Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行7。いち。 ただいまイタリア

15/05/2019

イタリア旅行1がまとめおわったばかりですが、7です。

なうです。

その間の5回の旅行についてもまた今度書きます。

 

というわけで。

来ちゃいましたイタリア。

飛行機取ったのは2日前です。

ほぼ前日です。

突発です。

 

14日の19時頃成田発の飛行機に乗ったのですが、

13日の夜0時過ぎに航空券を買い、ホテルを探して予約し、

数時間寝てから両替に行き準備を始め、なんとか出発できました。

 

なんでそんなギリギリなのかというと、

1シーズンセリエBで昇格プレーオフ圏内ギリギリあたりをうろうろしていた

我らがエラスヴェローナ

シーズンラスト数試合を残しプレーオフ圏外に落ち、監督交代。

最終節にぎりぎりプレーオフ圏内にすべりこみました。

プレーオフの日程が出るのを待って、現地観戦どうしようって考えていたら

こんなぎりぎりになるんですよね。セリエってやつは。

 

それだけじゃないんです。

プレーオフを残してシーズン終了した数日後、

3位のパレルモの粉飾決済発覚で最下位になりセリエCに降格するかも

というニュースが。

 

そうなると、4位以下の順位が繰り上げになるため

プレーオフの開催場所や対戦相手が変わってくるんですよね。

 

パレルモも処分への反対を訴えているので、プレーオフ自体延期になる可能性もあって。開催されるかどうかも怪しい。

 

「かも」なのでどうなるかわからずほんとにギリギリまで待って

結局プレーオフが開催されるか確定しないまま、イタリアに向かいました。

 

我ながら無茶したなぁ。

 

 

そんな旅です。

 

f:id:yunhv:20190515144640j:image

まずは成田から上海へ。

機内食チキン入りのおうどん。

わりとおいしかった。

3時間ほどで上海に到着。

 


f:id:yunhv:20190515144558j:image

飛行機からバスで空港まで移動です。

 


f:id:yunhv:20190515144617j:image

欧州乗り継ぎは進まずにこの中入ってすぐのとこでまちます。

上海乗り継ぎで行く方、

まちがえて先に進まないように気をつけてくださいね。

 


f:id:yunhv:20190515144630j:image

スタッフさんに連れて行かれてここでなんか手続きします。

荷物チェックのあとは

ゲートがあくまで2時間ほど待機。

 

出発1時間ほど前からゲートがあきます。

バスで飛行機まで移動するのではやめです。

 


f:id:yunhv:20190515144656j:image

飛行機にのってマルペンサへ。

12時間ほどの旅です。


f:id:yunhv:20190515144610j:image

まずは夕食。

右下のマッシュポテトがめちゃくちゃ美味しい。おかわりしたいくらい。

あとエアチャイナは毎回パンがおいしい。

おかわ略

 

 

f:id:yunhv:20190515185723j:image

そして朝食。

そんなお腹減ってなかったので

謎のゼリーとヨーグルトは食べませんでした。

 

隣の席がイタリア人カップルだったのですが、

男性が朝食のあと機内モニターでできるサッカーゲームやってたのですが、

ブッフォーン!

ボヌッチ!!

とかつぶやきながらやってた笑

ユベンティーノかな、、、

 

 

f:id:yunhv:20190515191124j:image

 

 

マルペンサついてスマホ使えるようになった途端サッカーサイトみて

おぅ、、、でろっし、、、!!!

って言ったあと彼女さんに画面見せながら早口で話しかけていたのですが彼女さんは興味なさげで自分のSNSやってました。

どこの国も同じですね。

 

 

マルペンサ到着したのが6時すぎ。

飛行機のチケットには7時10分ってかいてあったのだけど、、、なぜ????


f:id:yunhv:20190515144623j:image

 

まあ、早くなるぶんには問題なしです。

ゆっくり荷物まとめて朝ごはん食べてから

ミラノにむかいます。

 

いつものバス停にいくと、、、

 

なにもない

 

バス乗り場ない。

 

!?!?

 

インフォメーション遠かったので

バスのチケット売り場のおねーさんにきくと

工事中?で乗り場が変わっているとのこと。

おしえてもらったのでそこのバスチケを購入。

(いつもは来たバスにすぐ乗りたいからバスの入口でスタッフさんから買ってます)

 

バスに乗ってWi-Fiにログインすると、、

f:id:yunhv:20190515191238p:image
f:id:yunhv:20190515191233p:image

 

はいでたー!!!!

 

前にもやられたこれ!!!

 

マル○ンサシャトル

Wi-Fi繋ぐとインテルの情報やらチケット購入の案内にとばされます。

ミラニスタは気をつけましょう。

帰りは違うバス会社使おう。

 

f:id:yunhv:20190515191441j:image

ミラノ駅について、ヴェローナ行きの電車が出るまで40分ほど時間があったのでSIMカードを購入。

今回はインターネットのみ20GBのプランにしました。


f:id:yunhv:20190515191446p:image

ホームにむかうと何やら歌声がきこえてくる。

気になって行ってみると

今夜のコパ決勝にむかうアタランタファン!!

 

ローマテルミニ駅行きの列車の前で盛り上がってました。いいなあ。

去年コパ決勝を見に行ったのですが

残念なことに記憶がないのでまた行きたいです!!!!!

 

そして私は隣のホームからヴェローナ行きの電車に乗るのです!

 

ciao,milano!

日曜日にまた来るね!!

 

 つづく。

 

yunhv.hatenablog.com