Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*きゅう バレーボールとヴェローナローマ

01/12/2019

 

f:id:yunhv:20200109005532j:plain

ベッドが広すぎていろんな荷物さんたちと添い寝~~~~。

 

 

おはようございます!!

9日目です!

今日から12月です!!!!

 

昨日の夜にセールで買ったヒョウ柄のバッグがかわいいですねぇ。

 

さて、あさごはんです。

 

f:id:yunhv:20200109005702j:plain

今日もチーズがおいしい。。。。

 

f:id:yunhv:20200109005726j:plain

シメのフルーツとエスプレッソ。

 

ごちそうさまでした。

 

 

さて。

 

今日は12月の第一日曜日です。

イタリアでは第一日曜日は美術館などの入館料が無料になったり割引があったりします。

お得ですね!!!!

 

ヴェローナでは通常€10するアレーナの入場料が€1になります!!

お得!!!

 

というわけで、アレーナに来ました。

 

f:id:yunhv:20200109010200j:plain

今にも雨が降り出しそうです!!!!!

 

f:id:yunhv:20200109010232j:plain

上までのぼりまーす。

 

 

f:id:yunhv:20200109010302j:plain

わりとナナメってるのでのぼるのこわいです。てすりもないし。

おちらたしぬし。

 

f:id:yunhv:20200109010338j:plain

一番上まできました!!!

 

こわ!!!!

 

みんなくるくる歩いて回っていたのですが、

すれ違うときまじこわい。おちそう!!!!

 

f:id:yunhv:20200109010416j:plain

アレーナの周りの景色はとても良い!!

雨ふりそうだけど!!!!

 

こわくてさむいので早めに撤退。

 

f:id:yunhv:20200109010448j:plain

ブラックフライデーのセールが12月2日までなので最後のお買い物に。

 

昨シーズンのユニフォームが70%オフになっていたので

ダンツィのネーム入り3rdユニを買っちゃいました。

 

f:id:yunhv:20200109010709j:plain

 

店をでると雨が降っていたのでスーパーでおやつとお昼ご飯を買ってホテルに戻ります。

 

f:id:yunhv:20200109020711j:plain

テレビを付けたらジャイアンスネ夫がイタリア語で歌っていました。

 

どうやらドラえもん誕生日記念で今日はずっとドラえもんのアニメをやっているようです。

 

f:id:yunhv:20200109020759j:plain

WWEを見ながらおそめのおひるごはん。

 

f:id:yunhv:20200109020822j:plain

 

今日は20時半からエラスヴェローナ対ローマの試合がありまが、

その前に17時からエラスヴェローナのスタジアムのすぐ近くで

バレーボールの試合があるので

人生初のバレーボールの試合観戦に行こうと思います~。

 

 

ベンテゴディスタジアムから徒歩3分ほどの

AGSMフォーラムという体育館で試合があります。

 

 

f:id:yunhv:20200109021350j:plain

 

チケット窓口で当日券を買って入場でーす。

 

f:id:yunhv:20200109021306j:plain

 

サッカーでいうとこのバックスタンド2階の席です。

自由席で€13でした。

VERONA対LATINA

 

バレーボールの知識はハイキュー!!を読んでいるのでばっちりです(?)!!

 

f:id:yunhv:20200109021532j:plain

1セット目はヴェローナ。2セット目はラティーナ。

3セット目、4セット目と続けてヴェローナがとり勝利!!

 

ヴェローナのホームゲーム、1点とるたびに音楽が流れてDJが会場を盛り上げてて、

初観戦ながらとっても楽しかったです。

 

また行きたいなぁ。と思って調べてみましたが今回の滞在中はもうホームゲームはありませんでした。来年いけたらいいなあ。

 

試合が終わったのが19時前くらい。

 

観戦記念にシャツ(€10だった。安い)を買って

サッカーのスタジアム、ベンテゴディへ向かいます!!

 

f:id:yunhv:20200109022301j:plain

 

 

ぽつぽつ雨が降っていましたが、フードをかぶれば大丈夫・・・かな。

 

いつものお店へむかいます。

 

f:id:yunhv:20200109022629j:plain

2018年5月に初めてここに来た時から会うたびにビールをくれるおっちゃんらと乾杯。

なにしゃべってるかわからんけど一緒に飲みます。

 

f:id:yunhv:20200109022720j:plain

 

おなかがすいたのでお肉とお野菜たっぷりのパニーノをいただきます。

 

雨が強くなってきたのでスタジアムに入ろうってことになったのですが、

最後にコーヒー飲む?って聞かれたので

のむ!っていったら・・・

 

 

すごいアルコール臭漂うなぞのエスプレッソを手渡されました。

 

 

これぜったいウイスキー入ってる。

 

エスプレッソ1に対して5くらいウイスキー入ってる。

 

 

半分くらい飲んでギブアップ笑

 

おっちゃんらに残りを飲んでもらってスタジアムに入りまーす。

 

 

キッツ。

 

 

 

f:id:yunhv:20200109023217j:plain

 

キックオフ前には土砂降りに。

 

屋根があるから濡れないけど、さむい。

 

試合も1-3で敗戦。寒い。

 

でも楽しかった!!!

 

めっちゃ冷えたのでお風呂にのんびりつかって寝ました~。

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com