Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

丸亀にきました!に。

2日目でーす!

ホテルを7時すぎに出て、さっそく朝うどんでーす!

つづみさんでニッカリぶっかけうどんをいただきました。

f:id:yunhv:20190605185832j:image
f:id:yunhv:20190605185835j:image

どれもおいしそう。


f:id:yunhv:20190605185838j:image

にっかり青江のイラストを描いていらっしゃる

べっこ先生のサインが飾ってありました。

 

 

お腹がいっぱいになったので、

丸亀城へいきまーす!

 

f:id:yunhv:20190605195759j:image

お友達のお買い物の付き添いで一緒にならびます。

にっかり青江さん公開記念グッズがでていまーす。

 


f:id:yunhv:20190605195755j:image

50人ほど並んでいたので

ツイッターで話題になっていた最後尾札の出番です!

このあとお店のOPEN前までに200人ほど並んでいたそうです。

 

 


f:id:yunhv:20190605190156j:image

丸亀城お土産やさんでーす。

 

みんながにっかりさんグッズを買う中、

一目ぼれしたじゅうじゅうという名前のゆるキャラグッズを買います。

 

 

f:id:yunhv:20190605200156j:image

じゅうじゅうグッズをたくさんかったら、

じゅうじゅうサンバイザーをいただきました笑

 


f:id:yunhv:20190605200141j:image

そしてまたまた寳月堂さん。

お菓子を買って、かき氷をいただきます。

 

昨日は売り切れていた銘菓にっかり青江や金平糖も買えました。

 


f:id:yunhv:20190605200153j:image

キウイ味をいただきます。

 

いったんホテルに荷物を置いて、

お昼ごはんです。


f:id:yunhv:20190605200145j:image

石川うどんさんにきました!

ここでもコラボメニューが。


f:id:yunhv:20190605200149j:image

もちろん、ニッカリ青江セットをいただきます。

だっぴ蟹もおいしそうだ。

 

f:id:yunhv:20190605200458j:image

 

どどーん!

 

めっちゃごうか!!

おうどんも、天ぷらも

とっても美味しい、、、!!!

 

そして。

 


f:id:yunhv:20190605200511j:image

プリンです!!!

テーブルのよこの張り紙がずるい。食べたくなるやん。

うどんまってるのにプリンのことしか考えられんくなるやん!!!

 

 

なんと、カラメルではなくアルコール度数の高い「みりん」をかけて食べます!!

 

 

美味しすぎてびっくりしました。

 

 

またまた丸亀城にむかいます。

 

適当に歩いていたらこんな通りに。


f:id:yunhv:20190605200503j:image


f:id:yunhv:20190605200518j:image


f:id:yunhv:20190605200508j:image

 

じゅうじゅう、可愛い。

 

 


f:id:yunhv:20190605200515j:image

丸亀城でーす!

今日は天守までのぼります。

 

f:id:yunhv:20190605204635j:image

天守閣ー!


f:id:yunhv:20190605204700j:image

いい長めです。


f:id:yunhv:20190605204724j:image

丸亀城のお姫様(12人いるらしい)。

 

 

丸亀城お土産ショップで買った

重ね押しスタンプを完成させるには、

天守3階まで登らねばなりません。


f:id:yunhv:20190605204712j:image

無事にのぼりました!

 

スタンプ完成のために

昨日行った丸亀城資料館にむかいます。

 


f:id:yunhv:20190605204649j:image

途中にあった井戸。

65mの深さらしいです。

 

そして資料館とうちゃーく!

 

スタンプ完成です!!


f:id:yunhv:20190605200933j:image

かっこいい!!!

 

またまたホテルに荷物を置きに帰りまーす。


f:id:yunhv:20190605204641j:image

寳月堂さんのガチャガチャ缶バッジ

コンプリートでーす。

 

 

そして骨付き鳥を食べに!

今日は丸亀鳥さんで、若鶏をいただきます!


f:id:yunhv:20190605204655j:image

わかどりー!!!

柔らかくて食べやすいです。


f:id:yunhv:20190605204707j:image

砂肝もたべまーす。

 

f:id:yunhv:20190605210841j:image

とってもおいしかった!!

 


f:id:yunhv:20190605210850j:image

夜はホテルで推しうちわを作ってあそんだり、


f:id:yunhv:20190605210855j:image

昨日通りかかったお店で売り切れていた

苺大福を食べたり。

 


f:id:yunhv:20190605210845j:image

ティラミス苺大福、ラムレーズン苺大福、

パンプキン苺大福、プリン大福。

 

ティラミスがおきにいり。

また食べたいけど、

今回の旅ではもう行けません、、、

(翌日、翌々日は定休日)

 

また来年来るしかないなあ。

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com