Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*じゅうなな ヴェローナさんぽ

14/11/2018

f:id:yunhv:20191021184736j:plain

おはようございます。17日目です。

本来ならこの日の朝にマルペンサから日本に帰っているはずなのですが、

帰りの日付を間違えて飛行機をとってしまたので

ヴェローナで一日のんびり過ごします。

 

周辺に観光にいく体力もお金も残ってないし、なんせ寒い。

まえに11月末にイタリア来た時こんな寒くなかったんだけどなぁ。

 

あまりにさむいのでコートを買ってしまいました笑

 

f:id:yunhv:20191021184947j:plain

 

f:id:yunhv:20191021184950j:plain

あさからチーズとハムをもりもりいただきます。

チーズおいしい。

ハムおいしい。

 

昼頃までのんびりして、おでかけです。

f:id:yunhv:20191021185206j:plain

 

ポルタヌォーバを通って中心街に向かいます。

f:id:yunhv:20191021185210j:plain

 

f:id:yunhv:20191021185214j:plain

 

途中で怪しげなお店を発見。

f:id:yunhv:20191021185219j:plain

the original rainbow vegan burger・・・???

 

この青いハンバーガーは一体・・・???

 

どうやら近々オープンするようです。

気が向いたら次回行ってみようと思いました。(行きませんでした)

 

 

 

ブラ門を通ってブラ広場へ。

f:id:yunhv:20191021190011j:plain

 

f:id:yunhv:20191021190015j:plain

 

f:id:yunhv:20191021190018j:plain

 

 

f:id:yunhv:20191021191753j:plain

ブラ門横のGelateria Savoiaでジェラートをいただきます。

寒いけど。

 

 

エルベ広場に向かいます~。

 

f:id:yunhv:20191021190020j:plain

 

f:id:yunhv:20191021190024j:plain

エルベ広場です。

ここでもマフラーやお土産のキーホルダーなどお買い物。

 

 

f:id:yunhv:20191021191838j:plain

モリーノで休憩。

カップチーノをいただきます。

 

アンフィテアートロ通り、トレマルケッティ通り、ジュゼッペマッジーニ通りをショッピングをしながら、お散歩。

アレーナとエルベ広場の間の通りで、

グッチやヴィトンなどのブランドショップから

プチプラ洋服店、スポーツ店(フットボールチームもあります)、KIKOやSephoraなどの化粧品店もあります。

 

お買い物しながらうろうろしているとあっという間に時間がすぎてしまいます。

 

f:id:yunhv:20191021192104j:plain

エルベ広場にもどってくると、もう薄暗くなっていました。

 

f:id:yunhv:20191021192106j:plain

エルベ広場にはいろいろなお店が出ています。

お土産、服、野菜、ジュース、パスタ、ヴェネチアングラスのアクセサリーなどなど。

ここをうろうろするだけでもあっという間に時間が・・・

 

 

 

あっというまに真っ暗です。

 

f:id:yunhv:20191021192109j:plain

 

f:id:yunhv:20191021192112j:plain

エルベ広場近くにある観光地。ジュリエットの家です。

ロミオとジュリエットにちなんだハートマークのお土産がたくさんあるので

ヴェローナのお土産にお勧めです。

ちなみに2階のバルコニーは観光用にあとから取り付けられたものです。

あそこで、おおロミオ・・・ってポーズして写真を撮ってもらう人が多いですが、

1人だとできませんね。知ってた。

 

ジュリエット(イタリアではジュリエッタ)の像は

右胸を触ると恋が叶うといわれています。

土日や昼は人が多くて写真を撮るのも並びますが、

冬の夜は誰もいません。

占拠し放題です。

1人だけど。

 

 

f:id:yunhv:20191021192115j:plain

ジュリエット像までの壁はらくがきだらけです。

相合傘とか愛を誓う言葉、片思いぽい人のお願いなんかがたくさん書かれております。

落書きに混ざってユーべメルダとかそーゆーのもあります笑

(2019年12月にいったときは壁がきれいに張り替えられていました。)

 

 

 

f:id:yunhv:20191021192736j:plain

エルベ広場のアモリーノに戻って再休憩。

ほかにもたくさんカフェがあるけど、

どうしてもここにきてしまう・・・。落ちつくんだ~。

寒いのでジェラートはなしです。

 

f:id:yunhv:20191021192844j:plain

 

f:id:yunhv:20191021192911j:plain

ブラ広場に戻ってきました。

真っ暗~。

帰り道もお店に入っていろいろお買い物していたので

おなかがすきました。

 

 

f:id:yunhv:20191021192950j:plain

アレーナ前のお店でのんびりごはんを食べることに。

 

f:id:yunhv:20191021192955j:plain

デザートのティラミスセットもいただきます~。

 

 

f:id:yunhv:20191021193122j:plain

ホテルに帰ってのんびりおふろ。

 

とうとう明日がラストです。

ガルダ湖南側の観光地(夏の)、シルミオーネに行こうと思っていたのですが、

天気予報では曇り&雨・・・。

 

やはり夏の観光地は夏に行こうかな・・・というわけで

予定変更して普段練習を見に行くためだけに降りる駅、

ペスキエーラ駅の周りをうろうろ散歩してからミラノに向かうことに。

 

ホテルをチェックアウトしないといけないで

荷物をまとめてから、Buonanotte~

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com