Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行6*いち ウィメンヴェローナキエーヴォ

08/03/2019

 

最初は5月の最終節あたりに行きたいなーと思ってたんですが、

知り合いのミラニスタがダービー行くとかなんとか言ってたので

私もいくことにしました。

 

今回は成田から上海乗り継ぎでミラノマルペンサに行きます!

まずは成田空港でお昼ご飯。

f:id:yunhv:20191026012121j:plain

刀削麵はじめて食べた~。

 

 

f:id:yunhv:20191026012247j:plain

 成田から上海へ。

機内食おいしいですもぐもぐ。

 

 

 

f:id:yunhv:20191028014508j:plain

海浦東国際空港につきました!

飛行機降りてバスに乗ります。

 

f:id:yunhv:20191028014502j:plain

バスを降りたら、ヨーロッパへ乗り継ぎの人だけ降りた場所で待機します!

奥に入ってしまうと入国ゲートなので気をつけて。

 

f:id:yunhv:20191028014625j:plain

乗り継ぎの手続き、荷物検査をして

搭乗ゲートがあくまで待機です!

 

中国の荷物検査、他の国と比べると厳しくて時間がかかるのですがだいぶなれてきました。

カメラ、カメラのバッテリー、スマホ充電器、スマホをまとめて同じ袋に入れておけば楽ちん。

(バッテリーはワット数などが記載されていなければ没収されます。1つ1つ手にとって確認するからめちゃくちゃ時間かかる。カメラの予備電池とかも確認あります。)

 

 

 

f:id:yunhv:20191028014631j:plain

空港内で味千ラーメン発見!!

深夜なので閉まっていて食べられませんでした。。。

f:id:yunhv:20191028014636j:plain

空港内の売店で買ったお茶。

普通のお茶かと思ったら砂糖入っててあまかった。びっくりした。

 

f:id:yunhv:20191028014640j:plain

お土産屋さんのパンダ。

 

 

f:id:yunhv:20191028014645j:plain

飛行機に乗りまーす!

11時間半後にはマルペンサだぞ。

 

f:id:yunhv:20191028014650j:plain

機内食

右のポテトすりつぶしたやつみたいなのが

メッチャクチャ美味しかった。

 

f:id:yunhv:20191028014656j:plain

あさごはん。

 

f:id:yunhv:20191028014700j:plain

イタリア時間朝7時半マルペンサに到着!

バスでミラノ中央駅に向かいます。

 

初日はヴェローナでホテルをとっているので

そのまま電車でヴェローナに行く予定だったのですが、国際女性デーだったので電車の本数が少なく、ヴェローナ行きの電車が来るまで2時間弱くらいありました、、、。

 

ラノヴェローナ(ヴェネツィア)間は電車が少ないだけだったのですが、

路線によっては1日2本のみとか運行していない路線もあったので、

3月8日にイタリアいる人は気をつけてね。

 

 

せっかく時間ができたので、

ミラノで遊びます。

 

駅の荷物預かり所にスーツケースを預けます。

最初の5時間は6ユーロ。

荷物の大きさにかかわらず1つ6ユーロかかるのと、

フタが閉まらない袋とかは預けられないので注意です。

高いっていう人もいるけど、

スーツケース大きくて日本だと数の少ない800円くらいかかる特大ロッカーにしか入らないし

6ユーロならありがたいくらい。

 

まずは中央駅のTIMでSIMカードを買いに。

f:id:yunhv:20191028014705j:plain

ここ、来るたびに料金やプランが違うんだよね。

今回は、

イタリア内フリー通話+15GBプラン€29、

ネットのみ40GBで€22、

60GBで€32のプランがありました。

 

€22のプランにして早速快適ツイッターライフ!

