Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*いち ミランナポリ

23/11/2019

 

マルペンサ空港につきましたー!

まだ朝の6時半なので

空港内でのんびり朝ごはん食べてから中央駅に向かいます。

 

今回もエアチャイナ。

いつもは19時台成田発で北京で3時間ほど乗り継ぎまちがあるのですが、

今回は乗り継ぎ時間の短い21時台成田発の便。

なので、晩御飯が、、、

 

 

 

サンドイッチ。

f:id:yunhv:20191123144202j:image

いつもはしっかりした晩御飯がでるので、ちょっと残念。

 

 

北京空港についていつもは沖止めでバスに乗るのですが、

今回はそのまま空港にはいってするすると乗り継ぎ。

f:id:yunhv:20191123144311j:image

 

荷物検査も10分かからないくらいでおわりました。

 

搭乗を待っていたときに、列に並んでいたイタリア人のおじさんにお菓子をもらいました。

f:id:yunhv:20191123144253j:image

小さいスニッカーズみたいなやつでした。

 

 

 

そして搭乗。

軽食がでるのですが、、、

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20191123144354j:image

またサンドイッチ!!!!!

 

左上のマフィンがおいしかったです。

ガッツリごはんたべたい。

 

乗り継ぎ時間かかってもいいから

19時台成田発の便に乗ろうと誓いました。

 

f:id:yunhv:20191123144451j:image

そしてあさごはん。

やっと肉ー。

 

そしてオムレツ食べてて気づきました。

また、また、フォークを持ってくるのを忘れてしまった、、、。

 

スーパーで計り売りのお惣菜やパスタを買って晩御飯節約計画のためにはフォークが必要だと、、、あれほど、、、。

 

 

というわけで、オムレツ食べたあとのフォークを洗ってカバンにいれておきました。

てんさい。

 

 

f:id:yunhv:20191123144653j:image

そしてマルペンサに到着。

 

朝6時だからか、人少なくて入国手続きもあっという間に完了。

 

そして荷物を受け取りにむかったら、、、

 

 

 

f:id:yunhv:20191123144757j:image

もういた!

 

飛行機おりてからここまで30分かからないくらいでした。

 

まだ朝早すぎるので空港で朝ごはんたべなからのんびりして、

7時半くらいのバスでミラノ中央駅にむかいまーす。

 

ちなみに。

前回まで片道€8だったバス料金が€10に値上がりしていました。

地下鉄も値上がりしてるみたいだし。

 

1時間と少しでミラノ中央駅に到着!

駅構内のTIMでSIMカードを買います。

20日以上いるのでどのくらいデータ使うかわかんないのでとりあえず20GB通話無しのプラン。€24くらいでした。

 

そしてホテルに荷物を預けておかいもの。

f:id:yunhv:20191124172829j:image

よくお世話になるホテルミトス。

ホテル予約サイトからより、公式サイトのほうが安くて朝食もついてくるのでおすすめ。

割引コードもあるよ。(聞いてね)

近い値段の部屋がいくつか残ってたら上の階がおすすめです(上に行くほどキレイ)。

 

 

地下鉄1日券を買ってまずはドゥオーモへ。
f:id:yunhv:20191124172919j:image

クリスマスの準備がすすんでいました。

ゆっくり見て回ろうか迷ったけど、クリスマス当日には一昨年きたからもういいかな。


f:id:yunhv:20191124172825j:image

スワロフスキーのツリーは2年前と多分全く同じ?

 

おなかがすいていたので、ルイーニへ。
f:id:yunhv:20191124172839j:image

 

寒かったので辛めのサラミとモッツァレラの入った揚げピザをいただきます。
f:id:yunhv:20191124172813j:image

 

 

ブラックフライデーで色々セールになっていました。
f:id:yunhv:20191124172855j:image

いつも先にこっち通ってしまうインテルストア。

 


f:id:yunhv:20191124172819j:image

今晩試合だからか、賑わっていたミランストア。

 


f:id:yunhv:20191124172843j:image

テオエルナンデス選手のサイン入りユニが売られていました。

 

お使いをすませて中央駅にもどります。

 

スーパーでおやつとジュースをかいまーす。

 


f:id:yunhv:20191124172850j:image

春夏に売ってなかったポケットコーヒーありました!

最終日に覚えていたら買って帰ります。

 


f:id:yunhv:20191124172846j:image

自分用にKIKOでお化粧品を。

もともと買い足すつもりであまり化粧品をもってこなかったので。

ブラックフライデーで6点買ったら安い方から3点無料になるっていうセール。

だいぶお得にゲットできてほくほく。

 

€6くらいのアイブロウペンシルが欲しかったのだけど、せっかくのセールなので迷ってた€12のアイシャドウを選びました。

 

2日までやってるそうなので、安いやつはまた後日まとめて6点買うことにしよう。

 

 

ホテルにチェックインして、数年ぶりに会った京都在住日本人ロマニスタさんとサンシーロに向かいまーす。

 

f:id:yunhv:20191124172900j:image

半年ぶりのサンシーロです!


f:id:yunhv:20191124172904j:image

対戦相手のナポリのグッズも売られていました。


f:id:yunhv:20191124172809j:image

メインスタンドの2階席からミランナポリをひやかすヴェローナファンとローマファン。


f:id:yunhv:20191124172836j:image

先制されて、おいついて、さらに追加点取れそうな雰囲気だったけどくずしきれず引き分け。

 

試合開始前の18時頃はコート来てたらまだ少しあたたかいくらいだったのに、試合終わり頃は寒くて手袋もしました。

20時以降開始のナイトゲームやばそう。


f:id:yunhv:20191124172909j:image

ロット駅まで歩いて帰りました。

サンシーロ駅の入場規制ゲート待つこと考えたら、こっちのほうがはやいかもしれない。

待つのも楽しいんだけど。

 

 つづく。

 

yunhv.hatenablog.com