Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*にじゅうに ウィメンヴェローナミランとプリマヴェローナクレモネーゼ

14/12/2019

 

おはようございまーす!!!!

 

きのうはとっても素敵な日でした。

今日も素敵な日になるといいな。

 

まずは初めて泊ったノヴォホテルロッシの朝ごはん。

 

f:id:yunhv:20200210014541j:plain

ゆでたまご。ここで茹でます。

 

f:id:yunhv:20200210014603j:plain

フレークとドライフルーツ。

 

f:id:yunhv:20200210014619j:plain

チーズ。自分で好きなだけ切れます。

右側のやつ全部食べました。

 

f:id:yunhv:20200210014654j:plain

ジャムとかはちみつとか。

 

f:id:yunhv:20200210014713j:plain

ブリオッシュ。おおきい。

 

f:id:yunhv:20200210014726j:plain

モッツァレラチーズやフルーツ。

 

f:id:yunhv:20200210014743j:plain

というわけで、いっただきます。

 

f:id:yunhv:20200210014802j:plain

 

おいしい~。

もりもり食べました。

 

さて!!!

 

今日はエラスヴェローナウィメン対ACミランウィメンの試合と、

エラスヴェローナプリマヴェーラクレモネーゼプリマヴェーラの試合を見に行きます。

 

まずは12時からのウィメンの試合へ。

 

 

 

f:id:yunhv:20200710215746p:plain

© OpenStreetMap contributors

地図の黄色い☆がウィメンの試合があるアルドオリヴィエーリスタジアムです。

(ちなみにみどりの☆がバレーボールの試合がある体育館、青い☆がプリマの試合があるアンチスタジオ、赤い☆がベンテゴディスタジアムです。)

 

f:id:yunhv:20200210020656j:plain

オリヴィエーリの入り口ではよくわからないキャラクターの看板がお出迎えしてくれます。

(このときはなかったのですが、2020年1月末にエラスヴェローナストアがオープンしました。試合の日に女性向けグッズを中心としたラインナップのお店がオープンしているそうです。)

 

 

f:id:yunhv:20200210021012j:plain

対戦相手のACミランウィメンの選手バスが。

 

f:id:yunhv:20200210021031j:plain

今日の試合のチケットは€5です。

当日、入り口にその日のチケット料金が提示されているので、その場で買って入ります。

もちろんヴェローナ側の席で応援ですが、とても静か。

ヴェローナウィメンのユースの女の子たちや、選手の家族の観客が多いです。

 

対して強豪のACミランウィメンの応援席には、フラッグや応援バナーを持ったファンがたくさん。

トップチームと同じチャントで試合を盛り上げていました。

 

f:id:yunhv:20200210021529j:plain

 

 

f:id:yunhv:20200210021537j:plain

試合はACミランの、イタリア代表でも活躍しているValentina Giacinti選手のゴールでACミランの勝利。

0-1の試合でしたが、圧倒的にミランペース。

力の差を感じた試合でした。

 

試合が終わってプリマヴェーラの試合を見にベンテゴディスタジアム向かいのアンチスタジオへ。

 

行ったらまだ入り口が開いていませんでした。

 

なので近くのバールへコーヒーを飲みに。

一息ついてからスタジアムへ戻ると、入り口が開いていました。

ヘラスヴェローナプリマの試合は無料で入れます。

 

f:id:yunhv:20200210022025j:plain

今回の旅では2回目のプリマの試合です。

(8日目ヴェローナブレシアを見ました。)

 

前半早いうちに2点クレモネーゼに取られてしまいましたが、

前半中にヴェローナも2点取って振り出しに…なったと思ったら前半終了間際にクレモネーゼに追加点。2-3で後半へ。

 

後半立て続けにヴェローナのゴール!!

逆転勝利!!4-3とたくさんゴールの見られた試合でした。

 

f:id:yunhv:20200210023928j:plain

試合が終わったのは17時前。

もう薄暗くなっていたのでホテルに帰ろうかと思ったのですが・・・

 

f:id:yunhv:20200210025424j:plain

中心街までお散歩に来ました。

 

あと数日で日本に帰るんだなーって思ったらホテルにいるのがもったいなくて。

お買い物をしたり食べ歩いたり。

 

f:id:yunhv:20200210025538j:plain

 

f:id:yunhv:20200210025547j:plain

 

f:id:yunhv:20200210025556j:plain

 

おなか一杯になったので、大満足してホテルに戻りまーす。

おやすみなさい。

 

f:id:yunhv:20200210025646j:plain

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com