Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行1*2014.11*そのろく

さて。

ダービー翌日。

ホテルミケランジェロで種類豊富な朝食をたっぷり取ってフレッシュオレンジ生搾りジュースでおなかをたぷたぷにした我々が向かった先は、、、

 

f:id:yunhv:20190513053512j:image

カーサミランです!!!

入口で記念写真たっぷり撮って

まずはカフェでエスプレッソをいただきました。

 

f:id:yunhv:20190513053410j:image


f:id:yunhv:20190513053457j:image

カーサミランのロゴ入りチョコ!

このクチーナミラン、一度改装して今またオープンしてます。

お昼に行ってランチやドルチェを楽しんだり

夕方以降にお酒やおつまみをいただくこともできます。

ELのアウェイ戦の観戦会もやっていたみたいです。

 

 

そして1階におりて

ミランの歴史が詰まったモンドミランへ。
f:id:yunhv:20190513053441j:image


f:id:yunhv:20190513053435j:image

歴代ユニフォームや見たことない頃のグッズや新聞などが飾ってあり

写真を撮ったりあれなんだろう、って話ししながら歩いていると

 

 

 


f:id:yunhv:20190513053535j:image

いつのまにかバレージさんが一緒に歩いてました!?!?

 

 

 

サプライズに湧くミラニスタ11一行。

ユニフォームやグッズにサインしていただきました😊

あーびっくりした。

 

 

びっくりしたので最初から

もう一度ゆっくり見ていくことに笑
f:id:yunhv:20190513053449j:image


f:id:yunhv:20190513053420j:image


f:id:yunhv:20190513053505j:image


f:id:yunhv:20190513053514j:image

ウワサの洗脳部屋で栄光の数々の映像を堪能。

 


f:id:yunhv:20190513053431j:image

 

ミュージアム内には色んな液晶パネルがあって

過去の試合のダイジェストやゴール集などの映像が見られます。

ホントは何時間も見ていたかったのだけど、

予定が詰まっていたためまたそのうち見に来よう、とミュージアムを後にしました。


f:id:yunhv:20190513053532j:image

 

 

ミュージアムを出て階段を上がると
f:id:yunhv:20190513053529j:image

ショップのフロアに!!

ミュージアムの余韻が冷め切らないファンにお金をたっぷり使わせようという仕掛けですね。

 


f:id:yunhv:20190513053517j:image


f:id:yunhv:20190513053345j:image


f:id:yunhv:20190513053509j:image

 

ドゥオーモ近くにあるメガストアにはなかった商品もたくさんありました。

 

 

お買い物を楽しんだあとはまたチャーターバスで移動です。

 


f:id:yunhv:20190513053348j:image

 

はい、ミランの練習場ミラネッロに到着!!

選手はもう朝の練習を終えて帰ってしまっているのですが

なんと、中を見学させてくださるそうです。

 


f:id:yunhv:20190513053404j:image

ミラネッロくん!

移籍してきた選手がよく写真撮ってるので真似してみました。

 

 

そのあとに連れていかれたところはなんと!

 


f:id:yunhv:20190513053414j:image 

選手やスタッフさんが食事をとっている部屋です!!

 

テーブルに食事の準備がされているということは、、、???

 

 


f:id:yunhv:20190513053354j:image

 

なんと、ここでランチをいただくことに!!!

 

 

昨日の試合後選手に会えたことよりびっくりしました!!!!笑

 

普段選手が食べているものを食べられるなんてすごくないですか!?!?

上の写真のパスタとリゾット、ふだんはどちらかだそうですが今日は特別にハーフ&ハーフ仕様にしてくださいました😋😋

 

*ちなみにこのパスタ、ミラニスタ11メンバーの竹内さんがシェフにレシピを聞き出していたそうで、阿佐ヶ谷のバーミラニスタでほとんど同じ味のものを食べることができます!!*

 


f:id:yunhv:20190513053428j:image

 

メインまでおいしくいただいたあとは


f:id:yunhv:20190513053417j:image

ケーキ!!!

