Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行4*ご はじめましてローマ

08/05/2018

 

5日目です!!!

hotel mythosのおいしいおいしいおいしい朝食とも

今日でお別れです。

もりもり食べます!!!

f:id:yunhv:20190911213927j:plain

はー。。。

ほんと毎日ここの朝食食べたい。

 

ホテルをチェックアウトして、荷物を預けて出発でーす。

 

ミラノ中央駅から電車に乗ってペスキエーラへ。

 

f:id:yunhv:20190911213958j:plain

peschiera del garda駅です。

この町はガルダ湖(夏場泳げる)や、たくさんのゴルフ場、

水族館、遊園地などがあるので

夏場はたくさんの家族連れや観光客でにぎわいます。

 

駅にいるこの緑の子は遊園地のキャラクターです。アニメもあるそうです。

 

f:id:yunhv:20190911214009j:plain

遊園地にはここから無料のシャトルバスで行けます。

が。

私は逆側にタクシーで向かいます。

 

 

練習がおわるまで向かいのゴルフ場併設のカフェで

冷たいジュースを飲みながら待ちまーす。

 

ミランと違ってサインをもらいにくるファンは少なく、

車で出てくる選手に声をかけてサインが欲しいと伝えなければなりません。

出てくる選手もサインもらいに来てるファンがいると思ってないので

車の窓も閉めて出てくるのでちょっと大変。

顔がよく見えないんだもん。

誰かわからないと声もかけられないし止まってもらえない。大変。

 

f:id:yunhv:20190911214023j:plain

 

f:id:yunhv:20190911214030j:plain

 

お目あてのイスンウ選手とウルトー選手のサインはユニフォームに書いてもらえたので、満足です!!!!

 

 

 

f:id:yunhv:20190911214039j:plain

満足したので、ミラノにもどります。

 

監督の解任も降格も決まっていたからか、練習が終わるのも選手が出てくるのもはやかったので、

17時半にはミラノに戻ってくることができました。

 

 

 

ので・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190911214057j:plain

やっぱここに来るよね~~~~~。

 

f:id:yunhv:20190911214105j:plain

いつものキウイのジェラートと、イチゴのジェラートです。

 

まだまだ電車に乗るまで時間があるので、

さらに食べ歩きます。

 

 

f:id:yunhv:20190911214114j:plain

今度はビアンコラテ~。

イチゴ、ラズベリー、ビアンコラテです。

奮発してトリプルにしちゃった。

 

エスプレッソをいただいて、

ホテルに預けていた荷物をとりにいって、

フレッチャロッサでローマへ。

 

 

ローマについたのは22時半くらい。

真っ暗だし雨降ってたし、駅前なのにめっちゃゴミ散乱してるし。

駅のすぐ近くのホテルとっててよかった~。

予約したホテルはHotel Texさん。

今日と明日と2泊します。

 

f:id:yunhv:20200710181612p:plain

© OpenStreetMap contributors

 

 

途中にあったコンビニ的なところでサンドウィッチとジュースを買ってホテルへ。

 

 

 

f:id:yunhv:20190911214128j:plain

 

f:id:yunhv:20190911214136j:plain

 ホテル探してたときに、駅からすぐだったのと、部屋と食堂のカーテンが黄色と青だったので、ここにしました笑

 

明日に備えて寝ます~。

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com