Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行4*じゅう ヴェローナウディネそしてさよなら

13/05/2018

 

 

f:id:yunhv:20190919022235p:plain

 

この日も絶賛雨予報!!!試合時間もしっかり雨!!!!しかも雷雨です!!!!

 

 

しかーし!!

 

この旅後半ずっと雨予報ですが、通り雨にすこしあたっただけで

だいたい晴れてます!!!

今日もきっと晴れる!!!!!!

 

 

とりあえず朝6時半に起きて準備して・・・

 

 

 

f:id:yunhv:20190919022345j:plain

四つ星ホテル、ミケランジェロの朝ごはんです!!!!

 

種類めちゃくちゃ豊富だし、おいしいんだけど、

日本人の団体客が多くてとにかく食堂がうるさい!!!!!!

 

北イタリア7日間の旅~とかローマミラノヴェネチア周遊ツアーみたいな

パックツアーのホテルによく使われているんですよね、きっと。

 

めちゃくちゃうるせえ!!!!

 

やっぱhotel mythosなんだよなぁ~~~~。

 

しかし部屋とバスタブは広くて快適。

うーん、また来るかまようなぁ。

(これ以降ここにはまだ泊まっておりません)

 

 ぎゃーぎゃーうるさい隣のテーブルのおばちゃん団体が

使い方がわからないわーなどといいながらスルーしてた

 

f:id:yunhv:20190919022853j:plain

 

f:id:yunhv:20190919022859j:plain

生絞りオレンジジュースをがんがんしぼって飲みます!!!

 

10杯くらい飲んでやりました!!

 

おなかたっぷんたっぷん!!

 

 

f:id:yunhv:20190919023004j:plain

朝10時前には中央駅に到着!

ヴェローナに向かいます。

 

f:id:yunhv:20190919023145j:plain

12時くらいにヴェローナに到着!!

 

試合までヴェローナの街を散歩しまーす。

 

 

f:id:yunhv:20190919023232j:plain

駅から20分くらい歩いてアレーナまできました。

雲が黒いです。

降るな・・・・降るな・・・!!!!

 

f:id:yunhv:20190919023320j:plain

エラスヴェローナオフィシャルストアです。

この1週間にほんま何回くるねん!!

 

f:id:yunhv:20190919023401j:plain

スカーフとiphoneケースとハンカチ?を買いました。

前買ったスカーフにはサインを入れてもらったので、

観戦のときに首にまくのがもったいなくて、新しいのを買っちゃいました。

 

f:id:yunhv:20190919023605j:plain

 

f:id:yunhv:20190919023610j:plain

カステルヴェッキオ博物館のあたりです。

通るたびに次こそ中に入ろうと思っているのですが、

いまだに外から眺めるだけです。

つ、つぎこそ・・・。

 

 

f:id:yunhv:20190919024002j:plain

 

パリオ門です。

 

 

 

f:id:yunhv:20190919024041j:plain

門をこえて歩いていくと・・・

 

 

f:id:yunhv:20190919024108j:plain

出店がみえてきました!

スタジアムはもうすぐそこです!

 

 

メインスタンド2階席をとっていたので、スタジアムをぐるっと回って裏側の入り口からはいるのですが・・・

 

 

f:id:yunhv:20190919024240j:plain

お店とお店のスキマでわいわいやってるおっちゃんグループにつかまりました!!

 

 

韓国人??(イスンウ選手がいたので、韓国からきたファンと思われました)

え?日本人?

日本からきたの??

うちのチームのスカーフまいてる!!!

え?練習場もいったの?

ファンなの????

エラスヴェローナのファンなの??

日本人なのに・・・????

ユベントスじゃないの???

 

 

 

よし、一緒に飲もう!!!!!

 

 

 

と、この写真にある謎のくっそ長いストローを渡されました・・・。

 

なんぞこれ・・・????

 

 

f:id:yunhv:20190919024558j:plain

 

仕込んできたお酒だよ!!

ストローで乾杯してみんなで飲むんだよ!!!

 

 

・・・まじかよ・・・。

 

新鮮なライムがたくさん入った濃いお酒を飲まされ・・いただいたあとは

 

 

 

f:id:yunhv:20190919024724j:plain

 

地元のワインだよ!

と、ヴァルポリチェッラの赤ワインをなみなみとそそいだカップを渡さ・・・いただき

 

 

f:id:yunhv:20190919024836j:plain

パニーノ作るからできるまでこれ飲んでて!!!

と、イタリアのビールを無理矢・・・いただき。

 

 

f:id:yunhv:20190919024922j:plain

 

ハムとチーズたっぷりのパニーノまでいただきました!!

