベントの優勝&昇格が決まっているので 昇格枠はあと一つです。 この1つがどう決まるか。 でました~。去年うち、HELLAS VE…

セリエAグッズをゲットしよう!

Buongiorno☆ セリエAも残り4節ほどですね。 我らがエラスヴェローナは目標としていたA残留は決めたものの、 すでに今季の主力選手の移籍が決まっていたり、 監督も変わる可能性が高くなってきていたり、 来季が心配でしかないです。 んで。 そーいや日本でセ…

はやくいたりあにいきたい。

Buongiorno! セリエもそろそろ再開されますね。 早く見に行きたいですが、いまどうなんですかね。 海外の受け入れとか日本に帰ってきたときとか。 そもそもまだ行くなって感じですよね。 緩和されてからも14日間の隔離はしばらく続きそうですかね。 隔離生活…

イタリア旅行8*にじゅうさん ヴェローナトリノ

15/12/2019 おはようございます!!!! 今日はトリノ戦!!!! そして明後日にはイタリアとサヨナラです・・・。 残り二日間、めいっぱいたのしみまーす!!! とりあえずは朝ごはん。 ちなみに昨日の夜からまたホテルレオンドーロに泊まっています。 今日…

ぷろふぃーるてきなやつ。に。

2013年12月。 ロアッソ熊本ファン主催イベントの大望忘年祭のために 初の熊本(日帰り)へ。 その2か月後。 私はなぜか熊本にいました。 「来年は試合を見にきます!!!」 まだシーズン始まってねーじゃん!!!!!!!! 練習見学のためにわざわざ来たんや…

ぷろふぃーるてきなやつ。いち。

イタリアのサッカーチームHellasVerona(エラスヴェローナ)というチームを応援しています。 経緯は「イタリア旅行3」あたりを読んでいただければ。 ここではサッカーとの出会い、ロアッソ熊本との出会いを少々。 もともとはJリーグ開幕からガンバ大阪の応援…