 

 

f:id:yunhv:20191028014710j:plain

とりあえず毎回撮るドゥオーモ。

 

そしてミランメガストア

f:id:yunhv:20191028014716j:plain

入り口のディスプレイはピョンテク。

 

私が来た数日前にメガストアボリーニカラブリアのサイン会をしていたので、

もしかしたらまだサインユニあるんじゃないかなーとおもったら

f:id:yunhv:20191028014718j:plain

やっぱりあった。

今回旅の予算があまりないので自分用には買えず。

欲しい人いるかツイッターで聞いてみたけどいなかった。。。

ボリーニいい選手だぞ。

 

 

 

そしてルイーニではやめのお昼。

いつものモッツァレラとハムの揚げピザをいただきまーす。

f:id:yunhv:20191028014723j:plain

 

f:id:yunhv:20191028014735j:plain

 

 

 

f:id:yunhv:20191028014739j:plain

聖地にごあいさつ。

今回はせっかくなので中に入ってみました。

世界名作劇場ロミオの青い空の超絶名シーンなのですが、

思い出し泣きしそうになったので5分もしないうちに退出。

 

 

電車の時間までまだ30分弱あったので、、、

 

 

 

f:id:yunhv:20191028014746j:plain

ジェラート!!

食べながら駅に戻ったら丁度電車の時間。

あと数分遅かったら次の夕方の便まで3時間くらい待たないといけないところでした笑

 

さて。ヴェローナついたら公式ストア行って、カフェ行って、スーパーで買い物して、

夜はアウェイでやってるペルージャ対エラスヴェローナの試合をどこかのバールで観戦して、、、、

と考えながらインスタをみていると

 

f:id:yunhv:20191028015000p:plain

 

 

ん?何かイベント??

 

f:id:yunhv:20191028015106j:plain

 

エラスヴェローナ女子チームとキエーヴォ女子チームでなにかするらいしのですが、さっぱりわからない。

公式ストアのスタッフさんに聞きに行くことにします。


f:id:yunhv:20191028014751j:plain

ブレシア駅あたり。

 

 

f:id:yunhv:20191028014756j:plain

ペスキエーラのいつものやつ。

 

 

無事ヴェローナに到着!

ホテルはいつものレオンドーロさん。

荷物を預けに行くと、もう部屋の準備ができていたので案内してもらえました。

 

f:id:yunhv:20191028014800j:plain

フロントにビアンキロードバイクがかざってありました。

今年のジロ・デ・イタリアのゴールはここヴェローナなんです。

その時期に行きたかったなあ。

 

そしておへや。

f:id:yunhv:20191028014806j:plain

ひとり部屋です。ベッドひろーい。

 

f:id:yunhv:20191028014809j:plain

アメニティかわいいー。

 

さて。アレーナにむかうよー!

 

歩いて20分弱で、、、

 

f:id:yunhv:20191028014813j:plain

ブラ門!

 

そして、

f:id:yunhv:20191028014817j:plain

アレーナ!

 

 

f:id:yunhv:20191028014829j:plain

エラスヴェローナ公式ストアです。

アレーナのすぐ横にあります。

 

ストアの入り口に、さっきインスタで見たイベントのポスターが貼ってありました。

国際女性デーの記念親善試合みたいなやつで、

女子チームにまざってダミアーノ・トンマージさんらレジェンド選手も参加するとのこと。

 

場所を聞いてみると、ベンテゴディ(エラスヴェローナのホームスタジアムです)から歩いて10分位の女子チームが使ってるスタジアムだよーと教えてもらえたので

さっそく歩いて行くことにしました!

 

今から行くと試合開始20分前にはつけます!!

 

f:id:yunhv:20191028014835j:plain

カステルベッキオをとおりすぎて

f:id:yunhv:20191028014839j:plain

パリオ門を抜けて

f:id:yunhv:20191028014849j:plain

途中ででっかい猫にとおせんぼされて

 

 

 

 

f:id:yunhv:20191028014853j:plain

ベンテゴディに到着!!

ここからさらにあるくと、、、

 

 

 

f:id:yunhv:20191028014909j:plain

つきました!

選手がアップしている前で司会のキレイなお姉さんたちがイベントを盛り上げてくれていました!

 

 

f:id:yunhv:20191028015133j:plain

試合前にはDear jackというイタリアのロックバンドがCaramelleという曲を演奏してくれました。

ライブ後にレジェンドたちと記念撮影。

この後DearJackのメンバーもエラスとキエーヴォに分かれて試合に参加。

 

f:id:yunhv:20191028015138j:plain

思いがけず見ることのできた試合、とっても楽しかったです。

 

 

ベンテゴディまで帰ってきて、バールで試合観戦!!

 

f:id:yunhv:20191028015143j:plain

f:id:yunhv:20191028015146j:plain

1-2でエラスヴェローナ勝利です!!
やったね!!!



つづく。

 

yunhv.hatenablog.com