Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行7。さん。 シルミオーネ観光

17/05/2019

 

3日目でーす!!!

 

まずは朝食!

ラインナップは昨日と同じです。

 

f:id:yunhv:20190518034953j:image

 


f:id:yunhv:20190518035001j:image

もりもり食べます!

 

ホテルをチェックアウトしに受付にいくと、

フロントのおじさんに

「昨日エラスヴェローナの練習場でみたよ!ファンなんだね!」

って言われてビックリ。

 

入待ちだけして私がついた頃にちょうど帰ったそうです。

 

「新しい監督(シーズン終了ちょい前に監督が代わったので、みんな”新しいコーチ”って呼んでた)が22年前にうちのホテルに泊まりに来たことがあって。

一緒に写真撮ってもらってたから、それを持って会いにいったんだよ!」

 

うひゃあ、すごい!!

 

フォルツァエラス!でホテルを後にしました。

次来るときはまたここに泊まろう。

 

 

今日泊まるのはいつもいってるレオンドーロ。

駅の逆側にあるので少し歩きます。

レオンドーロは4つ星ホテルで、ほとんどの部屋に大きなバスタブがついています。

今日は本当は試合の日だったので、試合後の疲れを取るためここにしたのですが。

パレルモ騒動で試合は明日になってしまいました。

 

チェックインは14時からなので

荷物だけ預けてお出かけ。
f:id:yunhv:20190518034957j:image

ポルタヌォーヴァ門はまだ改装中です。

 

f:id:yunhv:20190518035625j:image

ヴェローナ駅からバスに乗ってシルミオーネへ。

 


f:id:yunhv:20190518035613j:image

乗り換えに時間があったのでティラミスジェラートをいただきました。

 


f:id:yunhv:20190518035617j:image

乗り換えのバスを待つのに飽きたので歩いて行くことに笑

 


f:id:yunhv:20190518035621j:image

ガルダ湖です。

 

そもそもシルミオーネってどこにあるの??

 

ここです!

 

 

f:id:yunhv:20200710204057p:plain

© OpenStreetMap contributors

 

f:id:yunhv:20200710204158p:plain

© OpenStreetMap contributors

 

 

f:id:yunhv:20200710204303p:plain

© OpenStreetMap contributors

 

ヴェローナブレシアの間にあるガルダ湖の南側のひょんって伸びたとこです。

(ヴェローナブレシアの試合はガルダダービーと言われています。詳しくはイタリア旅行その5で!)

 

まずはこのひょんってのびた先っぽのビーチを目指します。

 

f:id:yunhv:20190518040108j:image

暑いのでジェラートがおいしいです。

こんどはバナナ味。


f:id:yunhv:20190518040122j:image

スカリジェロ城


f:id:yunhv:20190518040130j:image


f:id:yunhv:20190518040112j:image


f:id:yunhv:20190518040126j:image

人の少ないとこを狙って写真を撮って周りましたが、

観光客であふれかえってました。

 


f:id:yunhv:20190518040116j:image

露天風呂がありました!

このシルミオーネ、古代ローマ時代の最初の温泉だったらしいですよー。

 

 

f:id:yunhv:20190518040104j:image

もうすぐ先っぽです!



f:id:yunhv:20190518040101j:image

ついたー!!!

 

f:id:yunhv:20200710204503p:plain

© OpenStreetMap contributors

 

先っぽ!!!

 

しかしこの先っぽ、上にもあるんですね。

 

少し戻ってグロッテ ディ カトゥッロというところに向かって坂道をのぼります。

2000年ほど前の遺跡らしいです。

 

f:id:yunhv:20190518040904j:image

入場料は8ユーロ。


f:id:yunhv:20190518040907j:image

なぜかここにだけ日本語の案内がありました。


f:id:yunhv:20190518040804j:image


f:id:yunhv:20190518040915j:image


f:id:yunhv:20190518040825j:image


f:id:yunhv:20190518040924j:image


f:id:yunhv:20190518040919j:image


f:id:yunhv:20190518040812j:image


f:id:yunhv:20190518040829j:image


f:id:yunhv:20190518040932j:image


f:id:yunhv:20190518041020j:image


f:id:yunhv:20190518040821j:image


f:id:yunhv:20190518040808j:image


f:id:yunhv:20190518040816j:image


f:id:yunhv:20190518040911j:image


f:id:yunhv:20190518040928j:image


f:id:yunhv:20190518040801j:image

 

写真で伝わったでしょうか、、、??

 

 

 

めちゃくちゃ楽しい!!!!!

 

何か楽しいか聞かれても困るんですが笑

 

とにかく楽しい!!

 

一眼レフカメラ持ってきたら良かったかなってちょっと思ったけど、持ってきてたら多分こんな歩くとこ来てないわ笑

 

どこ見ても楽しい!!!

2周しました笑

 

予定時間を大幅オーバーして、バス停に戻ります。

ヴェローナ戻ってお買い物の予定だったんだけどなー。

 

f:id:yunhv:20190518041551j:image


f:id:yunhv:20190518041609j:image

帰りに教会に寄り道。

 


f:id:yunhv:20190518041628j:image


f:id:yunhv:20190518041613j:image


f:id:yunhv:20190518041559j:image

 

バスでヴェローナまで帰る予定だったのですが、疲れてバス酔いしそうだったので(ヴェローナまで1時間半近くかかります)予定変更。

 

ペスキエーラまでバス、そこから電車で帰ることに。

バス停を降りて駅まで歩いていくと、

いつもお世話になってるタクシーの運転手さんが。

(バカンスや祝日でないときはだいたいタクシー2、3台しかペスキエーラ駅にはいないんですか、1人女性の方がいて何故かいつもこの方のタクシーの順番がまわってきます。)

 

チャオ!練習場?

って声かけられて

 

 

Sì !

 

つい勢いで言ってしまいました、、、。

 

 

 

 


f:id:yunhv:20190518041632j:image

はい、何故か練習場です。

帰ってのんびりお風呂のはずが、、、

 


f:id:yunhv:20190518041545j:image

ダンツィ💛


f:id:yunhv:20190518041603j:image

トゥプタ💙


f:id:yunhv:20190518041617j:image

パッツィーニ💛💙

 

さすがに3日連続で来ていたので

他の選手には

チャオ、明日試合行きますね!くらいで。

 

スンウはパッツィーニさがしているあいだに誰かの助手席に乗って帰ってしまいました😂

 

パッツィーニの車なかったから探してたんだよー。練習非公開だけど声は聞こえたし。

 

今日はいつもと違う車でした、、、。


f:id:yunhv:20190518041556j:image

明日のチケットにサインをいただきました。

勝つぞ!


f:id:yunhv:20190518041620j:image


f:id:yunhv:20190518041623j:image

 

今シーズン最後なのでゆっくり歩いて帰りました。

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com