Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行1*2014.11*そのいち

ミラニスタ11という企画、ご存知の方覚えてらっしゃる方、今どのくらい私の周りにいるんだろう。

あの時と比べてずいぶんカルチョが好きな仲間が増えました。

 

https://www.toyotires.co.jp/press/2014/140826.html

 

この企画です。

ツイッターミラン好きをアピールしたら

ミラノデルビーに連れてってもらえるかもしれないという夢のような企画。

応募期間中毎日のように(実際毎日)ミラン愛をアピールしまくった結果、見事当選。

初めてのイタリア旅行となりました。

 

この企画以前に阿佐ヶ谷にあるミラニスタが集うバー

ミラニスタ

https://m.facebook.com/asagayamilanista/

(残念ながら閉店してしまいました。が。近くで別の方が新しくバーミラニスタをオープン!ぜひぜひ遊びに行ってみてください!)

で知り合った仲間もちらほら当選。

選ばれた11人の半分近くが知り合いというヤラセ感満載(ヤラセはありません!)

 

このときのツイッタアカウントは某サングラス宣伝アカウントに乗っ取られて削除してしまいました。

なので今から振り返って記録に残そうと思います。

このときの経験、体験がなければ

 

 

 

 

今こんなにエラスヴェローナが好きになっていないからです←!?

 

いや、イタリアを、ミランを、ヴェローナを好きになっていなかったはずですから!!!

 

この企画の応募のために協力してくださった、ユベンティーノのJさん、

投稿数を競おう!といっしょに毎日何回も応募ツイートするのに付き合ってくれたNさん、

本当にありがとう!!!!

 

当選の連絡が来た日、

FC岐阜ロアッソ熊本。大阪から乗り込み現地観戦。

前半2-0で負けていたのにHTで当選のDMが来て

喜んでいいのかどうかわからず後半も必死で応援して

78分に1点返した後立て続けに2点とって逆転勝利、

最高の1日にしてくれたロアッソ熊本とサポーター仲間も。

本当にありがとう!!!

 

だいすき!!

 

喜びすぎて長良川競技場の階段を10段くらい転げ落ちたのもいい思い出!

怪我なくてよかった!

(一緒に転げ落ちたロアッソサポーターは肋骨を怪我しました)

 

 

つづく。

 

 

yunhv.hatenablog.com