Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行8*よん フェッラーラ観光

26/11/2019

 

4日目です!

Buongiorno😁😁

 

フェッラーラのホテル、コルテエステンセの朝食です。

f:id:yunhv:20191205050548j:image


f:id:yunhv:20191205050556j:image


f:id:yunhv:20191205050551j:image


f:id:yunhv:20191205050538j:image


f:id:yunhv:20191205050542j:image

受付のおばちゃんがコーヒーを入れに来てくれます。

ブリオッシュ(クロワッサン)おいしかったー。

ハム、フルーツ、色々食べました。

 

 

荷物を預けて、観光に行きます。

まずは昨日の夜通ったエステンセ城!

 

f:id:yunhv:20191205050642j:image

ででーん。


f:id:yunhv:20191205050701j:image

横から。

イタリアでは城の周りに池があるのは珍しいらしいです。

日本のお城だとよくあるけどね。

 

受付でチケットを買って入場!

 

 

しようとしたら、

 

 

「こんにちは!!」

と日本語で話しかけられてびっくり!!

 

フェッラーラに住んでいる日本人の方が

チケット確認の仕事をしていらっしゃいました!!

f:id:yunhv:20191205050825j:image

昨日の夜のスパルの試合を見にフェッラーラに来たって言うと、

フェッラーラの街は小さいからよく街中で選手みかけるよーとか

先週末のマーケットでスパルの選手カードのプレゼントやってて子供たちがたくさん来てたよーとか、いろいろ教えてくださいましたー。

カルチョにもスパルにもめちゃくちゃ詳しい方でした!

いつもいるかはわかりませんが、

フェッラーラに行った際はエステンセ城に是非寄ってみてください!

おすすめのお店とかいろいろ教えてもらえるかも😉😉

 

 

わたしはフェッラーラのおすすめの郷土料理と地元の人気店を教えてもらいました。


f:id:yunhv:20191205050650j:image

そして入場ー。入城?

 

 

途中で謎の階段があったので降ります。
f:id:yunhv:20191205050707j:image

真っ暗です。

 

ここは牢獄になっていたそうです。

奥に小部屋があったのですが、

真っ暗で撮れませんでした。

f:id:yunhv:20191205050655j:image

 

ダンジョンみたいで楽しい。
f:id:yunhv:20191205050646j:image

 

 

別料金の€2払うと塔にのぼれます。

f:id:yunhv:20191205050752j:image
f:id:yunhv:20191205050756j:image

フェッラーラの街並みですー。

 

そしてお城の中にはいります。

f:id:yunhv:20191205050923j:image


f:id:yunhv:20191205050910j:image

天井がすごい!!

ずっと上を見てるとクビがいたくなる、、、ので

 


f:id:yunhv:20191205050919j:image

大きな鏡が置いてあって、映してみることができます。


f:id:yunhv:20191205050915j:image


f:id:yunhv:20191205050929j:image


f:id:yunhv:20191205050905j:image

大きな部屋には鏡がふたつ。

 

f:id:yunhv:20191205051034j:image


f:id:yunhv:20191205051029j:image

 

 

特別展示?でグエルチーノ展やってたので

みてまわります。

エステンセ城の料金だけで、ここも見ることができました。


f:id:yunhv:20191205051041j:image


f:id:yunhv:20191205051001j:image


f:id:yunhv:20191205051006j:image

こちらが今回メインの展示。

 

 


f:id:yunhv:20191205051011j:image

 

堪能しすぎて、

ほかにあと二箇所行きたいところがあったのに

ここだけで時間なくなってしまいました。

またそのうち来ればいいか。

 

f:id:yunhv:20191205051135j:image

エステンセ城のおみやげショップ。

ここフェッラーラは自転車の街でもあるようです。

そういや自転車屋さんよく見かけた気がする。

 


f:id:yunhv:20191205051146j:image

お仕事先の友達にノートやメモ帳を買いました。

 


f:id:yunhv:20191205051128j:image

併設されているカフェで休憩。

ほんとはここでランチ予定だったのですが、

教えてもらったお店にむかいます。

 

 

 

の前に、スパル公式ストアに寄ってみたのですが、、、

お昼に一旦しまって夕方またオープンのようで、

2分しか見られませんでした笑 

f:id:yunhv:20191205051231j:image


f:id:yunhv:20191205051249j:image

 

 

ランチを食べにむかいまーす。

f:id:yunhv:20191205051339j:image

 


f:id:yunhv:20191205051343j:image

ブリンディチというお店。

ヨーロッパ最古のエノテカ?トラットリア?らしく、どうやら観光ガイドにもよく載っているようです。

 

わたしが行ったときは半分くらい席があいていてすぐに入れました。


f:id:yunhv:20191206044344p:image

平日限定ランチメニューがありました。

教えてもらったカボチャのカペラッチ、ラグーソースでいただきます!


f:id:yunhv:20191205051335j:image

グラスワイン、水、サラダ、パン、メイン

全部セットで€15です。

 


f:id:yunhv:20191205051353j:image

カボチャのカペラッチ。

ほくほくカボチャであったまります。

めちゃくちゃおいしい。

 

これを食べるためだけにまたフェッラーラにくるのもありだなってくらい美味しかったです。

そもそも私の大好物なんですよね、かぼちゃ。

 


f:id:yunhv:20191205051325j:image

ホテルに預けていた荷物を受け取りに行って、

フェッラーラ駅にもどります。


f:id:yunhv:20191205051330j:image

スタジアム近くのアパートの窓には

スパルのフラッグがたくさん飾ってありました。

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com