Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行6*きゅう ヴェローナアスコリ

16/03/2019

 

というわけで、早く寝て早く起きました。

 

f:id:yunhv:20200120233608j:plain

 

朝ごはんです。いただきまーす。

 

f:id:yunhv:20200120233635j:plain

のんびり朝ごはんを食べてチェックアウト。

いつも通りお安いレジョナーレに乗ってヴェローナへ向かいます。

 

f:id:yunhv:20200120233735j:plain

前のほうの車両に乗ったので、ペスキエーラ駅に止まったときに

この子の写真が撮れました笑

 

f:id:yunhv:20200120233828j:plain

12時過ぎにヴェローナ駅に到着です☆

 

いつものホテルレオンドーロさんに泊まるのですが、

チェックインは13時からなので少し駅の本屋で時間つぶし兼お土産さがし。

 

f:id:yunhv:20200120233928j:plain

日本の漫画コーナー。

ワンパンマンドラゴンボールとかワンピースとかあります。

 

 

13時過ぎにホテルにむかって、チェックイン。

f:id:yunhv:20200120234255j:plain

 

ベッドが大きい~。

 

今日の試合は18時キックオフなので15時頃にはスタジアムに着くように向かいます。

ヴェローナのファンはキックオフ3時間前にはスタジアムの近くで飲んでいます。

 

f:id:yunhv:20200120234400j:plain

いつものスタジアム近くのジェラテリアさんに寄り道。

イチゴと・・・何にしたっけ、これ。

 

f:id:yunhv:20200120234452j:plain

15時半くらいにスタジアムにとうちゃーく。

 

 

ふらふら歩いて、いつものお店へ。

いつものファングループがいたのでご挨拶。をしたらビールを渡される。

いつもごちそうさまです。

 

f:id:yunhv:20200120234549j:plain

 

写真を撮ったり、はじめましてな人とお話したり。

イタリア語は話せませんが、毎回なんでヴェローナの応援に来たの?

なんで好きなの?って聞かれるので

なんとなくそれには返事できるようにしてます。

 

英語喋れる人もたまにいるので、いたら通訳してもらっています。

 

今日は実はチケットをプレゼントしてもらうことになっていて。

メインスタンドの席をとってもらっているのです。

 

いつもこのお店でキックオフ直前までぐだぐだしているのですが、

チケット取ってくれた人と待ち合わせがあるので少し早めに離脱。

 

次はクルヴァで一緒に応援しようね!!と言われて

ビールを渡されました。

 

f:id:yunhv:20200120235055j:plain

このまま待ち合わせのところにいったら、

「ビールそんなに好きなの…??」といわれました。ちゃうねん。

 

f:id:yunhv:20200120235132j:plain

チケットと一緒にパニーノもごちそうになってしまいました~。

ありがとうございます!!

 

f:id:yunhv:20200120235313p:plain

スタジアム内のバールは混んでいるので、

キックオフ15分前になってもたくさんのファンがスタジアムの外でビールを飲んでいます。

 

f:id:yunhv:20200120235448p:plain

ヴェローナアスコリ、キックオフです。

 

f:id:yunhv:20200120235537j:plain

 

 

開始10分であっさり先制されるも

前半のうちにパッツィーニのゴールで同点!!!

前年に続きまた大好きなパッツィーニのゴールを見ることができました!!!

 

ハーフタイムにはFacebookでお友達になっているかたから連絡が。

メイン上層階にいたので会いに行ったらマフラーをプレゼントしてくれました!!

 

f:id:yunhv:20200121000032j:plain

ファングループのオリジナルマフラーかな??

うれしい。

 

f:id:yunhv:20200121000118j:plain

後半。

割といい感じに攻めててもしかして逆転できるのでは・・・とわくわくしていたら

イスンウ選手が一発レッドで退場・・・。

 

めちゃくちゃ悔しそうにでていったけど、あれはあかんで・・・。

 

そのまま同点で終了でした。

 

この日は韓国から有名なユーチューバーがイスンウ選手の応援にきていたらしいのですが、一発退場・・・。どんまい。

 

試合後はスタジアムの外の売店を通りかかったときに仲良くなった方のファングループと23時くらいまで飲んだり飲んだりしていました。

 

ファンが集まるお店がスタジアムすぐ横に何か所かあるのですが、どこのお店も人がいっぱいで、音楽がガンガンかかってて踊ったり歌ったり飲んだり飲んだりしています。

DJさんがいるお店も。

 

帰りはホテルまで車で送ってもらいました。

 

f:id:yunhv:20200121000649j:plain

ホテルについて、お風呂に入って、もう日付変わってます。

4時半に起きられるのか・・・????

 

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com