Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行2。に。

01/02/2016

 

 

2日目でーす。

早速朝食。

 

今回のメンバーはみんな朝早い!

私前回も今回も朝6時くらいに起きてのんびり準備して

朝食がはじまる7時ちょうどくらいに食堂に行っていたのですが、

起きたらもう隣の部屋から話し声がちらちら聞こえていました。

 

朝食前にジョギング行ってた人たちもいたみたい。

元気だなぁ。

 

f:id:yunhv:20190528030150j:plain

今日もみんなオレンジ生絞りジュース。

フォルツァミカ~ン!!

 

 

f:id:yunhv:20190528030355j:plain

 

ダービー当日。

スタジアムには試合前にホテルからミラニスタ11みんなでバスで行く予定だったので

 せっかくだからみんなで電車で行ってみようということに。

あさからおでかけでーす。  

 

f:id:yunhv:20190528030209j:plain

昨日までなかったミランインテルのフラッグが。

街中ダービー仕様?

 

 

f:id:yunhv:20190528030211j:plain

中央駅から地下鉄で移動します。

 

 

サンシーロには最近できたスタジアムすぐそばの駅があるのですが、

せっかくなので少し前のロット駅で降りて歩きます。

 

f:id:yunhv:20190528030215j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030218j:plain

ロット駅を降りてすぐの曲がり角にもうお店が。

 

f:id:yunhv:20190528030221j:plain

ウォールアートで有名な通りをみんなで歩きます。

通りをずっと歩いていて気が付いたのですが、

歩いているといつのまにか関西人組が他地域組よりかなり先に進んでいるということ!!

しゃべりながら歩いているのに、いつの間にか関西組だけになってて

はるか後方にほかのひとたちが。。。

後方組をせかしながらてくてくあるいて、

 

 

 

到着!!

 

 

サンシーロ!!!!

 

f:id:yunhv:20190528030224j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030227j:plain

まだ昼前なのに、たくさんお店がでていました。

試合は20時半・・・。

 

 

f:id:yunhv:20190528030230j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030232j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030239j:plain

 

マフラーやスカーフなどのグッズをいろいろお買い物。

みんなで記念撮影をしてサンシーロを後にしました~。

 

f:id:yunhv:20190528030242j:plain

また夜にくるね!!!

 

 

そしてホテルに帰る前にわざわざ電車を降りてやってきたのは。。。

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190528030245j:plain

 

ビアンコラテ!!!

昨日に続いてきてしまいました。

 

どんだけ気に入ってんねん!て感じですが、ほんとにお気に入りなんです。

ジェラートがまじでおいしい!!!

もちろんブリオッシュやコーヒーもおいしいよ。

 

f:id:yunhv:20190528030248j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030251j:plain

 

今日もこのカフェに来たことには理由がありまして。

 

昨日各自ドリンクを頼んだあとにメニューをみていて気になったものが。

 

”Super Cappuccino

 

スーペルカプチーノ

 

スーパーカプチーノ

 

 

スーパーってなに!?

 

 

気になりすぎて、頼んでしまいました。

 

 

じゃーん。

 

f:id:yunhv:20190528030157j:plain

 

左からマロッキーノ、普通のカプチーノ、スーペルカプチーノです。

吉野家の牛丼のどんぶりくらいのカップになみなみと注がれたカプチーノ

まさにスーペルでした。

 

 

f:id:yunhv:20190528030154j:plain

帰りにはもちろんジェラート

 

ホテルに帰って準備をして、

とうとうダービー観戦に出発です!

前回と同じくチャーターバスでサンシーロへ。


f:id:yunhv:20190528030253j:plain

トーヨータイヤ様のスタッフさんから

スタジアム前でミラニスタ11みんなで記念撮影をするから並んでください、との指示が。

せっかくなので高校の修学旅行ばりのテンションではしゃいで記念撮影!!!

 

 

 

をしていたら。

 

 

 

伸びしろですね~~~~!!!!!!

 

 

 

 

後ろから突然のじゅんいちダビッドソンさん!!!!!!

 

 

 

f:id:yunhv:20190528030257j:plain

観戦ツアーで一番もりあがりました!!!!笑

 

 

f:id:yunhv:20190528030201j:plain

SNSに載せる用に一緒に写真を撮っていただきました。

 

本田選手にミラノで出会っておそるおそる声をかける私と優しく写真撮影に応じてくださる本田選手風にというリクエストに応えていただきました笑

 

じゅんいちさんはこのあと試合後まで我々ミラニスタ11と一緒に行動してくださったのですが、

サンシーロに集まっているファンのたくさんの方に写真をたのまれていました笑

 

中には本物の本田選手だと思って声をかけてくるお子様も笑

このあと試合やっちゅーねん。

 

f:id:yunhv:20190528030300j:plain

前回と同じく、試合前にはスタジアムツアー!

 

f:id:yunhv:20190528030303j:plain

選手のロッカールーム。

試合前なのでユニフォーム等準備がしてあります。

 

f:id:yunhv:20190528030307j:plain

本日のカピターノ。

 

f:id:yunhv:20190528030205j:plain

この通路、何回とおってもテンション爆上げになると思う!!

 

 

f:id:yunhv:20190528030311j:plain

ここに出る瞬間がたまらーん!!!!!

 

f:id:yunhv:20190528030315j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030317j:plain

ミラネッロくんにもあえました!

 

 

 

2回目なので、選手が出てくるところが見える場所をしっかりおさえられましたよ~。

f:id:yunhv:20190528030320j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030324j:plain

最前キープでアップの見学です。

 

 

f:id:yunhv:20190528030326j:plain

みんなで円陣!

 

f:id:yunhv:20190528030330j:plain

気合はいりまくりで雰囲気もいいです!!

 

 

f:id:yunhv:20190528030333j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030335j:plain

長友選手もいました!

 

席は今回はインテルのゴール裏よりのメインスタンド1階後方。

前回よりはすこし遠い位置からですが、試合がよく見えるとてもいい席でした。

トーヨータイヤ様、ありがとうございます!!!

f:id:yunhv:20190528030339j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030342j:plain

 

f:id:yunhv:20190528030346j:plain

 

なんと3‐0で快勝!!!

 

f:id:yunhv:20190528030352j:plain

最高のデルビーでした!!!

 

 

 つづく。

 

yunhv.hatenablog.com