Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行4*はち ヴェローナさんぽ

 11/05/2018

 

f:id:yunhv:20190917024359j:plain

 

そろそろ旅も終盤です~。

Buongiorno☆

 

四つ星ホテルなので朝食も豪華。

ハムもチーズもお肉も野菜もフルーツもたくさんいただきました。

 

 

 

 

 

いいお天気なのですが、

今日はほんとーになにするかなんにも決めていなかったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190917024643j:plain

 

この前買ったユニフォームを豪華にしてもらってきました!!

 

 

 

 

 

散歩日和だったからね!!!!!

 

 

f:id:yunhv:20190917024747j:plain

 

f:id:yunhv:20190917025049j:plain

 

f:id:yunhv:20190917025057j:plain

 

f:id:yunhv:20190917025232j:plain

ガルダ湖から流れるミンチョ川沿いをおさんぽ。

 

 

ユニフォームにサインをもらって、すぐ帰ってきたので14時すぎにはヴェローナポルタヌウォーヴァ駅に到着。

 

f:id:yunhv:20190917025704j:plain

お買い物をしながらアレーナに向かいます。

 

 

f:id:yunhv:20190917025730j:plain

観光客むけの乗り物??

乗りたいけど、ほかに1人で乗ってる人おらんからな・・・。

 

 

f:id:yunhv:20190917025803j:plain

アレーナについたらなんか空が暗い・・・

一部の雲が黒い・・・。

もともとこの日から3日間雨予報だったのですが、

朝めちゃくちゃ晴れてたし・・・

 

気にしてもしょうがないのでお散歩。

まずは我らがエラスヴェローナの公式ストア。

f:id:yunhv:20190917025839j:plain

今週何回来てるねん。て思われてそう。

 

キーホルダーを買って、

エルベ広場にむかいまーす。

 

 

 

目的地はもちろん。。。

 

 

 

f:id:yunhv:20190917030054j:plain

モリーノでジェラートconマカロン!!!

 

今日もきれいでかわいい~~~

って写真を撮ってたら溶けてきた~~~

 

 

まだまだ天気はもちそうなので、ちかくのサッカーショップへ。

f:id:yunhv:20190917030241j:plain

 

f:id:yunhv:20190917030250j:plain

 

おみやげのスカーフをかって、さぁもうちょっとお散歩~

 

とおもったら雨が~~~~ふってきたぁ~~~~。

 

 

わりとしっかり降ってきたので、あまやどり。

 

 

 

アレーナ前のおみせで遅めの昼食。

f:id:yunhv:20190917030447j:plain

 

 

f:id:yunhv:20190917030459j:plain

なかなか雨がやまないので、デザートまでがっつりいただきました。

 

おいしかった~。

 

観光サイトやGoogleのレビューでは

アレーナ前やエルベ広場などの観光地のお店はおいしくないだのおすすめしないだの書かれていますが、

海外からの小金持ちが日本に来てファミレスの数百円のご飯べて書いてるようなもんだと思っているので、気にしないし気にせず利用していいと思います。

地元の人たちもよく利用しているみたいなので。

 

ただ、ミラノやローマの観光地や駅前には観光客からぼったくるお店も多々あるみたいなので

入る前にレビューのチェックはしたほうがいいと思います。

「おいしくない」や「観光客向けでおすすめしません」は気にしなくてよくて、

「高額の席料をとられた」や「頼んだもの以外がでてきて料金をとられる」は気を付けてください。ってかんじです。

 

 

f:id:yunhv:20190917030605j:plain

いったことないあたりまで歩きたかったのだけど、まあまたそのうち来よう。

 

1時間半ほど休憩してたら雨がやんだので、

ミラノに戻ってホテルでのんびりしました。

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com