Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行3*なな2017.12.27

27/12/2017

 

 

おはようございます!

昨晩遅くまでヴェローナの練習場への行き方を調べたり、

何時に練習場出てどの電車乗れば

コパイタリアに間に合うか計画を立てていたので寝不足です。

 

 

f:id:yunhv:20190617194828j:image

8時25分発のヴェローナ行きに乗って出発です。

 


f:id:yunhv:20190617194834j:image

途中でブレシアに止まります。

いつか行ってみたいところです。

(この翌年行ったけど、全く観光できなかった)

 


f:id:yunhv:20190617194831j:image

電車の中から撮った写真。めっちゃ雨。

 

 


f:id:yunhv:20190617194837j:image

ペスキエーラにつきました。

雨降ってるし、めっちゃ寒いです。

このキャラは駅のホームにいるんですが、

この駅から無料バスに乗って行ける

ガルダランドという遊園地のキャラクターです。

 

調べたところジェットコースターが何個もあり、わりと絶叫系が充実してそうな遊園地。

誰かと一緒にヴェローナ来る機会があれば

行ってみたいなあ。

 

 


f:id:yunhv:20190617194820j:image

駅です。

クリスマス前後はタクシーはお休みだとネットで調べていましたが、

ほんとに駅前のタクシー乗り場に全然タクシーが来る気配なし。

 

仕方がないので、あるきます。

 


f:id:yunhv:20190617194823j:image

 

 

グーグルマップで道は調べていたのですが、

「道幅狭い」「危険」みたいなことばがいちいちグーグルマップの道順に表示されていたので

恐怖しかない笑

 

 

片手にスマホ(グーグルマップ見てるからね)、もう片手に傘。

雨。強風。

 

 

きつい笑

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190617195419j:image

 


f:id:yunhv:20190617195347j:image 

 


f:id:yunhv:20190617195408j:image

 

 

左の歩道、草あるとこ通れるじゃんて思うやろ?

 

 

 

 

そこは沼じゃ。

 

 

 

白線上しか歩くとこないのに、

車はビュンビュンくる。

 


f:id:yunhv:20190617195422j:image


f:id:yunhv:20190617195425j:image


f:id:yunhv:20190617195358j:image

 

とうとう車一台分の道幅しかなくなりました。

車のおとがするたびに

端っこで止まって通り過ぎるのを待ちます。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしながら雨の中歩くこと50分。

 

 

 

 

 

 

 

お。

 

 

 

 

見えたー!!!!!

 

 

 


f:id:yunhv:20190617195416j:image

 

エラスヴェローナの練習場です!!!

 

 

ついたはいいものの、どこまで入っていいのかわからず、いちばん外のゲートのあたりでキョロキョロしていると、

 

 

 

警備員のおにいさんが

イタリア語で「こっちおいでー!!」

と呼んでくれました!

 

 

イタリア語わかる?どこから来たの?

と聞かれてので、

ちょっとだけわかる!日本からパッツィーニにあいにきた!というと、

びっくりされました。

 

 

で、今日が練習公開日で見学できるよ。

ベンチのあるエリアから見られるけど、雨降ってるから座らず立ってみた方がいいよってイタリア語で教えてくれて、

選手がひきあげたらまたここに戻ってきてね、パッツィーニが出てきたら止めてあげるよ!

と言ってくれました!!!

 

ありがたい!!!

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190617195412j:image


f:id:yunhv:20190617195354j:image


f:id:yunhv:20190617195350j:image


f:id:yunhv:20190617195401j:image

 

 

 

雨と霧でほとんど見ることができなかった笑

 

雨だからか、私の他にエラスヴェローナの中学生チームくらいの子たちと、

2、3人のファンの方しかいなかったけど、

やっぱり韓国人だと思われていて

日本人だというとみんなに何しに来たの?ってきかれる笑

 

パッツィーニのファンで、ユニフォーム買ってサインしてほしくて持ってきた!

ヴェローナも観光しに行ったけどすごくいい街だった!って言うと

すごく喜んでくれて、

もっとたくさん話したかったのだけれど

イタリア語がこれ以上わからなくて断念。

 

 

 

練習が終わって警備員さんのところに戻ると、

別メニューだった選手がもう数人帰っていました。

 

 

 

 

 

f:id:yunhv:20190617234629j:image

パッツィーニ選手です!

 

 

警備員さんが車を止めるように伝えてくれて、

写真をとってもらうことができました!

 

 

f:id:yunhv:20190617234957j:image

サインも丁寧に書いてくれました。嬉しい。

 

 

パッツィーニのユニフォーム以外何も持ってきていなかったので、

他の選手とは挨拶だけ(そもそもカセレスとロムロくらいしか知らなかったし)して、

 

 

コパイタリアに間に合うように早めに帰りました。

 

 

 

とても寒くて冷えてしまったので、

ホテルですこし休憩。


f:id:yunhv:20190617234716j:image


f:id:yunhv:20190617234622j:image

 

昨日買い置きしていたサンドイッチと、

またまた買ってしまった巻き寿司笑

 

 

 

そしてJんれいさんと合流して

4日ぶりのサンシーロです!!


f:id:yunhv:20190617234640j:image


f:id:yunhv:20190617234652j:image

雨はだんだんやんできましたが、寒いです。。。

 

 


f:id:yunhv:20190617234722j:image


f:id:yunhv:20190617234613j:image


f:id:yunhv:20190617234626j:image

 

アップ中の選手たちです。

 

 

平日だけど、ダービーとあり

ファンもたくさん入っていて盛り上がっていたのですが、、、

 

 


f:id:yunhv:20190617234648j:image

 

あれ、、、


f:id:yunhv:20190617234618j:image

 

あれ、、、

 

 

 

 

なんと、GKに故障者が続出。

 

第3キーパーのアントニオ・ドンナルンマがゴールを守ることに、、、。

 

 

Jんれいさんをご存知の方は

もはや彼の呪いにミランは勝つことができない、と試合前に落胆されていたことかと思います。

 

 

 

しかし、、、!!

 

 


f:id:yunhv:20190617234703j:image

ゴール裏。気合満タンです。

 


f:id:yunhv:20190617234635j:image


f:id:yunhv:20190617234719j:image


f:id:yunhv:20190617234700j:image


f:id:yunhv:20190617234709j:image

 

インテルに先制されたものの、

VARでゴールは取り消し。

 

0-0のまま延長に突入。

20時半キックオフの延長(雨上がりの真冬)はキツイです。

 

 

 

 

しかし!!

 

 

 

 

エース、パトリック・クトローネのゴールで

ミランが先制!!!

 

 


f:id:yunhv:20190617234712j:image

 

そのままミランが勝ち、コパイタリア準決勝に進出です!!!

 

 

 


f:id:yunhv:20190617234706j:image

 


f:id:yunhv:20190617234656j:image

 

多分泣いてたアントニオ。

 

この試合を見ることができて本当によかった。

 

(この1年3ヶ月後、この日のチケットを持って、アントニオにサインをもらいに行きました。

その日はとても人が多くてこの日の感動を伝えることができなかったのが悔やまれます。)

 

 

つづく。

 

yunhv.hatenablog.com