Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行6*はち ミラネッロ


15/03/2019

 

f:id:yunhv:20200120210810j:plain

 

おはようございます!!

この日のことはもうよく覚えていないのですが(10か月前だしね…)

この写真によると朝7時20分にミラノ中央駅にいたようです。

 

みんなとの待ち合わせがはやかったので

朝ごはんを食べずにきたやつですねたぶん。

 

さて、そんな朝早くからどこ行くのかといえば

 

 

f:id:yunhv:20200120210959j:plain

はい、ミラネッロです。

 

今日はミラノ駅から4人で来たので

ガララーテ駅からタクシーで来ちゃいました。

 

f:id:yunhv:20200120211051j:plain

 

f:id:yunhv:20200710203423p:plain

© OpenStreetMap contributors



赤丸がミラネッロ、ピンクが徒歩で行くときに降りる駅、青がタクシーでいくときに降りる駅です。

 

ピンクからタクシーで行けばいいのでは??

 

その駅にはタクシーはいません。。。

 

 

イタリアのタクシーは、乗ってから料金加算の始まる日本のタクシーと違って、

電話で呼んだら電話を受けてこちらに向かう場所から料金が加算されます。

 

結局青い〇つけた駅あたりからタクシーが来るので

青い〇つけたとこから乗ったほうが安くて早いです。

 

このガララーテ駅からミラネッロまでは20分ほど、料金は€20ちょいくらいです。

4人だと1人あたり€5なので安いです。

 

タクシーは駅のすぐそばのタクシー乗り場(TAXIって書いてあるオレンジとか白の立て札があります)で並んでのりましょう。

それ以外の場所のタクシーはぼったくりの可能性があるから気を付けてね。

 

歩いていく場合のミラネッロの行き方は、イタリア旅行3か4のどこかで書いたので、

右のカテゴリメニューから探してみてください。

 

 

f:id:yunhv:20200120212205j:plain

 

f:id:yunhv:20200120212215j:plain

 

f:id:yunhv:20200120212231j:plain



f:id:yunhv:20200120212237j:plain

 

f:id:yunhv:20200120212244j:plain

 

今回もいろんな選手に会えました~。

 

 

出待ちの間にはちかくのバールでコーヒーを飲んだり。

 

f:id:yunhv:20200120212337j:plain

ミラネッロから5分くらいのところで、営業時間が短くあまり開いているときに来たことはなかったので初訪問。

 

お店の人はインテル派だそう笑

ミラネッロの近くだからってミランのファンとは限らないのですね。。。

 

 

昨日の牧場にも。

 

f:id:yunhv:20200120212524j:plain

 

f:id:yunhv:20200120212547j:plain

 

私は昨日と同じミルクと、片方の味は変えてピスタチオに。

 

他の3人は

f:id:yunhv:20200120212611j:plain

ワッフル!!

 

f:id:yunhv:20200120212751j:plain

 

おなかを満たして、また出待ち。

 

f:id:yunhv:20200120213029j:plain

 

みんなでおソロのピョンテクTシャツだけど、どうみてもバンドT。

 

 

f:id:yunhv:20200120213144j:plain

帰りは出待ちでなかよくなったおじさんに駅まで送っていただきました。

 

 

f:id:yunhv:20200120213227j:plain

ミラノ駅にもどってくると空がめちゃくちゃきれいな色。

 

ホテルに荷物を置いて最集合。晩御飯を食べに行きます~。

2017年12月にJんれいさん、Dぐさんといったお店へ。

 

f:id:yunhv:20200120213337j:plain

 

f:id:yunhv:20200120213408j:plain

 

f:id:yunhv:20200120213425j:plain

名前忘れちゃったけど、このパスタがめっちゃくちゃおいしかったから

また食べに行きたい~~~。

 

f:id:yunhv:20200120213501j:plain

最後はカタラーナ。

みんな甘くて食べられないっていってたけど、

多分イタリアだったら普通の甘さなんだと思う。

どうだろう。

 

さて。

翌日は私は別行動。ヴェローナアスコリを見にヴェローナへ向かいます!

18時キックオフだから日帰りで行けるっちゃいけるんだけど、

前回スタジアムで仲良くなった人が試合後バールに誘ってくれたけど

終電(ミラノ行きは21時45分が最終)がなくなるので行けなかったから

今回は泊りで行くことに。

誘ってもらえるかわからんけどね。

 

それなのに。

そのさらに翌日にノリで今日の4人でジェノヴァまでジェノアユーベをひやかしに行くことになりました。

12時半キックオフ・・・。

その日はさらに今回の旅のメインイベント、ミラノダービーもあるので

ヴェローナをでて、ミラノで降りてホテルに荷物を預けて、ジェノヴァに向かわねばなりません。

電車を調べると・・・

ヴェローナ5時45分発・・・。

 

ご飯を食べた後、また街に戻ってスタバ行くみたいな話をしてたのですが、

私はそのままホテルに戻って荷物をまとめてすぐに寝ました・・・。

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com