なんと、ミランのロゴ入りです。

昔はよく誕生日会をここでやっていたそうで、その時作っていたケーキだそうです。

最近は誕生日会しなくなった、とおっしゃってました。

 

 

さて。見学は続きます。

食堂まわりにはソファでくつろいだり

ビリヤードで遊べたりするお部屋が。


f:id:yunhv:20190513053523j:image

顔をかくしても浮かれ具合がつたわってくる

ミラニスタ11メンバーのじんれいさんです。

 


f:id:yunhv:20190513053422j:image

赤黒仕様のビリヤード。

 


f:id:yunhv:20190513053445j:image

最後にカフェもいただきました。

 

 

 

さて。ここから外の練習場へ!
f:id:yunhv:20190513053356j:image

普段練習している場所や、雨の日の屋内練習場など、ぐるーっと案内してくださいました。

 

 


f:id:yunhv:20190513053451j:image

選手のロッカーです!

 


f:id:yunhv:20190513053501j:image

室内ジムです!

 

 


f:id:yunhv:20190513053351j:image

 

 

f:id:yunhv:20190515190152j:image

最後にみんなで集合写真を撮っていただき

ミラネッロをあとにしました。

こんなに色々見て回れるとは思わなかったので

本当に嬉しかったです😊

 

 

夜はこの旅最後のイベント

フィンガーズガーデンというお店でディナーです!

バスが来るまで隣のホテルのロビーで待機、、、していたのですが。

 

この旅、ミラニスタ11には各自SNSでのレポートが課せられていまして。

各々写真やら感想やらツイートしたり

フェイスブックにまとめたりしていたのですが、

運営様からツイート数やレポートの熱量がたりないのではないかとおしかりをうけることに。

 

挽回しようにも、もう今夜で最後だしどーしよーもない、とメンバーみんなしょんぼりしていると、、、

 

 

 

 

Ciao!

 

!?

 

f:id:yunhv:20190513053407j:image

 

裏口から颯爽と現れたのは

リッカルド・モントリーヴォ!!

 

どうやら反省会はモントリーヴォが到着するまでの時間稼ぎだったようです、、、笑

 

 


f:id:yunhv:20190513053520j:image

ひとりひとりと写真を撮ってくれて、

とても丁寧にユニフォームにサインをして下さいました!

 

大ファンで自前のモントリーヴォイタリア代表ユニフォームを持参していたじんれいさんの男泣きは

ツイッターでも話題になりました笑

 


f:id:yunhv:20190513053426j:image

そんなこんなで、フィンガーズガーデンです。

セードルフ氏の経営する日本食レストラン。

 


f:id:yunhv:20190513053526j:image


f:id:yunhv:20190513053438j:image


f:id:yunhv:20190513053454j:image


f:id:yunhv:20190513053401j:image

 

ミラニスタ11メンバー、スタッフさん、みんなでこの旅の思い出話で盛り上がりました。

 

ダービーを見ることができただけでも本当に嬉しいのに

数々のサプライズを用意していただいて、

本当に本当に感謝しかありません。

 

f:id:yunhv:20190515190227j:image

翌日朝、

出発まで少し時間があったので

メンバー4人でミラノ朝散歩。

ミランメガストアで最後の買い物をして、

ジェラートとパニーニを食べてきました。

 

 

f:id:yunhv:20190515190231j:image

昼にはミラノを出発し、

トランジットのドイツでこれまたツイッターで有名になったじんれいさんの乾杯画像がうまれ、

f:id:yunhv:20190515190257j:image

無事に羽田に帰ってきました。

 

今まで家族や卒業旅行で海外に行ったこともなかったので、

ミラン関連以外にも貴重な体験ができました。

 

海外なんて一生行くことがないんじゃないかなんて思ってたし、このときも最初で最後になるんじゃないかって思ってました笑

 

イタリア旅行2につづく・・・。