Caffè gialloblù

イタリアのサッカー、セリエAやバレーボールの試合を観戦したりミラノやヴェローナ界隈を観光しに行くエラスヴェローナファンの覚え書き。

イタリア旅行5*きゅう 練習場とピッツェリア

06/11/2018

 

おはようございまーす!

イタリア滞在9日目です。

 

今日はエラスヴェローナの選手の出待ちをするために

練習場に行く予定・・・なのですが

 

練習時間が発表されていない。。。

 

ダメもとでエラスヴェローナの情報サイトさんのアドレス宛に

練習時間を問い合わせてみることに。

 

すると・・・数分で返事が!!

 

練習は午後だけど、詳しい時間は発表されてない。

たぶん15時半か16時開始だと思うよ。

 

 

駅から練習場まで歩いて50分くらいだから・・・

 

f:id:yunhv:20191001022416p:plain

 

この電車に乗ればいけるかな。

 

ということで、お昼すぎまで時間ができました。

何しようかな。

 

 

とりあえず朝ごはんを食べに部屋を出ます。

 

f:id:yunhv:20191001022551j:plain

 

f:id:yunhv:20191001022555j:plain

 

f:id:yunhv:20191001022558j:plain

 

f:id:yunhv:20191001022602j:plain

 

いっただきまーす。

このあとひたすらシリアル食べてました。

 

 

おなかいっぱいになったので、朝の散歩(食べ終わって準備してたらもう10時前になってましたが)に出かけます。

 

f:id:yunhv:20191001022853j:plain

 

f:id:yunhv:20191001022856j:plain

 

f:id:yunhv:20191001022900j:plain

ポルタヌォーバ門を通って、街の中心に向かいます。

 

 

f:id:yunhv:20191001022902j:plain

おなじみエラスヴェローナの公式ストアです。

 

 

f:id:yunhv:20191001023041j:plain

ロゴ入りのコーヒーカップセットとエスプレッソカップセット。

欲しいけど今回すでにスーツケースぱんぱんなので(イタリアに行く前からすでに着替えとユニフォームでスーツケースパンパンだった笑)もってかえることができず断念。

(翌年5月、唐突にヴェローナに来たためスーツケースすかすかで無事購入、持ち帰ることができました!!!)

 

 

f:id:yunhv:20191001023357j:plain

マグカップはあきらめたものの、香水を衝動買い。

左のは115周年記念の限定香水。右は定番のメンズ香水(レディースの香りが好みじゃなかったのでメンズを買いました)

 

 

f:id:yunhv:20191001023505j:plain

アレーナで映えそうな写真を撮って

 

f:id:yunhv:20191001023546j:plain

ウィンドウショッピングをしていたら・・・

 

 

f:id:yunhv:20191001023614j:plain

怪しげなお店を発見!!!

 

f:id:yunhv:20191001023659j:plain

観光客向けなお店ではないし・・・現地ファンのおじさんたちが着ていそうな非公式Tシャツ???

 

 

f:id:yunhv:20191001023758j:plain

日本で普段着につかえそうなTシャツを購入。

ステッカーをおまけしてくれました。

 

f:id:yunhv:20191003015449j:plain

 

 

 

ポルタレオーニ(レオーニ門)をこえて、ナヴィ橋のほうまで歩きます。

 

f:id:yunhv:20191003013830j:plain

ウンベルトさんの像です。

 

 

f:id:yunhv:20191003013833j:plain

ナヴィ橋です。

この川はアディジェ川といいます。 

イタリアで2番目に長い川だそうです。

 

f:id:yunhv:20191003014356j:plain

こちらはヌォーヴォ橋。

 

f:id:yunhv:20191003013836j:plain

 

f:id:yunhv:20191003013840j:plain

 

川の向こう側にはサンピエトロ城跡や、テアトロロマーノとかがあります。

あのあたりから見下ろす街並みは最高でしょうね・・・(まだ行ったことがないので、次かその次には行こうと思っています。)

 

 

そのまま川沿いをぐるーっとまわって・・・

 

 

f:id:yunhv:20191003015116j:plain

サンタ・アナスタシア教会。

 

 

f:id:yunhv:20191003014836j:plain

こちらはヴェローナのドゥオーモです。

 

 

f:id:yunhv:20191003015207j:plain

 

f:id:yunhv:20191003015313j:plain

壁の配色がおいしそうでおなかがすいてきました。

 

 

エルベ広場に戻ってジェラートをいただきます。

f:id:yunhv:20191003015948j:plain

 

f:id:yunhv:20191003015742j:plain

いつものアモリーノでいつものおねえさんにかわいく盛り付けしてもらいました。

 

 

カステルベッキオ橋のほうをまわって、一旦ホテルに戻ります。

f:id:yunhv:20191003020120j:plain

 

f:id:yunhv:20191003020123j:plain

 

荷物をおいて、ユニフォームとサインペン、スカーフ、スマホ、財布だけもって

ヴェローナの練習場へ向かいます!!!

 

 

ヴェローナから電車で15分、徒歩50分の旅です。

f:id:yunhv:20191003020346j:plain

奥に見える川が、ガルダ湖から流れるミンチョ川です。

 

 

練習場で5月に来た時にいた警備員さん、ファンのご夫婦と再会(*'ω'*)

f:id:yunhv:20191012230942j:plain

一緒に写真を撮ったり、お話(Google翻訳様、お世話になります)したりしながら選手を待ちます。

 

選手が出てくるころには外は真っ暗でしたが、パッツィーニ選手、ディカルミネ選手、ツァッカーニ選手などなどたくさんの選手と写真をとることができました~。

 

ででーん。

f:id:yunhv:20191003021407j:plain

 

レバンテ(パッツィーニ選手が半年間だけレンタルで移籍していたスペインのチーム)のユニフォームにサインをお願いしたら、笑われてしまった・・・。

 

ヴェローナに電車で帰って、現地ヴェローナファンの方とピッツェリアへ。

スタジアムの近くにあって、試合後によくファングループが食べに行くところらしいです。

f:id:yunhv:20191012230045j:plain

ホテルから車で連れて行ってもらいました。

 

f:id:yunhv:20191012230048j:plain

キノコのピザ。

ド〇ノピザとかのMサイズ以上はある大きさですが、これで1人前です。

 

f:id:yunhv:20191012230051j:plain

デザートにティラミスをいただきました。

 

帰りもホテルまで送ってもらいました。

明日は特に何も予定がないので何しようか考えながら

何も決まらないまま寝ました・・・。



つづく。

 

yunhv.hatenablog.com