Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*じゅう ヴェローナ散歩

02/12/2019

 

あっという間に10日目!!

 

今日は特に何もせずにのんびりすごします。

 

まずは朝ごはん。

f:id:yunhv:20200110021717j:plain

 

f:id:yunhv:20200110021719j:plain

昨日は20時半から雨の中の試合で、とっても寒かったので

暖房がんがんにして昼前までゆっくり寝ました。

 

朝食を食べにきたのがもう10時前…。(10時半には閉まってしまいます)

 

ちゃちゃっと食べてお散歩に行きます。

 

一昨日観光した3つの教会

サンフェルモ、ドゥオーモ、サンゼーノ教会。

 

残る1つを見に行きます。

 

f:id:yunhv:20200110022035j:plain

 

サンタアナスタシア教会です。

ここはヴェローナ最大の教会で、ドゥオーモより大きい!

 

 

早速向かいます。

 

f:id:yunhv:20200110023051j:plain

エルベ広場の奥を右に曲がって歩いていくと、すぐに着きます。

 

 

f:id:yunhv:20200110023314j:plain

サンタアナスタシア教会です。

 

f:id:yunhv:20200110023553j:plain

扉やそのまわりがとってもきれい。

 

 

入り口は行ってすぐの柱の下にある2つの「せむし像」が有名だそうです。

どこだ・・・

 

 

スマホ片手にきょろきょろしてると、受付の人が「これ探してる?」みたいな感じで指さしてくれました。

 

f:id:yunhv:20200110023825j:plain

 

f:id:yunhv:20200110023828j:plain

あった~~~!!!これだ!ガイドブックに載ってたやつ~~~。

 

 

そして、最も有名なのがピサネロ作の「聖ゲオルギウスと王女」とよばれるフレスコ画

 

f:id:yunhv:20200110024233j:plain

右上のアーチの上の絵です。

これを見に世界各国からヴェローナに訪れる人も多いとか多くないとか(知りません)。

 

ただ、めちゃくちゃ高いところにあるのでずっとみていると首が痛くなってしまいます・・・。

 

 

 

f:id:yunhv:20200110024810j:plain

奥の聖堂の右側にあるのが「最後の審判」のフレスコ画

 

 

f:id:yunhv:20200110024542j:plain

 

 

f:id:yunhv:20200110024617j:plain

 

f:id:yunhv:20200110024620j:plain

 

f:id:yunhv:20200110024622j:plain

 

f:id:yunhv:20200110024625j:plain

ステンドグラスがきれい。

 

f:id:yunhv:20200110024627j:plain

月曜のお昼。観光客が5、6人くらいいました。

 

 

f:id:yunhv:20200110024629j:plain

 

ここでも共通券にあるほかの3つの教会と同じで、入り口で音声ガイドの機械をかりることができるのですが、ほかと一緒で日本語はありません。残念。

 

「聖ゲオルギオスと王女」以外にも有名なフレスコ画などがあるので

ぜひぜひ見に行ってみてください。

 

 

おなかがすいてきたので、エラスヴェローナのファン友達の働くお店

Cafe Barbaraniにまた食べにいくことにします。

 

f:id:yunhv:20200110025850j:plain

ヴェネト州の有名なワイン、ヴァルポリチェッラ。

 

f:id:yunhv:20200110025911j:plain

ヴェローナ産のチーズたっぷりのニョッキをいただきます。

 

 

f:id:yunhv:20200110030115j:plain

食後のエスプレッソとビスケット。

 

おなかいっぱい。

 

 

本日最後の予定は

週末のアウェイ、アタランタ戦のチケットを買いに行くこと。

 

ホーム戦のチケットはオフィシャルストアで買うことができますが、

アウェイ戦のチケットはチケットショップに買いにいかないといけません。

 

f:id:yunhv:20200110030251j:plain

 

エルベ広場から歩いて15分くらいで、

チケットショップに到着です。

 

f:id:yunhv:20200110030325j:plain

 

サッカーや他のスポーツのチケット、音楽コンサートのチケットを買うことのできる窓口や、

旅行代理店みたいなカウンターもあります。

 

f:id:yunhv:20200110030441j:plain

 

無事にアタランタ対エラスヴェローナのアウェイ席のチケットをゲットです!!

 

 

スーパーでお気に入りのジュースとサンドイッチを買って

ホテルでごろごろすごしました~~。

 

リフレッシュ☆

 

f:id:yunhv:20200110030624j:plain

 

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com