Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行7。に。 ヴェローナさんぽ

16/05/2019

 

というわけで、2日目です!

おはようございます!

 

今日もホテルピッコロです。

左側です

f:id:yunhv:20190516200828j:image

今回は地下のフロアです。

前回は入口のフロアの部屋でした。

 


f:id:yunhv:20190516200758j:image

スモールダブルルーム。

 


f:id:yunhv:20190516200735j:image

荷物を置けるところが多いので連泊しても過ごしやすいです。

大きい鏡があるのも良き。

 


f:id:yunhv:20190516200732j:image

入口。

ここにもいろいろ置けそうです。

 

さて。朝ごはんは7時から。


f:id:yunhv:20190516200803j:image

パン、ケーキ、ビスケット、フルーツ、

コーンフレーク、ヨーグルト。いろいろあります。

 


f:id:yunhv:20190516200824j:image

ホットミールはベーコンとスクランブルエッグ。

 


f:id:yunhv:20190516200833j:image

チーズとハム。

ドリンクはセルフで

コーヒーマシンと紙パックのジュースがありました。

 

天気良さそうなので朝の散歩です。

 


f:id:yunhv:20190516200807j:image

 


f:id:yunhv:20190516200740j:image

カステルベッキオのあたりです。

 


f:id:yunhv:20190516200843j:image

 


f:id:yunhv:20190516200744j:image

 

20分弱ほど歩くとアレーナです。

 


f:id:yunhv:20190516200817j:image

 

アレーナすぐそばに

エラスヴェローナストア。


f:id:yunhv:20190516200837j:image

今日が週末のプレーオフチケット発売とのことで、オープンから2時間ほどはずっと並んでいたようです。

 

そうそう。

なんとか無事にプレーオフが開催されるっぽい感じになりました。

パレルモの最下位(降格)がきまり、

エラスヴェローナは5位。

8位のペルージャとホームで対戦することになりました。

よかった。

(まだパレルモの抗議が続いていて確定はしていませんでしたが。)

 

ただ、もともと6位だったのが5位になり、対戦相手と試合日が変更になってしまいました。

6位でも5位でもホーム開催だったのでアウェイまで出向かなくてすみますが、

ホテルを取り直すことになってしまったので、出費が・・・(キャンセル無料のホテルなのでキャンセル料はかからなかったけど、取り直したホテルが高かった・・・安いところはもう空いていませんでした。)

 


f:id:yunhv:20190516200751j:image

普段はシーズンチケットのファンのかたもプレーオフはチケットを買わないといけないのです。(シーズンチケットホルダー割引があります)

 

 


f:id:yunhv:20190516200813j:image

私もチケットを購入。

ゴール裏のサポーター席の上の方にしました。

ファンカードをだしたら後ろに並んでいたおじさんに、韓国人?リーのファン?ってきかれたので

日本人のヴェローナファンだよって言ったらびっくりされました。

 

 

そして。

去年の秋と今年の春に来たときに

荷物が多くて買えなかったカップを今回は買おうとおもって。

今回は1週間で帰るし、移動もミラノヴェローナ間だけだし、これを持って帰るためにカメラも置いて荷物減らして来た!!!

 

 

f:id:yunhv:20190517065257j:image

エスプレッソサイズのカップ

 


f:id:yunhv:20190517065317j:image

カプチーノサイズのマグカップ!!

 

今年の春に1つだけ買おうと思ったら、カップとソーサーそれぞれ2つづセットだよって言われて。

それだと手持ちもパンパンで無理だーって思って今度こそはと購入!!!

 

 

 


f:id:yunhv:20190517065309j:image

 !?!?!?

 

エスプレッソサイズのは6セット入り!!!

 

 

聞いてないよ!!!!!!!

 

めちゃくちゃ重いよ!!!

特に!!お皿が!!!!!!!

 

買ってしまったのでがんばって持って帰ります、、、笑

 

マグカップセットも買ったよ、、、どうやって持って帰ろうか。

 

f:id:yunhv:20190517065933j:image

今まで見たことない新商品を発見!

これも購入です。

 

一旦ホテルに荷物を置きに帰って、ついでに昨日スーパーで買ったサンドイッチを食べて。

 

f:id:yunhv:20190517070023j:image

ペスキエーラに出発でーす!

 

シルミオーネに観光に行きたかったけど、

昨日会えなかったダンツィにどうしても会いたくて。

昨日はどうやら他の選手にサインを書いてもらってたときにいつの間にか帰っていたみたいで、、、。

今日はパッツィーニや他の選手が来てもバイバイするくらいにして、ダンツィ、、、、

 

 

 

あっ

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190517070124j:image 

トゥプタ❤

 

今季のイチ推しの登場にあっさり決意は崩壊。

 

写真だけ撮ってもらいました。

 

他の選手がどんどん帰っていくときに、、、、

 

 

 

ダンツィ来た!!


f:id:yunhv:20190517070159j:image

 

サインも書いていただきました❤

 

駐車場には入らず、選手用の駐車場ではなくて外に止めてあったお母様のクルマに乗って帰っていたようで、、、

 

ゲートから出てくる選手ばっか見てたらダメだな。。。

 

最後には新しい監督ともあえて、プレーオフの応援のために日本から来たよ!って言ったら

え?エラスヴェローナを???って言って不思議な顔してました笑

 

監督を待っていたら乗りたかった帰りの電車(1時間に1本しかない)に間に合わなさそうだったので、

一緒に監督を待っていたファンの方に

○時の電車に乗りたいから駅まで車に乗せてもらえませんか?ってお願いしたら、

ペスキエーラからヴェローナまで電車で行くの?それならヴェローナまで乗せてあげるよ!

と、ヴェローナ駅まで送ってくださいました、、、!

めっちゃラクに帰ることができて、ホントありがたい、、、!

 

 

一日の締めはヴェローナ駅のカフェでエスプレッソ。

f:id:yunhv:20190517070816j:image

持ち帰りでワッパーJrセット

 


f:id:yunhv:20190517070822j:image

 

ポケットコーヒーの姉妹品のエスプレッソトゥゴー

 


f:id:yunhv:20190517070810j:image

お土産にしようと思ってまずは自分で試す用に購入です。

 

 

これ、マクドナルドのナゲットのケチャップくらいのサイズの容器にチョコとエスプレッソ(ポケットコーヒーを溶かしたやつぽい)がはいってて、

付属の5センチくらいのストローで飲むんです、、、。

 

そこまでして飲みたいかイタリア人。

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com