Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行3*きゅう2017.12.28

28/12/2017

 

さて。

ミラネッロにつきましたが夕方から予定があるので

すべての選手を待つ余裕はありません。

 

なんとかクトローネだけにでも会いたい、、、!!!

 

 

そう願って待っていると

 

 

f:id:yunhv:20190723232109j:image

チャルハノール!!

一緒に行ったじんれいさんが大ファンなので

すぐに出てきれくれて良かった😊

 

 

そして、、、!!

 

 

クトローネ!!

(写真撮ったはずなのに見つからなかった笑)

 

 

 

 

じゃーーん!!


f:id:yunhv:20190723232103j:image

 

このガゼッタ、部屋に飾りたくて買ったのですが

どうしてもサインを入れて欲しくて!!!

 

ありがとうクトローネ!!

 

グランデクトローネ!!!!

 

額に入れて飾っています!!

 

 

そのあと何人かの選手にサインをしていただき、
f:id:yunhv:20190723232106j:image

 

昼過ぎにはミラノへ戻るためにミラネッロをあとにしました。

 

 

f:id:yunhv:20190625173917j:image

のどが乾いたので駅のバールで生搾りオレンジジュース🍊🥤

 

 

 

ユベントスファンのDさんと数年ぶりに再会!

大阪のセリエファンの集まりでとてもお世話になっていたので

久しぶりに会えてとてもうれしい😆

 

今回わたしとじんれいさんがミラノにいるときに偶然Dさんもいるとのことで、

最後の晩餐を見る予約を一緒にとってくださり、

おすすめのレストランに連れていっていただけるとのことで

本当に本当にお世話になりまくり。。。

 

予約の時間までちょこっと観光も。

f:id:yunhv:20190625173857j:image


f:id:yunhv:20190625173927j:image


f:id:yunhv:20190625173945j:image


f:id:yunhv:20190625173842j:image


f:id:yunhv:20190625173845j:image

 

最後の晩餐があるサンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会へ。


f:id:yunhv:20190625173936j:image

以前は写真禁止だったそうですが、

ガイドのお姉さんが

さあ、下々のものども!

写真を撮るがよい!!!

みたいに写真を撮らせてきました。

 

 


f:id:yunhv:20190625173933j:image

サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会をあとにして、ご飯を食べにむかいます!


f:id:yunhv:20190625173938j:image

 

 

初のトラムに乗っての移動です。

 

Il Faro di Casorettoという海鮮料理のお店です!

f:id:yunhv:20190625173908j:image


f:id:yunhv:20190625173859j:image


f:id:yunhv:20190625173941j:image

めちゃくちゃ美味しかった〜💕💕💕

 

Dさん、ほんとーにありがとうございます!!

 


f:id:yunhv:20190625173904j:image

 

しゃべりたりないので、じんれいさんが泊まってるホテルのロビーでお話してたら

 

 

Dさんのお友達のユベンティーノさんが偶然そのホテルにチェックインしに来てびっくり笑

そのあとそのユベンティーノさんも一緒にロビーでしばらくお話してとても楽しい最後の夜を過ごすことができました。

 

 

 

 

 

翌朝!

帰国準備であまり寝てないけど、

チェックアウトから空港に向かうバスの時間の間に

行きたかったお店に行ってきました!

f:id:yunhv:20190625173853j:image


f:id:yunhv:20190625173924j:image

日本の漫画やDVDのイタリア語版がたくさんおいてあるお店です。

 


f:id:yunhv:20190625173930j:image

ハイキューや黒子のバスケとかを4冊ほど買ってきました。

 

 

 

そしてマルペンサへ。

 

出国手続きがあっさりおわり、

空き時間にジェラートをいただきます。
f:id:yunhv:20190625173914j:image

 

 

帰りの機内では食事の時間以外ずっと寝ていました。

直行便は楽ですね。

 


f:id:yunhv:20190625173921j:image

ばんごはん。


f:id:yunhv:20190625173911j:image

あさごはん。

 

 

初の1人海外旅行、不安でしかたなかったけど、

めちゃくちゃ貴重な経験ができました。

 

出発準備の段階からお世話になりまくったじんれいさん、ほんとーにありがと!

 

 

おわり。