めちゃくちゃおいしい~~~。

 

このあとやってきたおじさんは車から大量のイチゴをもってきて

ふるまってました。イチゴも甘くておいしかった。

 

試合前のアップを見るために、かなり早めにスタジアムに来たのに

気が付いたらキックオフ15分前とかになってました笑

 

 

そろそろキックオフだね、席どこ?メイン?

俺らはクルヴァだから別の入り口だね・・・次はクルヴァで一緒にみよう!

 

っと言って、おわかれ・・・・

 

 

 

あ!!!そうだ、これあげる!!!!!!

 

 

とわざわざ車に戻ってとってきてくれました・・・!!!

 

f:id:yunhv:20190919025036j:plain

 

黄色と青のサングラスと、AleAleと書かれてたファンTシャツ!!!

 

めちゃくちゃうれしい~~~!!!!

 

来シーズンはこれ着てくるね!!

って言ったら、

 

セリエBだけど、、、Bでも応援するの?

 

 

もちろん、するー!!!!!

 

 

と言ってみんなでセルフィーとってお別れしました。

 

(次来たのは11月頭だけど、通常の11月よりめちゃくちゃ寒かったのでTシャツの出番はありませんでした)

 

f:id:yunhv:20190919030008j:plain

 席に着いたのはもうキックオフ10分前。

 

f:id:yunhv:20190919030306j:plain

エラスヴェローナウディネーゼです。

 

f:id:yunhv:20190919030346j:plain

試合が始まる頃には黒い雲はどこかへ行き、きれーに晴れました!!!

 

f:id:yunhv:20190919030532j:plain

 

f:id:yunhv:20190919030559j:plain

 

f:id:yunhv:20190919030659j:plain

 

f:id:yunhv:20190919030704j:plain

 

 

f:id:yunhv:20190919030744j:plain

隣の席に座っていた、スンウユニの男の子。

ウルグアイ人のお父さんと、二人のお子さんだったのですが、

空手をやっていて沖縄によく修行にいくから日本に詳しいんだって言ってました。

日本語はほとんど喋れないけど。

フェイスブックで友達になりました(^▽^)

 

f:id:yunhv:20190919031056j:plain

 

f:id:yunhv:20190919031100j:plain

 

f:id:yunhv:20190919031102j:plain

 試合には負けてしまいましたが、

試合前から試合終了までとても楽しかった。

 

f:id:yunhv:20190919031239j:plain

いつものジェラテリアMozartでジェラート

食べながら駅まで歩きます。

 

f:id:yunhv:20190919031410j:plain

18時くらいにはヴェローナ駅にもどってきました。

 

いつも通りレジョナーレに乗ってミラノへ~。

 

 

f:id:yunhv:20190919031626j:plain

ミラノ中央駅で買ったパニーノとジュース。

今日の晩御飯です。

 

f:id:yunhv:20190919031731j:plain

スーパーのエコバック。

お土産に頼まれてたので、自分のぶんも買っちゃいました。

軽くてかわいいし、広げると大きいのでめちゃくちゃ便利で

今も毎日持ち歩いています。

 

f:id:yunhv:20190919031855j:plain

明日の朝9時過ぎには空港に向かわなければならないので、

頑張って荷物をまとめます。

 

f:id:yunhv:20190919031859j:plain

サッカー見ながら、ペプシ飲みながら、

いそいでパッキング。。。

 

 

 

のんびりお風呂にも入って、3時くらいに寝ました。

 

 

 

 

そして翌朝~。

f:id:yunhv:20190919033748j:plain

もりもり食べて、もりもり飲みます。

 

f:id:yunhv:20190919033751j:plain

ミカンも絞りまくります。

 

f:id:yunhv:20190919033753j:plain

昼過ぎにはマルペンサ空港を出発~。

北京空港経由で日本に向かいます。

 

 

f:id:yunhv:20190919033757j:plain

晩御飯。謎パスタ。わりとおいしい。

 

f:id:yunhv:20190919033800j:plain

朝ごはん??晩ごはん?

パスタばっかりだな・・・。

おいしかったけど。

 

 

f:id:yunhv:20190919033803j:plain

北京空港~。パンダめっちゃいる。

朝5時とかなのでお店あいてなくてつらい。

 

 

f:id:yunhv:20190919033806j:plain

あさごはん。

北京からマルペンサ向かうときに食べたやつと同じ・・・?

 

まぁ、おいしいんだけど。

 

 

そして私も荷物も無事に羽田に到着~~。

 

 

f:id:yunhv:20190919033809j:plain

新宿でジェラート食べて帰りました。

 

たのしかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!