Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

セリエAグッズをゲットしよう!

Buongiorno☆

セリエAも残り4節ほどですね。

我らがエラスヴェローナは目標としていたA残留は決めたものの、

すでに今季の主力選手の移籍が決まっていたり、

監督も変わる可能性が高くなってきていたり、

来季が心配でしかないです。

 

んで。

そーいや日本でセリエAグッズを入手する方法ってどれくらいあるのかな~??と気になったので、まとめてみることにしました。

たぶんこれから書く方法以外にもたくさんあると思うので

教えてください。よろぴこ。

 

 

まずは各チームの公式オンラインストアですね。

エラスヴェローナのサイトは☆ここ☆

日本からでもオーダーできます。すばらしい!!

他にもいろいろなチームのオンラインストアで通販できます。

ACミラン ASローマ インテル アタランタ 

ラツィオ ナポリ サッスオーロ ボローニャ

カリアリ フィオレンティーナ サンプドリア 

ウディネーゼ ジェノア レッチェ ブレシア SPAL

 

今季Aのチームはほぼ日本から買える・・・??

パルマトリノはすいませんが確認できませんでした。。。

パルマは会員登録しないとレジ進めないし、トリノは商品購入ボタン押してもカートに入らない。どうして。

 

日本への送料は、注文量によって変わってくると思いますが

だいたい20ユーロから30ユーロくらいかな??

ただ、さっきSPALのサイトで試したら300ユーロって表示されて笑いました。

どゆこと????????

 

セリエBのチームもヨーロッパ以外から通販できるチームがわりとあります。

イルカロゴで人気のペスカーラも去年、日本からでも通販できるようになりました。

 

クレジットカードは必須ですが、現地に行かなくてもゆっくり選んで買えるので

数千円の送料くらい気になりません。

あとは、配達時に関税がかかる場合があるので要注意です。

配達員さんに現金で支払うので用意しておきましょう。

いくらになるかは・・・わかるんですかね???

私はわからないので注文したら玄関に3000円くらい置いておきます。

 

注文してから届くまではだいたい4日~2週間くらい。

Fedexとかだと早めに届いて、

国際郵便だと早くて1週間~1か月ほどかかる場合もあるそうです。

あと、税関で引っかかると(中身と値段が確認できなくて関税が計算できないときとか)

そこで数日止まってしまったりします。

先日福袋買ったときに止まりました笑

複数のものが入っているのに料金は1点で納品書に書かれていたので

おそらくストアに問い合わせがいって、返事がくるまで放置されていたのでしょう。

 

あとは、イタリアのスポーツショップオンラインストアですね。

Calcio Italiaとかかな。私は利用したことないですが。

複数のチームグッズをまとめて買いたいときは送料が1回で済むのでいいかもですね。

 

送料節約だと、イタリア以外のオンラインストアを使うのもいいかも。

イギリスとかアメリカとかのですね。

ユーロよりドルや他の通貨で買うほうがお得な場合とかもあるかも。

 

日本だとどうでしょうね。

オンラインショップはたくさんあると思いますが、ビッグクラブ以外のユニフォームは少なかったり、ユニフォームはあるけど他のグッズが少なかったりって感じ・・・かな。

 サッカーショップ 【SWS】footballmaxfcfaKAMO、などなど。

送料安いし、日本語での問い合わせもできるし、安心ですね。

 

実際にお店に行って買うならKAMO、Fcfa、カルチョダンゴロ・・

あと味スタにあるユーロスポーツにはユベントスインテルミランのユニフォームやグッズが少しあった気がします。

 

メルカリやヤフオクでもたくさん出品されていますが、

状態がわかりにくかったり、本物かどうか怪しかったりするので

私はあまりお勧めしません。。。

 

プレミアやリーガにくらべてファンが少ない感じのセリエ。

ユニフォームやグッズを買うのもすこし大変ですよね。

 

こんなお店知ってるよーとか、このサイトおすすめだよーとかあったら、

教えてください。

→@ritz3327 ツイッターDM開放しておまちしております!!!

 

ちなみにこのアカウント名、

開設当時サンフレッチェ広島にいた佐藤寿人選手がルヴァンカップ(まだナビスコだった?)のコメントで「リッツ最高」ってコメントしてたのと、

当時サンフレッチェにいた塩谷司選手の背番号33、

ロアッソ熊本にいた中山雄登選手の背番号27を組み合わせたものです。

 

 -------------------------

教えてもらったお店の紹介です!!!

ありがとうございます。

 

海外サッカー選手ユニフォーム専門店Legends

海外クラブのユニフォームの購入を仲介してくれるお店です。

マーキングも対応!