Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行7。いってんご。 練習見学

15/05/2019

 

そろそろコパイタリアの決勝が始まる頃です。

ヴェローナのバールで観戦予定でしたが、

電車の遅延で最初から見られそうにないです。

 

 

 

前回の続きです。お昼からです。

f:id:yunhv:20190516032130j:image

さて。ミラノから電車に乗って2時間半ちょい。

ヴェローナポルタヌォーヴァ駅につきました。

最初は去年もお世話になった

ホテルピッコロに2泊します。

受付は隣のホテルマティーニでします。

マルティーニ、ピッコロ、ゲストハウスヴェローナと別々であるのですが、受付はぜんぶマルティーニ。

ご飯たべるところはそれぞれの建物にあります。

ホテルの写真を撮り忘れたのでまた明日アップしようかな。

 

チェックインしてスーツケースを置いてすぐに出発。


f:id:yunhv:20190516032127j:image

朝に雨が降っていたみたいで少し肌寒いです。

今は雨はやんでいます。

 


f:id:yunhv:20190516032134j:image

中心街まで行く時間がないので、

ジェラートだけ食べに寄り道。

 

 


f:id:yunhv:20190516032122j:image
f:id:yunhv:20190516032118j:image

ジェラテリア ロマーナです。

リモーネとフラゴーラ、コーンにホワイトチョコを注いでいただきました😋

あ、レモンとイチゴです。

2種類の味が選べて2.5ユーロです。

 

f:id:yunhv:20190516033233j:image

さて。電車に乗って移動です。

 


f:id:yunhv:20190516033242j:image

何回会っても名前が覚えられない例の彼です。

 

運良くタクシーが待っていたのでタクシーにのります。

タクシーがいなければ50分ほどあるきます。

 

 

でーん。
f:id:yunhv:20190516033219j:image

我らがエラスヴェローナの練習場です!

 

今日は公開練習日なので疲れを気にせず来ちゃいましたー。

朝ミラノ着いたばかりなのにハードスケジュールなんだよなあ。

 


f:id:yunhv:20190516033238j:image


f:id:yunhv:20190516033223j:image

練習まで時間があったので、

カフェをいただきます。

ここがあいていないときは、近くのパルクホテルのカフェで休憩できます。

 


f:id:yunhv:20190516033230j:image

今日の練習は、ここから見学!


f:id:yunhv:20190516033226j:image

 

f:id:yunhv:20190516050534j:image

 

前のグロッソ監督のときは、ほとんど非公開でしたが

いまのアッリェッティ監督は試合の翌々日から次の試合の3日前までは公開練習にしてくれているようです。

 

2時間弱の練習がおわったあとは、ゲートの前で選手を待ちまーす。

中から車で出てくる選手もいれば、シャワールームを出てそのまま外から歩いて駐車場に向かう選手もいます。

 

f:id:yunhv:20190516050547j:image

今季のイチ推しトゥプタ選手です。

昨シーズンプリマヴェーラの試合を見に行って

ファンになってしまいました。

(今季の着用済ユニフォーム2枚買ったよ)

 


f:id:yunhv:20190516050506j:image

韓国代表おなじみリー選手です。日本だとイスンウっていったほうがわかるかな?

練習中シュートはずしてあああーーーーーーっ!!!!て大声で言ってて可愛かった。

試合では決めてねー。

 

f:id:yunhv:20190516051055j:image

ネット通販でサイン入りユニフォームを買ったのに

さらに現地にサインをもらいに行くっていう笑

先週注文したのに間に合ってよかった!

(ちなみにインターネットで注文してから2日後にイタリアから日本に届きました!すごい!)

 


f:id:yunhv:20190516050607j:image

 

はい!!

パッツィーニ選手です!! 大本命です!!


f:id:yunhv:20190516050558j:image

サインをもらうユニがなくなったので(ミランの黒ユニだけサインいれてもらってないけどこれはサイン無しでおいときたいのだ)

この前買ったペナントに。

お部屋に飾ります💛💙💛💙

 


f:id:yunhv:20190516050521j:image

帰りは節約のために歩いて帰りました。

相変わらずの白線しかない歩道でひやひやしながら帰りました。(めっちゃ車通ります)

この狭い歩道が10分ほど続く地帯以外はのんびり歩けるんだけどね。

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com