Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*にじゅう ヴェローナのサンタさん

12/12/2019

 

20日目です。

そろそろ何していいかわからなくなってきました。

 

とりあえず朝ぎりぎりまで寝ることになれてしまったので

9時半に起きて今日も化粧せずに朝食へ。

 

f:id:yunhv:20200205021015j:plain

 

f:id:yunhv:20200205021028j:plain

朝食をのんびりたべながら今日の予定を立てようと思っていたのですが・・・

 

 

f:id:yunhv:20200205021100j:plain

大雨。

 

部屋から朝食場へ向かう途中に窓の外を見て

これはもうホテルでのんびり疲れを取れという天からのお告げなのだと思いました。

写真じゃあんまりわからんかもですが、

めちゃくちゃ大雨です。

 

朝食時間ギリギリまで食べて、部屋に戻ってとりあえずお化粧して

出かける準備は整えたものの、

あまりの大雨でホテルから出る気がおきない・・・。

 

f:id:yunhv:20200205021239j:plain

とりあえずロビーでおいてある新聞やら雑誌やらを見ながら

なんとか雨ましにならないかなーと窓の外を眺めたり。

 

1時間くらいぼーっとしていたら

 

「Yuriko!」

 

いきなり名前を呼ばれてびっくり。

 

え、なになに?誰??と振り返ると・・・

 

 

 

 

 

ベルガモのアウェイ席で知り合った、
某現名古屋監督とお友達で、ベルガモからヴェローナに帰る車に乗せてくれた

ウンベルトさんが!!!!

 

ベルガモからホテルまで送ってくれたので、私がここのホテルに泊まっているのはわかってるだろうけど、なんで??どうしたの???

と不思議な顔をしていると・・・

 

 

「プレゼントをもってきたよ!!!仕事の合間に来たから、すぐに出発しないといけないんだけど。じゃあ、またね!!」

とイタリア語で言って去っていきました・・・。

 

 

渡された袋を開けてみると・・・。

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20200205021736j:plain

じゃーん!!!!!

 

トリノ戦のチケットと、エラスヴェローナの公式ニット帽と、マフラーが!!!

 

 

ベルガモであったときに、トリノ戦のチケットをプレゼントしてくれると言っていたけど、

まさかホテルまで届けてくれて、しかも帽子とマフラーまで・・・!!!

 

うれしすぎて泣きそうになってました笑

 

 

渡された袋には私の名前と日本人であることが書かれていたので、

おそらくホテルの人に荷物を預けて帰ろうとホテルに寄ったら

ロビーで私がくつろいでいるのに気づいて直接手渡ししてくれたのだと思います。

 

ほんとにほんとにうれしくて、雨の中出かけずに、でも部屋じゃなくてロビーにいて良かった・・・!!!

やっぱり直接渡してもらえるのがうれしいもん。

 

でも、ホテルの人に後から渡されたとしてもめちゃくちゃびっくりして嬉しいのはかわらないけどね。

 

嬉しすぎて部屋に戻って早速マフラーとニット帽をかぶって

写真を撮って、お礼のメッセージと一緒に送信。

 

 

 

昼過ぎには少し雨がおさまってきたのでお出かけ。

 

f:id:yunhv:20200205022248j:plain

地面びっしょびしょだけど、ティンバーのブーツに防水スプレーがっつりかけてきたので大丈夫!!!

(だけど、こっちで20日間ずっと同じ靴はいててそろそろきつい笑)

 

f:id:yunhv:20200205022340j:plain

 

ブラ門をぬけてアレーナへ。

 

f:id:yunhv:20200205022411j:plain

 

雨なので、ブラ広場の公園も人が少ないです。

 

f:id:yunhv:20200205022431j:plain

 

 

いつものショッピング通りをきょろきょろお店をのぞきながら、エルベ広場へ向かいます。

 

お友達のいるいつものCaffe Barbaraniへランチを食べに行こうと思ったのですが、

外の席は雨が強くて無理そうだったので(中の席は満席でした)

別のお店へ。

 

f:id:yunhv:20200205024303j:plain

 

f:id:yunhv:20200205024335j:plain

ヴェローナのワイン、ヴァルポリチェッラと、

ロバ肉のビゴリ(ヴェネト地方のパスタ)をいただきました。

 

 

のんびり食べて、ウインドウショッピングをしながら戻ります。

 

アレーナに戻ってきたころにはもう19時をすぎてました。

のんびりしすぎた・・・。

 

f:id:yunhv:20200205030059j:plain

 

ここでもお店をのぞきながらふらふら散歩。

 

 

明日、12月13日はサンタルチアの日。

主に北イタリアのお祭りらしく、

お菓子を届けてくれるサンタさんがくる日です笑

 

なので、この日やその前後には子供たちはお菓子をたくさんもらえるという素晴らしいお祭りです。

 

晩御飯がまるまるお菓子になったりする家もあるそうです。

 

そんな子供たちに買って帰るお菓子のお店がたくさん出ています。

 

 

f:id:yunhv:20200205030216j:plain

 

 

見るからに甘そう・・・。

せっかくのサンタルチア祭なので

私もお菓子だらけの晩御飯にするのもありかなと思ったのですが。

 

 

f:id:yunhv:20200205030720j:plain

やっぱこっちよな~~~~~~!!!!

 

ポルケッタ(豚肉)入りのパニーノをいただいて帰りました。

 

明日はなにをしようかな~~~~~。

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com