Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行2。いち。

31/01/2016

 

f:id:yunhv:20190528002634j:plain

 

トーヨータイヤ様の企画、ミラニスタ11から1年後

ツイッターにてまさかの第二回ミラニスタ11が発表されました!!!

 

初代ミラニスタ11も盛り上げるために第1回と同じく

毎日のようにミラン愛をアピールしたり、おもしろ動画を用意したり。

第2回は誰が選ばれるのかなー???と第三者気分で参加していたら・・・

 

 

 

まさかの再選。

 

しかもずっとツイッターミランを通じて交流してきたメンバー数名も一緒!!

前回も楽しかったけど、さらに楽しいたびになるかも、、、?

わくわく。

 

 

 

 

第2回ミラニスタ11発表から2か月ほど、とうとう出発の日。

(東京に引っ越してきた2日後だったので準備が大変でした)

集合場所の羽田空港にいくと・・・

 

 

 

f:id:yunhv:20190528003151j:plain

楽しみすぎてすでに準備万端のメンバー笑

待ち合わせがわかりやすくて助かりました。

 

搭乗時間よりかなり早く集合時間が設定されていたので

なにかするのかな??と思っていたら

 

f:id:yunhv:20190528003356j:plain

なんとミラニスタ11任命式!!羽田で!!!

お偉い方からひとりひとり、ミラニスタ11認定書?をいただきました。

 

この第2回ミラニスタ11ですが、

応募の際の審査員に”じゅんいちダビッドソンさん”がいたので、

この任命式のときにサプライズで出てくるんじゃないかと我々はわくわくしていたのですが、出てきたのは・・・

 

 

 

f:id:yunhv:20190528003515j:plain

わっくま!!!!!!

トーヨータイヤ様のゆるキャラでございます笑

 

じゅんいちさんに会えなかったのは残念ですが。

 

 

 

このあとドイツ経由でミラノへ。
前回と同じくホテルに着いたのは夜21時を過ぎていたので

その日は何もせずに就寝。

 

翌朝。

前回と同じホテルときいて、楽しみにしていた朝食。

 

f:id:yunhv:20190528003732j:plain

さっそくオレンジ生絞りジュース!!!!

 

 

f:id:yunhv:20190528003920j:plain

昨日の夜に何も食べていなかったので、もりもり食べます!!!

 

 

初日は前回と同じく自由行動。

雨が降っていましたが、さっそくミラノ観光。

 

 

f:id:yunhv:20190528003942j:plain

ドゥオーモです。

相変わらずおっきい。

 

 

まずはみんなでお買い物。

ミランメガストアにむかいます。

f:id:yunhv:20190528004030j:plain

日本で見たことないグッズもたくさん!!

 

 

f:id:yunhv:20190528004119j:plain

 

f:id:yunhv:20190528004123j:plain

 

f:id:yunhv:20190528004127j:plain

 

f:id:yunhv:20190528004130j:plain

たくさん買いましたー。

 

 

f:id:yunhv:20190528004202j:plain

今はもうなくなってしまったガゼッタストア。

またお店できないかなぁ。。。

 

 

そしてドゥオーモ裏のフットボールチームというお店へ。

f:id:yunhv:20190528004238j:plain

 

f:id:yunhv:20190528004240j:plain

 

f:id:yunhv:20190528004243j:plain

ミランインテル以外にローマとフィオレンティーナのグッズも売っています。

ユニフォームだけならサンプドリアカリアリジェノアナポリラツィオなどのチームのものも売っています。

 

 

買い物のあとはまた観光。f:id:yunhv:20190528004426j:plain

前回は入らなかったドゥオーモの中に入ってみました!

 

 

f:id:yunhv:20190528004422j:plain

 

f:id:yunhv:20190528004431j:plain

 

f:id:yunhv:20190528004434j:plain

 

f:id:yunhv:20190528004438j:plain

 

 

ドゥオーモをでて、ゆっくり歩きながらホテルに帰ることに。

途中でちょっとつかれて休憩するところないかなーと探していて偶然見つけたカフェ。

 

f:id:yunhv:20190528004626j:plain

f:id:yunhv:20190528004636j:plain

ビアンコラテ。

 

 

おしゃれでかわいいお店。

 

f:id:yunhv:20190528004701j:plain

寒かったので暖かいマロッキーノをいただきましたー。

ゆっくり温まって、お店からホテルまであと少しなのですが。

 

 

 

f:id:yunhv:20190528004704j:plain

イタリアにきたらやっぱりジェラート食べないとね~~~~~。

めっっっっちゃ寒かったけど!!!!!

 

 

 

でもこのジェラート、めちゃくちゃおいしくて。

お店の名前にもなっている”ビアンコラテ”という味のジェラート

とても気に入ってしまいました。

通りかかってよかった~~~~~~。

(本当においしくておいしくて、その後イタリアに来るたびに通うことになるのでした)

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com