Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*いち ただいまイタリア

29/10/2018

 

5回目のイタリア旅行は

2018年10月29日成田発~11月17日成田着です。

 

18泊なので今までよりちょっと長め。

(2泊→2泊→8泊→10泊)

 

 

 

だいぶ長いわ。

 

 

さて。今回はアリタリアで成田からマルペンサまで直行です。

 

f:id:yunhv:20190920005533j:plain

めちゃくちゃすいてて、ここの4席を一人で独占。

 

いつものように飛行機が動き出してから離陸するまでの間に寝落ち。

 

f:id:yunhv:20190920005654j:plain

気が付いたら晩御飯の時間。

もりもり食べて、即寝。

 

 

 

f:id:yunhv:20190920005717j:plain

気が付いたら朝ごはんでした。

 

12時間ちょっとのフライトですが、

11時間くらい寝ていました。

 

 

f:id:yunhv:20190920005755j:plain

現地時間19時くらいにマルペンサに到着です。

さっそくカッフェをいただきながら買ったばかりのガゼッタを眺めます。

 

アリタリア、直行便なのでらくなのだけど

ついたら夜で寝るだけなのがちょっともったいない感しちゃうんだよね。。。

 

(エアチャイナだと乗り換えは面倒だけど、朝つくからそのまま丸一日遊べる)

 

空港からバスに乗ってミラノ中央駅に向かいます。

 

最初に泊まるホテルは駅からすぐのホテルベルナです。

4つ星ホテルなのですが、この時期安くて1泊10000円しなくてお得でした。

 

f:id:yunhv:20190920010220j:plain

ベッドひろ~~~~~~~~い。

 

f:id:yunhv:20190920010239j:plain

荷物を広げるスペースもばっちりです。

 

 

 

ベッドにのっかっているこのアヒル

 

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190920010302j:plain

 

シャワールームで待ち構えていました。

 

 

おうちに連れて帰って!って書いてあったので、スーツケースにイン。

初日から荷物が増えてしまいました・・・。

(家のバスルームに住んでおります。→翌年兄弟もできます)

 

 

ちょっとくつろいでからお出かけです。

21時過ぎだったからまだ間に合うんです・・・・!!!

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190920010531j:plain

いつものジェラテリア la bottega del gelatoです~。

 

ジェラートに夢中でスーパーに行くのを忘れていました。

 

buona notte

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com