Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行4*さん ヴェローナさんぽ

06/05/2019

 

3日目~。

Buongiorno☆

 

 

f:id:yunhv:20190910010006j:plain

 

f:id:yunhv:20190910010009j:plain

今日もhotel mythosの美味しい美味しい朝食でスタートです。

写真の3倍の量食べてます。

 

今日はミラノでのんびり美味しいもの食べてお買い物する予定だったのですが、

急遽思い立ってヴェローナへ。

trenitaliaで12.75ユーロ、2時間弱の旅です。

フレッチャロッサで行くと1時間15分くらいでいけますが、料金が倍になります。

時間帯によっては混むので、急いでいきたいひと、座ってのんびりしたい人にはフレッチャおすすめ。

私はこの乗車時間に調べものとかするので、レジョナーレがちょうどいいです。

 

そして到着~。

f:id:yunhv:20190910010140j:plain

ヴェローナポルタヌウォーバ駅です。

駅のなかには、カフェ、本屋、化粧品店、服屋、荷物預り所、バール、バーガーキングなどがあります。

トイレは1ユーロです。

 

まずは電車のなかでGoogleMapを見ていた時にみつけた美味しそうなジェラート屋さんに向かいます。

f:id:yunhv:20190910010922j:plain

Gelatelia ROMANAでチョコとミルクのジェラートをいただきまーす。

観光客はすくなく、地元の人が自転車や車で買いにきていて列ができていました。

 

 

f:id:yunhv:20190910011029j:plain

ジェラートを食べながら中心街へ向かいます。

 

目的地はもちろん・・・

 

 

 

f:id:yunhv:20190910011104j:plain

我らがエラスヴェローナの公式ショップです。

 

 

f:id:yunhv:20190910011141j:plain

 

前回来たときはメインのディスプレイはパッツィーニのユニフォームだったのですが、

今回はレンタルでスペインのレヴァンテに移籍中だったので

モイーズ・キーンになってました。

(この時すでにヴェローナの練習には参加しておらず、白黒に戻る準備をしていたようですが。)

 

f:id:yunhv:20190910011319j:plain

シーズンラストだったので、とても安くなっていました。

 自分の分と、お使い頼まれた分のユニフォーム、セールで安くなっていたナイキのスニーカー、その他もろもろ購入。

 

f:id:yunhv:20190910104827j:plain

うわあ、大荷物ぅ。

ユニフォーム買うときにそれぞれ別のサイズをレジに持って行ったので、

店員さんに「サイズ違うけど、同じの持ってくる?」っていわれて

友達のぶんだから大丈夫ですっていったら

全部別々の袋に入れてくれてしまったのでこんなんなりました笑

 

ちょっと歩いたところで一つの荷物にまとめました。

 

f:id:yunhv:20190910104833j:plain

ちなみに自分用にはウルトーの3rdを。

 

 

そのままアレーナからエルベ広場までのショッピング通りをうろうろ。

高めのブランドショップも多いですが、

プチプラショップもたくさんあります。

 

そしてエルベ広場に到着!!

 

f:id:yunhv:20190910104952j:plain

昨年末に行ったお気に入りのカフェで

ジェラートをいただきます!!

 

f:id:yunhv:20190910105001j:plain

エルベ広場のアモリーノ。

去年キレイなアイスを盛り付けてくれたお姉さんがいたので、

去年のクリスマスに来たときに頼んだジェラート

すごくきれいで美味しくて感動したからまた来ちゃった的なことを言ったら

めちゃくちゃ気合入れて作ってくれました(^O^)

(そのおねえさん、今回レジ係してたのですが、

私の時だけジェラート盛り付け係の人に何か言って交代して作ってくれたのです。)

 

夕方になってきたけどまだまだ暖かいので

そのままジェラート食べ歩きの旅に。

 

f:id:yunhv:20190910104859j:plain

Alvarez Diego Humbertoというお店のジェラート

 

 

f:id:yunhv:20190910104905j:plain

その隣の有名店venchiのチョコレートジェラート

 

 

f:id:yunhv:20190910104911j:plain

アレーナに戻ってきました。

 

f:id:yunhv:20190910104917j:plain

アレーナ、ブラ広場あたりをうろうろ。

飲食店がずらーっと。

観光客向けのお店だろけど、地元のおじちゃんとかもパスタ食べたりワイン飲んだりしてるぽい。

 

 

f:id:yunhv:20190910104923j:plain

ブラ広場の噴水。

地元の学生さんたちがのんびりしてる。

 

f:id:yunhv:20190910104932j:plain

暗くなってきたので、最後にブラ門横のGelatelia Savoiaでチョコチップとチェリーのジェラート。食べながら駅に戻ります。

 

 

f:id:yunhv:20190910104936j:plain

夜のアレーナ。

 

f:id:yunhv:20190911161531j:plain

ブラ門

 

 

f:id:yunhv:20190911161542j:plain

ポルタヌウォーバ。

 

 

 

今回はずっとミラノのホテルでの宿泊だけど、

次はヴェローナでも泊ってみようかなーなんて思いながらミラノへ帰りました。

 

 

 

f:id:yunhv:20190911161726j:plain

 今日からの部屋着です。

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com